毎日リップルまとめ

毎日リップル「コインチェックは業務改善命令の行政処分」

昨日の毎日リップルはこちらです^^

 

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

 

今日のヘッドラインは「コインチェックは業務改善命令の行政処分」です。

2018-01-29のXRPの価格推移

一時150円近く上がりましたが調整入りましたね。

いつの間にか10円近く上がっていたりすることが多くなりました。

こういうことが増えていきそうですよ。

コインチェックは業務改善命令の行政処分

「改善案の提出」という想像の範囲の行政処分だったわけですが、重要なのは2/13に提出されるその改善案です。それまでは何も自体は動かなさそうですが、もし再提出などになったら不安が増し相場が崩れるかもしれません。

他の取引所の「顧客の資産管理の実体」をヒアリングしているそうなのでそこが基準となりそうですね。

金融庁の記者会見の質疑応答

Bitpressによる記者会見の回答を速報してくれていました。

今後の指標ともなるので見ておいたほうが良さそうです。

(1)〜(6)は会見場の様子のツイート。

amexと中国銀行が提携してクレジットカード発行

中国の銀行は世界でもかなりの資金量を誇ります。その銀行がXRPを使うとなれば非常に大きな流動性を発揮します。

リップルと中国の接点は多いので今後の発表に期待が持てますね!

リップルと中国の接点は以前からたくさんあった

リップル社の方々の動きを見ていると中国との接点が多いのはよくわかります。

香港が仮想通貨取引の中心になる

リップル社と中国の銀行は中国本土でのつながりがありますが、仮想通貨取引所は香港での活動中心となりそうですね。

アジアの仮想通貨トレードを引っ張っていきそうです。

USDTに再び暗雲が立ち込める

USDTはテザーが扱う「ドルにペッグされた」仮想通貨です。監査法人が離れてどんどん発行され続けた結果、発行上限にまで達し、世界中で不安感が増しています。

USDT→BTCに換金することで一時的にBTCの価格が上がったとしても、USDTは取引所や顧客が持つことになります。本当にドルにペッグされているのなら良いですが、そうでなければ下落の連鎖になりかねません。

USDTを持っている方やUSDTをベースにした取引所は少し様子を見たほうが無難です。

えりしーさんの記事「仮想通貨リップルのビジョンと提携先企業は?」

すごくわかりやすい内容で頭にすっと入りますね^^

必読ですよー!!

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    国際送金ではすでにXRPがユースケースとして実現している

    今日紐解くニュースは…、【国際送金は今クリプトを求めている】に…

  2. 毎日リップルまとめ

    「リップル技術を使うスペインBBVAが “顔認識ペイ” でさらに進化」他

    梅雨ですね…。連日の雨であの "嫌な匂い" が電車内にただよっ…

  3. 毎日リップルまとめ

    2018年の「毎日リップル」総まとめ!

    今日紐解くニュースは…、【今年もお世話になりました!!】…

  4. 毎日リップルまとめ

    日経の国際送金革命の記事でリップル紹介

    今日紐解くニュースは…、【国際決済スタートアップがドルの存在を…

  5. 毎日リップルまとめ

    アメリカの仮想通貨投資の土壌が出来つつある

    今日紐解くニュースは…、【アメリカの仮想通貨投資の土壌が出来つ…

  6. 毎日リップルまとめ

    「大手銀行がxRapidを今年中に使う!」他

    今日のトップの話題は間違いなくこれです。 "大手銀行がxRapidを採…

最近の記事

  1. Ripple欧州担当ダン氏がHardForkSummitで登…
  2. Rippleが映像付き人材募集ツイート
  3. XpringがCoilに10億XRP投資!
  4. Ripple会議SWELLの基調講演者が決定
  5. Rippleの採用情報にAPACでのxRapid devel…
  6. リップル推奨UNLにBitrueとBlockdaemonが入…
  7. BTCのドミナンスは上がり続ける?
  8. MoneyGramはxViaからxRapidを利用
  9. XRPはETHの様に非セキュリティ属性
  10. Rippleでは複数の投資・買収の議論が進行中
  1. 毎日リップルまとめ

    コインベースがXRP利用の手数料フリーな国際送金を発表
  2. 毎日リップルまとめ

    「タイのサイアム商業銀行がリップル・マルチホップ機能で送金の摩擦をなくす」他
  3. 毎日リップルまとめ

    マスターカードがアースポート買収合戦をビザとしていた
  4. 毎日リップルまとめ

    「イーサリアムクラシックへ攻撃は “60億円のコストで1094億円の…
  5. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「AsiaMTM Groupは顧客からのXRP支払いを受け入れている…
PAGE TOP