毎日リップルまとめ

毎日リップル「CuallixのCFOがXRPを使うxRapidで成果が出てるとツイート」

昨日の記事はこちら↓

では今日の2018-01-19のニュースいきましょう!↓

「CuallixのCFOがXRPを使うxRapidで成果が出てるとツイート」についてです。

仮想通貨の情報収集はTwitterがおすすめです。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

2018-01-19XRPの価格推移

今日は1日横ばいのチャートではありますが値動きが激しいですね。

ビットコインが3%の上昇率で、XRPの上昇率は他のアルトコインと比べても高いです。

仮想通貨の直近1ヶ月の値動き

いつもケンさんがまとめてくれています^^

CuallixのCFOがXRPを使うxRapidで成果が出てるとツイート

プライベートなツイートで見れませんでしたがフォロワーの方がスクショを撮っていましたね!

リップル社が「送金のスピードアップやコストダウンになる」と言うのと第三者が言うのとでは天と地の差があります。

ツイートからは興奮も読み取れるので、実際にレポートに上がってくる時には驚くほどのコスト効果を発揮していそうです!!

独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合

3月にアルゼンチンで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議での議題としたい考えだ。ルメール仏経済・財務相は「われわれは同様の懸念をいだいており、ビットコインを規制したいという考えを共有している」と述べた。

ビットコイン自体(ブロックチェーン)を潰すことはもはや出来ませんが、仮想通貨の取引所などの入り口は各国規制が可能です。

何より国はマネロン対策やキャピタルフライトを懸念しているので国際協調して「KYC」を実施していくのでは。

規制で一時的に相場が冷え込む可能性はありますが、一旦調整がつけば「安全に」取引されることもあり、新規顧客の流入も望めるかと思います。

なので僕はどちらかと言うとポジティブに見ています。

顧客拡大で変動率を抑えるならXRP上場を実現しよう

ビットフライヤーはSBIからも出資を受けているのでXRPの上場を考えてもいいかと思うのですが……。

MUFGコインで10兆円の経済効果

成功するかは置いておいて、とにかくこの現金社会はなんとかして欲しいですね。

日本は古いテクノロジーが残りすぎて社会の発展がなかなか進みませんから。

テレグラムのICOホワイトペーパーが流出?

正式発表まで待てない人がたくさんいそうですね笑。流出が本当なら少し危険な感じもしますし。

ですがかなり注目されていることは確かです。

追って報告します^^

トーマス・リー氏、2022年末にビットコインが12万5千ドルと予想

トーマス・リー氏はファンドストラット・グローバル・アドバイザーズの調査責任者を務める人物です。

ウォール街のなかでも強気な予測をする人として知られています。

ファンドストラット社は日本ではSMBC日興証券と組んでいるそうです。

Blockchain cryptocurrency walletがビットコイン取引所を開設

日本ではUFJ銀行が取引所参入を発表したりと、群雄割拠の時代に突入ですね。

どんどん仮想通貨の参加者が増えますね。

リップラーは才能あふれる人がいっぱいいる!

毎日リップルでもどんどん紹介出来たらと思います!

昨日の任天堂ラボ発表を受けて任天堂の株高騰

昨日任天堂のダンボールとSwitchを使った新しい商品の可能性をブログで紹介しました。

今日は早速株価を上げているみたいです。

金融生態系を実現しているSBI社長の北尾氏も「プラットフォーム作り」にこだわっています。

任天堂は教育やプログラミング、ゲームに至るまであらゆる層を取り込むプラットフォームを開発しましたね。

これはリップルが国際送金という巨大すぎるプラットフォームを握ろうとしているのに似ています。

「誰かの作った図面通りにダンボールに切れ込みを入れるサービス」とかも作れますし、その支払は「XRPで」とかもできるじゃないですか。

いやー、いろんなものが融合していく面白い世の中になりそうですよ!

 

ではまた明日会いましょう!

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    クウェートのBoubyan Bankが新たにRippleNet加入

    今日紐解くニュースは…、【Facebook,LibraとRip…

  2. 毎日リップルまとめ

    サウジ・ブリティッシュ・バンクがRippleベースの即時国際送金を開始

    今日紐解くニュースは…、【サウジの銀行とRipple】について…

  3. 毎日リップルまとめ

    「KuCoin日本サービス終了へ、またひとつ利用できる海外取引所が減る」他

    仮想通貨はこれからもまだ下がりそうですが、色々楽しみになる "観測" …

  4. 毎日リップルまとめ

    「SBIVC確認完了のはがきが届き始める」他

    ついにうちにも "SBIVC登録完了のはがき" が届きました!…

  5. 毎日リップルまとめ

    コインチェックでFactomの板取引スタート!他の仮想通貨も順次対応

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【コインチェックの取引所ス…

最近の記事

  1. Go2 ExchangeがRipple技術採用
  2. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
  3. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
  4. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
  5. XRPとWordPressの連携
  6. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
  7. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
  8. 準備が出来ずともブロックチェーンの進化はくる
  9. Rippleエンジニアチームは複数クラウドを使いこなす
  10. RippleNet、小規模企業向け決済に大きなチャンスがある…
  1. 毎日リップルまとめ

    「マネックス松本氏、コインチェック再開できればすぐに黒字化できる」他
  2. 毎日リップルまとめ

    XRPが40円回復でトレンドが転換か
  3. 毎日リップルまとめ

    仮想通貨全体が深夜に8%前後の伸び
  4. 毎日リップルまとめ

    コインベースがXRP利用の手数料フリーな国際送金を発表
  5. 毎日リップルまとめ

    新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
PAGE TOP