毎日リップルまとめ

毎日リップル「仮想通貨を申告分離課税へ、キャンペーン」

昨日のリップルニュースをまとめたものです^^

今日のヘッドラインは「仮想通貨を申告分離課税へ、キャンペーン」についてです。

 

Twitterでは多才な人がたくさんいますよ。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

2018-01-22のXRPの価格推移

最近はポジティブニュースがないので大きくは動きませんね。

このあたりで下げ止まりしておいて欲しいのですが、どうでしょうか。

キャンペーン「仮想通貨 売買利益への課税を、株取引と同じ申告分離課税へ」

かふぇてりあさん (@TrimNeNick)が仮想通貨の課税を申告分離課税への署名活動(登録するだけ)のツイートをされていました!

【仮想通貨への課税】最大約55%
  ↓(こちらへの改革を国税庁に伝える)
【株式投資への課税】20.315%


現状相当な税額の差ですし、課税を恐れて消費にもまわりません。ぜひ届いて欲しいと思います。

ニュースピックスでリップル特集の予定

楽しみですねー!他の特集も楽しそうなので登録していない人はしてみて下さい^^

米国と中国のブロックチェーン会議

仮想通貨関係者、かなり揃いますよ!→ http://www.goblockchainconnect.com/

また情報出していきます!!

取引を拡大するAmex/Ripple

着々と準備が進められていて、リップル技術の適用を拡大させる意向であるみたいです。

アメックスにコストダウンなどの実績が出始めたらここでも紹介していきます!

ついにビットフライヤーに新アルトコイン上場発表か

ビットフライヤー代表の加納氏が新しいアルトコインを1月に上場させるとアナウンスしていましたね。

その発表なんでしょうか。

個人的にはBTGと思っていますが、ここは合理的に考えてもらってXRPを上場してほしいものです。

BTC下げに連動する価格表示からの脱却

以前からBTCが下がるとアルトコインも下がるとお伝えしてきました。

仮想通貨同士のトレードの間に基軸のBTCが入るからです。

もちろんこれがXRPに基軸が置き換わっても今度はXRPの価格の上下に他の通貨が左右されますね。

ですが「XRPは国際送金のブリッジ通貨を目指している」ので実需が生まれればBTCとは比べ物にならないほど取引量が増大し流動性の幅が出るはずです。

その結果安定してくると思います。

この流れは今年中に出てくるのではと思われます。

ゴールドマンサックスが仮想通貨取引事業参入ヘ好意的な姿勢を示す

仮想通貨は急成長の市場が故に暴落のリスクもはらんでいます。

しかしこの資産を増やせる機会をなんとか掴みたいと思っているのはみんなそうなのですね。

今年は顧客から要望される形で金融機関(企業)がどんどん入ってきますよ!

ハードウォレットの扱い:XRPそのものがUSB内に保管されてる訳ではないんです

最初はとことん勉強しないとわからないですよね……。

でも大切な資産ですから学んでいきましょう!Twitterでは、特にリップラーは優しく教えてくれます^^

仮想通貨市場から株式市場への出口戦略?

仮想通貨のトレード益を叩き出して、なおかつ納税を済ませ、株式市場へ資産を投入する……ありじゃないでしょうか!

仮想通貨は半端ないボラリティですからね。気が休まりません。

今は株のロボットアドバイザーが12%という信じられない成績を出しているんでインカムゲイン生活を目指す方はご一考下さい。

僕はそこまでの資産領域ではないですし、トレード能力も高くないので「ガチホ」です。

というよりXRPは実生活で使える可能性を含んでいるので持ち続けて枚数を増やしていく予定ですね^^

人は実際に「ビットコインを目にすると安心する」、らしい

仮想通貨は通帳の残高のように「あるんだけれども目に見えない」ものですからね。

「仮想」なんて名付けられちゃって、馴染みない人にとっては心配なんですよね。

それを「目に見える形」にするだけで騙せたそうです。

「知識の格差」を悪用してはいけませんが、「仮想通貨とは何か」を説明するネタとしては良さそうです。

ビットコイン価格のとても弱気な予想「1000〜3000ドル」

めちゃくちゃ低い予想ですが、本当にそう思っているのでしょうかね?

底で買いたいから下げたいという思惑もあるかもしれませんね。一方、

という強気な予想もありますよ^^

芸人は絶対レイトマジョリティではありません

僕も芸人さんは「儲ける=人が注目する」ところの嗅覚がするどいと思うのでレイトマジョリティではないと思います!

「人の勘違い」を表現すると笑いにつながるので、きっと今頃ネタ作り頑張っていますよー!

 

ではまた明日会いましょう!

 

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「ポロニエックスからコインチェックへ3000万XRPの送金!」前のページ

毎日リップル「XRPを基軸にする仮想通貨取引所ができたら」次のページ

ピックアップ記事

  1. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    スマホ決済が出来るりそなウォレットアプリ公開

    今日紐解くニュースは…、【りそなウォレットアプリ公開】…

  2. 毎日リップルまとめ

    「サンタンデール銀行、数ヶ月でリップル技術の国際送金アプリを開始する」他

    東京は桜がほぼ咲きました。八分咲きくらいですかね。春になるとい…

  3. 毎日リップルまとめ

    「2018年末、世界の富裕層の35%が仮想通貨を持つ」他

    今日も仮想通貨に関する動きが満載です。特に、 仮想通貨取引所…

  4. 毎日リップルまとめ

    「XRP、48円台から20%アップ!」他

    バイナンスは以前から西日本豪雨の義援金を募ってくれていましたが "1億…

  5. 毎日リップルまとめ

    企業コンプライアンスのプロがRippleに参加!

    今日紐解くニュースは…、【Bank of Americaにも在…

  6. 毎日リップルまとめ

    「英、送金業者トランスファーワイズに中央銀行システム開放」他

    今日は中国政府の機関(CCID)による「仮想通貨格付」が発表されていま…

最近の記事

  1. Rippleの未来に強いエンジニアリングチーム作り
  2. Rippleが金融包括を目指すMojaloopにスポンサー参…
  3. 今日最後のRipple Swell Regional …
  4. ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性
  5. Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響…
  6. 2020年の第1四半期の送金コストは約7%
  7. 分散型台帳技術は金融包括と経済成長をもたらす
  8. Rippleエミさん、IT政策担当大臣登壇予定のブロックチェ…
  9. フォーブスのブロックチェーンシンポジウム2020にRippl…
  10. 英Revolutが日本で口座開設スタート!
  1. 毎日リップルまとめ

    「リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか」、他
  2. 毎日リップルまとめ

    「取引所のCryptoFacilitiesがXRP/USD、XRP含む先物が可能…
  3. 毎日リップルまとめ

    グーグルトレンドから見るXRPの価格の推移
  4. リップル物語

    1億5千万のユーザーを持つ中国の送金業者LianLian Internation…
  5. 毎日リップルまとめ

    「アメックスがブロックチェーンに関する特許申請」他
PAGE TOP