毎日リップルまとめ

毎日リップル「送金が速いブリッジ通貨XRPならボラリティは関係ない」

「毎日リップル」は文字通り毎日配信しております^^↓

昨日の記事はこちら↓

2018-01-15のニュースです!↓

「送金が速いブリッジ通貨XRPならボラリティは関係ない」についてです。

仮想通貨はTwitterが最速の情報庫ですね。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

2018-01-15XRPの価格推移

今日は乱高下する日ですね。

221円〜232円の間を大きく行き来していました。

取引額の大きさを物語っています。

淡い期待ですが、何か動きがありそうですね^^

送金が速いブリッジ通貨XRPならボラリティは関係ない

XRPによるパスファインディングとブリッジング

マットハミルトンさんの記事です。

リップルXRPがブリッジ通貨として機能するときに「ボラリティ」は関係ないことを説明してくれています。

英語ではありますが「グーグル翻訳」をかければほぼ内容がつかめると思うので一読をおすすめします^^

2%!:スウェーデンの現金決済の割合

僕はキャッシュレス推進派です。

お金の流れが速くなるほど経済は良くなるからですね。

日本は斜陽と言われ久しいですが1億人越えの人口大国です。

インパクトは大きいですよ。

その点スウェーデンは本当に進んでいますね。

現金不可!スウェーデンの驚くべき決済実情

■スウェーデン国内の銀行1600店舗の内、900店舗では現金を置いていない
■現金を使わない店に対しては税法上の優遇措置 

やはりこれくらいしっかり政策しないといけないですよね。

キャッシュレス社会が必要な5つの理由

・脱税対策
・マネーロンダリング対策
・現金強盗の犯罪防止
・金融機関のコスト削減
・お金の流れの速さ

特に5つ目の「お金の流れの速さ」は重要です。

お金は血液のように僕らの経済の中で回り続けています。

高速で回ることが出来たら、お金は必要な人の元へ「速く」届きますね。

今までと同じ「時間」でも速く回ればそれだけ経済規模は大きくなるわけです。

社会を変える力があるから大きなリターンがある

毎日リップルは仮想通貨の価格動向より「お金」の話が多く出てきます。

お金は社会の基盤だからです。

その基盤を変える見込みがあるのが「リップルの送金革命」ですね。

確実にキャッシュレスを進めます。

XRPの短期的な価格上昇に目が行きがちなのは僕もそうですが、仮想通貨の本質は「社会を変えるか否か」だと思います。

社会を大きく変える仮想通貨だからこそ「将来の抜群なリターン」が望めると思いますよ。

本当にマイナスサムな仮想通貨を転がすだけでいいのか考えてみましょう^^

SBIVCが始まらない理由?

少し遅れ気味ですが僕は肯定的にみています。

おそらく仮想通貨取引所の行末を決める「大手の参入」だからです。

SBIで株式投資をやっている人おおよそ200万人が流れてくる可能性を北尾社長も言及していたので、セキュリティにはかなりの力の入れようです。

焦らないでも開設はされるので楽しみに待っていましょう!

大手のブロックチェーンサービスは増えていく!

ネットワーク規模の大きいプロダクトがICOするとどうなるのか

この前のコダックやテレグラムのICOのようにどんどん参入が決まっていくと思います。

ILPでXRPの価値は上がっていく

法人の「XRP」の争奪戦は必ず起こります。

それまでに少ないながらも個人投資家は出来るだけ多く取得したいものですね。

 

ではまた明日会いましょう!

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「300人中仮想通貨を持っているのは6%」前のページ

毎日リップル「仮想通貨取引所の大本命SBIVCはまだ始まっていない」次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「インド・ブラジル・中国へのアクセスを強化するRippleNet」、他

    昨日の毎日リップルはこちらです^^Twitterでは仮想通…

  2. 毎日リップルまとめ

    強いBTCの帰還。69万円突破

    今日紐解くニュースは…、【BTCが牽引する仮想通貨市場】…

  3. 毎日リップルまとめ

    Ripple投資部門のXpring、「RippleX」に名称変更

    Swellのサプライズも示唆リップル投資部門のXpring、「Ri…

  4. 毎日リップルまとめ

    「Wirexアプリは法定通貨のようにXRPを扱えるプラットフォーム」他

    この毎日リップルでも「仮想通貨よりも生命科学の発展が人間の生活を変える…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    「100億円規模XRPファンドのアーリントン氏が米規制当局に協力」、他
  2. 毎日リップルまとめ

    XRPが急騰し31.4円に到達
  3. 毎日リップルまとめ

    予約段階で「Ripple総合まとめ」の電子書籍がAmazonでベストセラーに!
  4. 毎日リップルまとめ

    リップルが新たに11の大学と連携
  5. 毎日リップルまとめ

    SBIとR3が協同で新会社設立!
PAGE TOP