毎日リップルまとめ

毎日リップル「ポロニエックスからコインチェックへ3000万XRPの送金!」

週間リップルでは一週間の記事を「ざっくり」確認できます^^

今日のヘッドラインは「ポロニエックスからコインチェックへ3000万XRPの送金!」についてです。

 

Twitterでは様々な人とコミュニケーションを取っています。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

2018-01-21のXRPの価格推移

連日調整が続きます。全体的にも低調ですね。

ポロニエックスからコインチェックへ3000万XRPの送金!

【Poloniex → r4MbWVbzEjoNTBvAQagee4vX5ZnJ6TwJZZ】

【r4MbWVbzEjoNTBvAQagee4vX5ZnJ6TwJZZ → Coincheck】

以前にもなんと、1億7000万XRP!!!

Bitfinexも2700万XRPを受け取っていたりして数千万レベルのXRPがやり取りされています。

あくまで送金なんで普通に「取引所の需給にあわせて調整している可能性」が一番高いのですが、「何かあるんじゃないか」と期待しちゃいますよね笑。

例えばXRP基軸の取引所が生まれるとかですね!

まぁこれは今年中に実現すると思いますが時間もかかるかとは思います。期待だけしときましょう!

XRPが基軸通貨になれば直接円で買える

今XRPはビットコインを通して買ったり、Coincheckも他の取引所から調達したりと、円で直接買ってるわけではありません。だからXRP Chartsにも円はほぼ出てこないんですよね。

日本でのXRP人気は高まっているのでやはり基軸通貨となってほしいものです。

XRPの本当のムーンは国際送金の急増後かもしれない

どこまで実現できるかは未知数ですが「国際送金の摩擦」をなくすと飛躍的に送金量が増える可能性があります。

観光市場も広がりをみせているので、国際送金の増大とともに世界経済に多大な好影響を与えるかと思います。

1億リップラーの与沢氏と、高知ネムラーのイケハヤ氏の対談が決定

1億XRPの購入とその金融知識ツイートで絶大な人気を誇るリップラー与沢氏と、プロブロガーで大口保有ネムラーのイケハヤ氏が対談が決定していました!

2人とも結構いろんなところで叩かれますが個人的にはすごく尊敬してます。

尊敬している2人の共通点に「圧倒的な勉強量」があります。あと、集中力。

決して古参ではない2人が一気に仮想通貨の中心人物の1人になれたのもこの「勉強量・集中力」です。

見習いたいですね。対談ではその考えの深さが見えてくると思います。

ただ、対談って新しい役立つ情報はほぼ出てこないので、聴衆から「知ってた」とか的外れな感想が飛んでくると思いますよ笑。

てにったーさんのツイートで勉強・復習

このように最近てにったーさんが色んな方々からの疑問に答えてくれています!

ご本人からまとめていいという許可が出たので、今度記事にして紹介したいと思います^^

Googleは本物のビットコインを知っていた

さすが、先生笑。

SBIホールディングスの北尾社長が誕生日を迎える

いいね、3000件!!凄い。僕もお祝いのツイートをしました。

しかも「RippleのXRPを中心とする仮想通貨推進」との発言、これは「基軸通貨XRP……」期待しちゃいます!

百寿社会、僕も年を重ねても全力で働いていたいなと思います。

カエサル氏、激速のフォロワー1000人突破

とんでもない速さです。溢れんばかりの才能を今日もみな感じたことでしょう。

という意地悪なツイートをしてみても、

という切り返し。彼のポジティブ語彙力はもう測りきれません。

いつまでも楽しませてくれそうです^^

 

ではまた明日会いましょう!

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

週間リップル「2018年1月第3週の仮想通貨ニュース」前のページ

毎日リップル「仮想通貨を申告分離課税へ、キャンペーン」次のページ

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Rippleが “PayString” の商標申請

    ネットワーク間における法定通貨と仮想通貨の交換および送金の受取と送付…

  2. 毎日リップルまとめ

    メキシコ(Bitso)のRippleNet ODLの稼働だけでXRP取引高全体の2%超え

    今日紐解くニュースは…、【まだ本当に始まったばかりのOn De…

  3. 毎日リップルまとめ

    「マルチ環境ウォレットのExodusがXRP対応!」他

    久々に "XRPの25%アップ" を見ましたね!!昨日に回復し…

  4. 毎日リップルまとめ

    現在の仮想通貨市場の参加者は大部分が個人投資家

    今日紐解くニュースは…、【現在の仮想通貨市場の参加者は大部分が…

  5. 毎日リップルまとめ

    UPbitとBittrex間で約5億XRPと約4億XRPのやりとり

    今日紐解くニュースは…、【UPbitとBittrex間の巨額X…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    XRPとWordPressの連携
  2. 毎日リップルまとめ

    「大手銀行がxRapidを今年中に使う!」他
  3. 毎日リップルまとめ

    イタリアの銀行が仮想通貨取引を開始
  4. 毎日リップルまとめ

    「XRPファンド・アーリントン氏、バイナンスCEOのcz氏、リップルSVPのスリ…
  5. 毎日リップルまとめ

    FRBはどのリアルタイム高速決済技術を使うか
PAGE TOP