毎日リップルまとめ

毎日リップル「韓国のATMでXRP→現金の引き出しができる!?」

こんにちは!2018年1月2日です。もう2日!!

今日も「毎日リップル」の記事を更新いたします!^^

ツイッターでも確認いただけると嬉しいです。(@twins_naoki
この記事はツイート発信しているものを「もっと考察を加えて」発信するものです!

一日中ツイッター触っていたらあっという間に時間が過ぎますのでこちらでサクッと読んでみてください^^

初めてXRPやビットコインを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

(登録していただけると「毎日リップルを更新したい」という僕のモチベーションにつながります
\\\\٩( ‘ω’ )و ///)

今日のXRP価格推移


朝の9時頃に260円に届きそうなぐらいに高騰しましたね。
しかしすぐに調整に入り底はゆっくりと上がっていっています。

底を探り続けているビットコインとは対照的です。

韓国のATMでXRP→現金の引き出しができる!?


今日のヘッドラインは間違いなく「クレジット→現金」の動画ですね。

動画で見ることでより身近に感じました。

仮想通貨クレジットカードで現金がおろせたら便利ですね。使いたい人も多いはず。

実際どのような手順でやっているのか残念ながら韓国事情までは探れないので、話半分でとどめておいて下さい。

しかしこのような状況は今後多数出てきます!!

特にSBIは、

SBIホールディングスと仮想通貨の決済サービスを提供する英国のWirexワイレックス Limited、合弁会社の設立に合意

さらに、

分散台帳技術等を活用した「クレジットカード業界コンソーシアム」の発足について~ペイメントカード業務の効率化、高度化の基礎技術・共通基盤を業界横断で検討~

などかなり前向きに取り組んでいます。プレスリリースですので時間があれば見てみてください^^

Rippleは、

アメリカンエクスプレスがRippleNetに加入、国際商業送金における透明性とスピードを向上

などがありますのでクレジットカードと仮想通貨(特にXRP!)は相性が良さそうです。

期待大ですね!!

日本での仮想通貨自動両替機も登場予定!

仮想通貨周りのサービスは2018年加速度的に増えると思います。

ベネズエラのデジタル通貨は原油本位制

このように世界各地で国のデジタル通貨が発行されていくでしょう。

日本は10年以上研究されていますがなかなか実現はしません。

1億人以上いる国で失敗は許されないでしょうから相当慎重になっているはずです。

日本では仮想通貨の一般利用の方が早く普及しそうです。

日経の元旦記事トップは仮想通貨

仮想通貨の注目度の上がり方が年末にかけて急上昇したので、新聞にもトップに載るようになりましたね。

仕事始めから仮想通貨の話題があがるでしょうから、ますます盛り上がっていきそうです。

「Ripple」のグーグルトレンド(検索)がさらに上昇!

年末のXRP価格急上昇前にトレンドが上がって、一旦落ち着いたと思ったらまた上がっています。

これは期待したいですが様子を見ていきましょう^^

あなたのXRP保有量は上位何%??

価格が上がる毎に買えるXRPの量は少なくなっていきます。

あなたは何%に入りますか?

XRPの勘違いあるある

まだまだリップルXRPについて正確には知られていないんですよねぇ。残念ながら。

地道に僕も情報を出していきたいと思います!

リップル社にFacebookの元広報の方が参加

最近「XRPをビジュアルで説明するツイート」がリップルから流れていましたね。これだけでもデザインマーケティングに力を入れていると感じました。

トムさんの参加でさらにわかりやすく親しみやすい広報がされていくかもしれません!

仮想通貨は飛躍の年、育てましょう!

わくわくしますね!2018年!!

2018年を彩るスタートアップ50社の一つにリップル!

ここから世界をリードする企業が生まれるのは間違いありません!

その中にリップル社が入っているのは仮想通貨界の中でも相当有望ですっ^^

いかがでしたでしょうか。

毎日さまざまなニュースが飛び込んできます。

少子高齢化やミサイル問題、不景気などあまり明るい話題がない日本でも「仮想通貨」は成長します。

僕たちは世界を変えるこの技術に「わくわく」して気持ちも前向きになりたいものです。

ではみなさん良い一日を★

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「全銀協が2018年10月から即時送金スタート」前のページ

毎日リップル「The Wall Street Journalの紙面にリップル記事!」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「Susquehannaがクリプト市場に参入!」他

    仮想通貨の話ではないですが、久々にショッキングなニュースを目にしたので…

  2. 毎日リップルまとめ

    Ripple支援のゲーム会社Forteが5つの新協業!

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【ゲーム界にもブロックチェ…

  3. 毎日リップルまとめ

    MoneyGram CEOがTVインタビュー「ODLを介した送金が5コリドーで稼働中」

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【5〜10年後の規模をイメ…

  4. 毎日リップルまとめ

    インド政府系組織、XRP Ledger管理サーバーをたてる

    今日紐解くニュースは…、【インド政府系組織、XRP Ledge…

  5. 毎日リップルまとめ

    「ひと握りが支配する決済ネットワーク」他

    なんと今日は31度まで上がりました…。暑くてとろけそうですね。…

  6. 毎日リップルまとめ

    新たなXpringパートナーにスウェーデンTowo Labs!

    今日紐解くニュースは…、【ハードウェアウォレットを使ったトラン…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリキュラム提供開始」
  2. 毎日リップルまとめ

    リップルQ4レポート「XRPを取り扱う取引所が100を超えた」
  3. 毎日リップルまとめ

    「インド “kotak” 銀行がリップルネット参加!」他…
  4. 毎日リップルまとめ

    XRP、対BTCで本気出したらこんなもんじゃない
  5. 毎日リップルまとめ

    「エミさんによる中国最新のビジネス事情」他
PAGE TOP