毎日リップルまとめ

毎日リップル「読売新聞一面にSBIリップルアジア!」

こんばんわ!今日も大変刺激的な一日でしたね!!

何と言っても昨日の世界的新聞ウォールストリートジャーナル一面に続き「読売新聞一面に仮想通貨・価格急騰」でしょう^^

昨日の記事↓

では毎日リップル2018/01/04版を見ていきましょう!

もう間もなくフォロワー3000人です^^精度の高いツイート頑張りますのでぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRP、ビットコインを購入するなら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

読売新聞一面にSBIリップルアジア!

SBIリップルアジアのリアルタイム送金の記事が、何と読売新聞の「仕事始めである4日の朝刊一面」に載ったのです。

これはインパクトが大きいものとして捉えられているのです。SBIリップルアジア社長の沖田さんもツイートしていました。

今朝のニュースを受けSBIの株価が大幅高

やはりSBIリップルアジアの取り組みと読売新聞の注目度はかなり高いものでした。

今日のXRP価格推移!なんと一時400円突破!!

夜寝る前には「もしかして300円突破するのか?!」とわくわくしながら寝ましたが、

なんと今日は「400円突破しました!!」

その後調整は続いているものの依然強さを誇っています。

 

僕はいつもグラフはコインチェックのものを使っています。それはXRPホルダーが一番使っているだろう取引所だからです。

世界的な価格推移を見るなら、

coinmarketcap
yahoo!finance

なども確認するといいと思います!他にもあるので色々試してみて下さいね。

仮想通貨を譲るだけでは所得税は発生しない

大変為になるツイートですね。

税金関係は実際税理士さんや税務署によっても意見が変わる部分もあるので必ず確認しましょう。

まだ変化する可能性もあるので注視していきたいと思います。

仮想通貨を利確するより将来のユースケースを待つべき

僕はXRPが使える世の中になるのは案外早いのではと思っています。

仮想通貨払いの仕事も増えるのではないかとも考えています。

一番良いのは「仮想通貨の小額決済は非課税」となること。おそらくかなりの消費刺激策になると思います。

なぜなら「含み益のままおいているガチホ状態の人が多数いる」からです。

まぁ気を長くして期待しましょう^^

仮想通貨の税金については国税庁のサイトが間違いない

含み益がある仮想通貨を使用すると税金はかかります。

しかし将来的にはFXのように申告分離課税となる可能性もありますね。

だからXRPが支払に使えるようになってから少しづつ使う未来もあるし、僕と同じように待つのもいいと思います。

(一度でも使用すると納税する必要があります!)税に関しては↓

税についての相談窓口
● 仮想通貨に関する所得の計算方法等について
● 確定申告が必要な人について
● 所得税の税額表
● FXの課税は申告分離課税

参考にしてみて下さい!!

リップラーたちは人を大切にするコミュニティへと成長すべき

僕の考えは、

リップル社の吉川さんが「価値のインターネット=人類の絆」と表現したように、

絆をもってあらゆる問題を解決するコミュニティへと成長したいものです。

そして僕らは人類史上もっとも難題を解決する世代なのかもしれません。

ぜひわくわくしながら投資・行動していきたいと考えています。

では良い一日を^^

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「The Wall Street Journalの紙面にリップル記事!」前のページ

毎日リップル「XRPを活用した国際送金を2018年中に開始する!」次のページ

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    CoinFieldがXRP大型プロジェクトを来月発表!

    今日紐解くニュースは…、【世界100ヶ国展開のカナダ仮想通貨取…

  2. 毎日リップルまとめ

    期待されているRippleとPolysignのカストディ事業

    Davidのジョーク風なtweetあまり目立つ動きがないけれど…

  3. 毎日リップルまとめ

    Rippleは29の学術パートナーと協力中

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【UBRIプロジェクト、大…

  4. 毎日リップルまとめ

    世界経済フォーラムで中銀デジタル通貨関連としてXRPを紹介

    各国の中央銀行での採用が現実になりそうな気配世界経済フォーラムで中…

  5. 毎日リップルまとめ

    USDT発行のテザー、ドルでの裏付けが3/4しかないことが判明

    今日紐解くニュースは…、【テザーのUSDT問題の解明が進む】…

  6. 毎日リップルまとめ

    「世銀が債権取引の全工程をブロックチェーン上で管理する」他

    時代の進歩は速いですね。一つブレークスルー(大幅な技術革新に繋…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日プログラミング

    興味を育てて成長を加速させる
  2. 毎日リップルまとめ

    海外取引所BitrueがXRPレジャーのバリデータ動作中!
  3. 毎日リップルまとめ

    「北尾氏登壇のブロックチェーンカンファレンス開催!」他
  4. 毎日リップルまとめ

    タイ・アユタヤ銀行がラオスへのRippleNet国際送金開始
  5. 毎日リップルまとめ

    Rippleが新型ウイルスに対応する団体へ20万ドルの寄付
PAGE TOP