毎日リップルまとめ

毎日リップル「マネーグラムがリップルXRPを活用すると正式発表」

毎日更新している「毎日リップル」ってどんなもの?↓

2018-01-12のニュースは久々におおきなポジティブニュースですっ!↓

「マネーグラムがリップルXRPを活用すると正式発表」についてです。

昨日の記事で「副社長がマネーグラムについて言及していた」と書いた直後の発表です笑。

世界最大規模で国際的な送金業者の1つであるマネーグラムがXRPを活用するとなるとどうなるのでしょう?

詳しくは記事を書きましたのでぜひご覧ください^^

昨日の記事はこちら↓

リップル最新ニュースはこちらからどうぞ。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

2018-01-12のXRP価格推移

今日の上げ方は凄まじいですね!70円近く急騰しています。

理由はもちろん「マネーグラムとの提携」です。

その後は調整に入っていますが久しぶりのポジティブニュースで一時盛り上がっていました!

底は上げ始めていますのでダウントレンドは脱したか?とも考えられます。

今日の夜、アメリカンタイムを待ちましょう^^

マネーグラムがリップルXRPを活用すると正式発表

詳細についてはこちらの記事をどうぞ↓
XRP高騰!「マネーグラムがリップルXRPを活用する正式発表」でわかること2つ

CNBCは最近よくリップルのニュースを流しますね^^

まだ送金業者提携3社のうち1社しか発表していないので、次発、次々発、楽しみです!

マネーグラムの株価が上がったのを見て「うちも!」という企業は今後多発すると思います。

ここに来てXRPはブロックチェーンじゃない論が再熱

もう良いんじゃないかと思うんですけどね。

リップルXRPは広義のブロックチェーン技術です。分散台帳技術ですから。

ビットコインのようなPoW以外ブロックチェーンと認めないと言ってるようなものですね。

【技術は使われてなんぼ】

今回のマネーグラムとの提携で反応したとしか思えません。

「古すぎる主張」な気がしますが、興味があったら目を通してみて下さい↓

やはりブロックチェーンはユースケースが必要

使う人の側に立った開発なければいけないと思います。

そうでなければ自己満足に終わってします……。

XRPはいつか通貨として機能する

僕は彼らと同じ考えです。

法定通貨(円やドル)はいくらでも刷ることは出来ますが、

XRPは発行上限が決まっていて世界通貨として機能します。

この差は今年から徐々に実感し始めると考えています。

ビットコインが下がるとなぜアルトコインまで下がるの?

フィアット=法定通貨=円やドルです。

ビットコインが基軸なのでこうなりますね。

JCBがブロックチェーンの混雑解消を目指す

どのようにつなげていくのか興味津々です。もっと詳しく内容を知りたいですね。

これについては発表待ちです。

ブロックチェーン技術と『音波』を用いて『認証』するプラットフォームが融合する

音波で認証!面白いですね。

Wi-Fiを瞬時でつなぐ技術でもあるみたいです。

安全で簡単に接続できなければ技術は広まらないと思うので期待しています。

アリババと提携でAlipayはリップルの技術を活用?

リップルとAlipayのアリババは提携するかもしれません。↓

アリババはリップル技術を使うつもり?

Google VenturesはRippleとUberの初期投資家です。dLocalは2017年の後半にRippleのソフトウェアを統合した支払いプロバイダであり、その顧客には中国の3大デジタル決済プロバイダであるUber、AliPay、WeChat Pay、Union Payなどがあり、彼らは巨大。- 参考サイト

実はアリババは今日のトップニュースに出てきた「マネーグラム社」を買収しようとしていました!

結局は米国政府に阻止されますが「仕事は一緒にする」としているそうです。

今回リップルとマネーグラムが手を組んだんだから、アリババのAlipayにもつながるでしょう笑。

これも憶測の域を越えないのでこれ以上は踏み込みませんが、

「可能性大」と思って良いんじゃないでしょうか。

どんどん点と点が結ばれ線になっていきますね。期待しましょう^^

 

ではまた明日会いましょう★

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheck登録

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

XRP高騰!「マネーグラムがリップルXRPを活用する正式発表」でわかること2つ前のページ

毎日リップル「急成長の取引所バイナンスは1日24万口座 の開設!」次のページ

ピックアップ記事

  1. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  2. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    リップル推奨UNLにBitrueとBlockdaemonが入りドミナンスは21%まで低下

    今日紐解くニュースは…、【XRP Ledger分散化の歴史的瞬…

  2. 毎日リップルまとめ

    「各国の中央銀行が出資する組織BIS(国際決済銀行)がクリプトを批判」他

    BIS(国際決済銀行)はクリプトには否定的で、再度批判してきています……

  3. 毎日リップルまとめ

    テザー社は預り資産の一部をBTCに投資していた

    今日紐解くニュースは…、【USDTとBTC】についてです!…

  4. 毎日リップルまとめ

    「SWELL一日目、ついに仮想通貨(XRP)のユースケースが誕生!」他

    ついにリップル会議のSWELLが開催されました!!そして早速「…

最近の記事

  1. Rippleの未来に強いエンジニアリングチーム作り
  2. Rippleが金融包括を目指すMojaloopにスポンサー参…
  3. 今日最後のRipple Swell Regional …
  4. ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性
  5. Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響…
  6. 2020年の第1四半期の送金コストは約7%
  7. 分散型台帳技術は金融包括と経済成長をもたらす
  8. Rippleエミさん、IT政策担当大臣登壇予定のブロックチェ…
  9. フォーブスのブロックチェーンシンポジウム2020にRippl…
  10. 英Revolutが日本で口座開設スタート!
  1. 毎日リップルまとめ

    Open Payments連合のGlobaliDが機能アップ
  2. 毎日リップルまとめ

    「中央銀行メンバーで構成する国際決済銀行の国際送金のレポート」、他
  3. 毎日リップルまとめ

    インドとオーストラリアでもXRP基軸の取引所が誕生
  4. 毎日リップルまとめ

    「リップル社ヨーロッパ担当・アランダ氏のインタビュー 」、他
  5. 毎日リップルまとめ

    「XRPの速さに気付く数学者Juan氏(Weiss Ratings)」他
PAGE TOP