毎日リップルまとめ

毎日リップル「読売新聞一面にSBIリップルアジア!」

こんばんわ!今日も大変刺激的な一日でしたね!!

何と言っても昨日の世界的新聞ウォールストリートジャーナル一面に続き「読売新聞一面に仮想通貨・価格急騰」でしょう^^

昨日の記事↓

では毎日リップル2018/01/04版を見ていきましょう!

もう間もなくフォロワー3000人です^^精度の高いツイート頑張りますのでぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRP、ビットコインを購入するなら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

読売新聞一面にSBIリップルアジア!

SBIリップルアジアのリアルタイム送金の記事が、何と読売新聞の「仕事始めである4日の朝刊一面」に載ったのです。

これはインパクトが大きいものとして捉えられているのです。SBIリップルアジア社長の沖田さんもツイートしていました。

今朝のニュースを受けSBIの株価が大幅高

やはりSBIリップルアジアの取り組みと読売新聞の注目度はかなり高いものでした。

今日のXRP価格推移!なんと一時400円突破!!

夜寝る前には「もしかして300円突破するのか?!」とわくわくしながら寝ましたが、

なんと今日は「400円突破しました!!」

その後調整は続いているものの依然強さを誇っています。

 

僕はいつもグラフはコインチェックのものを使っています。それはXRPホルダーが一番使っているだろう取引所だからです。

世界的な価格推移を見るなら、

coinmarketcap
yahoo!finance

なども確認するといいと思います!他にもあるので色々試してみて下さいね。

仮想通貨を譲るだけでは所得税は発生しない

大変為になるツイートですね。

税金関係は実際税理士さんや税務署によっても意見が変わる部分もあるので必ず確認しましょう。

まだ変化する可能性もあるので注視していきたいと思います。

仮想通貨を利確するより将来のユースケースを待つべき

僕はXRPが使える世の中になるのは案外早いのではと思っています。

仮想通貨払いの仕事も増えるのではないかとも考えています。

一番良いのは「仮想通貨の小額決済は非課税」となること。おそらくかなりの消費刺激策になると思います。

なぜなら「含み益のままおいているガチホ状態の人が多数いる」からです。

まぁ気を長くして期待しましょう^^

仮想通貨の税金については国税庁のサイトが間違いない

含み益がある仮想通貨を使用すると税金はかかります。

しかし将来的にはFXのように申告分離課税となる可能性もありますね。

だからXRPが支払に使えるようになってから少しづつ使う未来もあるし、僕と同じように待つのもいいと思います。

(一度でも使用すると納税する必要があります!)税に関しては↓

税についての相談窓口
● 仮想通貨に関する所得の計算方法等について
● 確定申告が必要な人について
● 所得税の税額表
● FXの課税は申告分離課税

参考にしてみて下さい!!

リップラーたちは人を大切にするコミュニティへと成長すべき

僕の考えは、

リップル社の吉川さんが「価値のインターネット=人類の絆」と表現したように、

絆をもってあらゆる問題を解決するコミュニティへと成長したいものです。

そして僕らは人類史上もっとも難題を解決する世代なのかもしれません。

ぜひわくわくしながら投資・行動していきたいと考えています。

では良い一日を^^

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「The Wall Street Journalの紙面にリップル記事!」前のページ

毎日リップル「XRPを活用した国際送金を2018年中に開始する!」次のページ

ピックアップ記事

  1. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    バンカメがRipple技術のパイロットテストへ静かに動く

    今日紐解くニュースは…、【Bank of americaはRi…

  2. 毎日リップルまとめ

    米コロラド州が仮想通貨を正式に合法化

    今日紐解くニュースは…、【アメリカでは仮想通貨の追い風が吹き始…

  3. 毎日リップルまとめ

    「金融庁、仮想通貨交換業者等の検査・モニタリング 中間とりまとめ」他

    どれだけ技術の進展が見られてもこの状況じゃ価格には響かないんでしょうね…

  4. 毎日リップルまとめ

    仮想通貨を有価証券として取り扱わない条件が明記された法案提出

    今日紐解くニュースは…、【オープン・ブロックチェーン・トークン…

  5. 毎日リップルまとめ

    RippleNetに加盟する金融機関が順調に増加

    今日紐解くニュースは…、【RippleNetと金融機関】につい…

  6. 毎日リップルまとめ

    XRPとWordPressの連携

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【個人が広告以外で中間マー…

最近の記事

  1. Amazon MusicでRipple CTOのポッドキャス…
  2. Rippleの未来に強いエンジニアリングチーム作り
  3. Rippleが金融包括を目指すMojaloopにスポンサー参…
  4. 今日最後のRipple Swell Regional …
  5. ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性
  6. Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響…
  7. 2020年の第1四半期の送金コストは約7%
  8. 分散型台帳技術は金融包括と経済成長をもたらす
  9. Rippleエミさん、IT政策担当大臣登壇予定のブロックチェ…
  10. フォーブスのブロックチェーンシンポジウム2020にRippl…
  1. 毎日リップルまとめ

    世界初のステーキングXRPが誕生
  2. 毎日リップルまとめ

    BTCが120万円、XRPが54円を突破!
  3. 毎日リップルまとめ

    ナスダックが米ドル建てXRP指数を公表へ
  4. 毎日リップルまとめ

    現在の仮想通貨市場の参加者は大部分が個人投資家
  5. 毎日リップルまとめ

    XRP Communityの中でも最高の貢献者Wietse氏にお子さん
PAGE TOP