毎日リップルまとめ

毎日リップル「Q4レポートとIDT、MercuryFXとの提携を発表」

昨日のリップルニュースをまとめたものです^^

今日のヘッドラインは「Q4レポートとIDT、MercuryFXとの提携を発表」です。

 

Twitterでのつぶやきからこの記事が構成されています。ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPなど仮想通貨を購入するならここが簡単です↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

2018-01-25のXRPの価格推移

今日はパッとしない感じですが「次の動きを伺う様子」が出ていますね^^

送金業者のIDT、MercuryFXとの提携が発表


xRapidはJPY(円)→XRP→KRW(ウォン)などの流動性を高めるリップルのプロダクトです。

XRPを使用するのでXRPの価値が高まることが期待出来ます。それは、

xRapidとXRPにより、金融機関はコストのかかる仲介業者または仕向地通貨での資金調達済みノストロ口座の必要性を排除できます。- Ripple inight –

このノストロ口座の開放は多くの資金の使いみちを金融機関に与えるので、結果的にそのxCurrentの顧客がXRPを使用する動機につながっていくはずです。

2018年Q1のビジョンで「Custody」と明記

「証券の取引」と「決済」はセットですね。

証券業界もブロックチェーン化を推し進めているので、国際決済のリップルがどう歩み寄るのか興味がありました。

実際どうつながってどう活用するのかはわかりませんし、実現の壁はかなり高いですが、動き出していることは間違いないでしょう。

楽しみに待っていましょう!^^

去年価格が29631%上昇した通貨!XRP!

改めて見ると凄まじい成長率ですね^^

そして10月から12月の間で約100億円分のXRPを売却していました。

これがリップルは資金調達の必要がないと言える理由です。

これを「中央集権だ」とか「売り浴びせ」とよく批判をされていますが自社株を売って新規開拓をしたり営業費にまわすのは事業として当たり前ですね。

この資金力で「デジタル資産の価値移転のスタンダードを取る」としています。

仮想通貨のビジネスユースの分野では盤石になってきました^^

カナダのCoinsquare、海外展開に約1億2000万ドルの公募

CoinsquareはリップルXRPを追加し、米国と英国に拡大する計画で、トロント証券取引所の上場を目指しています。

ビットフライヤーも日米欧に展開しましたが、Coinsquareも規模を拡大するみたいですね。

SBIも日本・香港だけでなく幅広く展開していきそうですね。

なぜXRPの格付けが高くないのか

ついに格付けが昨夜(24日)にスタートしました。

判断する基準があいまいなので役に立つのかなぁというところですね。

BTC、円建て価格対比

ビットコインに対するXRPが強くなってきましたよー!

やはりこのままいけば王者交代は見えてきそうです^^

IIJ(インターネットイニシアチブ)社が仮想通貨の取引・決済サービスの新会社の設立

盛り上がってますねー!

SBIとRCクラウドを構築したIIJなのでここでも力を発揮するということでしょう。

めちゃくちゃ幅が広がります。すごいです!!

Rippleの公式アカウントのフォロワー数がBTCを上回る

Rippleは常に指針を出しクリアしていきますが、ビットコインは問題の先送りばかりですからね。

注目度もアクティブさもビットコインを上回りました。

リップラーたちの基礎能力は高い

ガチホリップラーが多通貨をリサーチしはじめたら結構本質見抜くと思うんですよね^^

「リップルならSBIVC!」というキャッチコピーがいい

差別化はかれますね!待ち遠しいです!

 

ではまた明日会いましょう!

 

初めてXRPを買うならこちら↓
【簡単口座開設】出川哲朗さんのCM出演で話題のコインチェックで仮想通貨の口座を開く

Coinceheckサイトへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「英の取引所HYCMでXRPとBCHの取扱いが開始」前のページ

毎日リップル「コインチェック全通貨(JPY含)の出金を一時停止」次のページ

ピックアップ記事

  1. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  2. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. 「銀行とXRPの関係」

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    2020年の第1四半期の送金コストは約7%

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【送金サービス事業者間の市…

  2. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「カナダ仮想通貨取引所「coinfield」がカナダドル/XRPのペアを提供」

    今日は第二弾の図解記事を書いていました!【図解・リップルのロッ…

  3. 毎日リップルまとめ

    「リップルが”Hyperledger”のオープンソースプロジェクトに参加!」…

    アメリカの関税問題 → 保護主義台頭中朝の首脳会談 → 金総書記の…

  4. 毎日リップルまとめ

    Go2 ExchangeがRipple技術採用

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【香港ライセンスのあるGo…

  5. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「中国送金業者、LianLian InternationalがRippleNetへ参加」…

    今日は「リャンリャンとリップル」の記事を書きましたよ!【Lia…

  6. 毎日リップルまとめ

    日本の銀行間送金手数料が引き下げへ

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【公正取引委員会「手数料が…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    RippleがSBI傘下のマネータップに出資
  2. 毎日リップルまとめ

    Fidelityが数週間以内に仮想通貨取引を開始
  3. 毎日リップルまとめ

    米送金業者Remitlyがリップル技術統合に意欲
  4. 毎日リップルまとめ

    「仏、仮想通貨減税 vs 日本、仮想通貨税高止まり」他
  5. 毎日リップルまとめ

    パスワードのいらない認証が普及する
PAGE TOP