毎日リップルまとめ

毎日リップル「コインチェックに金融庁の立ち入り検査」

こちらは昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

 

今日のヘッドラインは「コインチェックに金融庁の立ち入り検査」です。

2018-02-02のXRPの価格推移

ついにこの水準にきてしまいました…。下落の考えられる要因は、ざっと

中国のウォレットまでの規制
コインチェックXEM流出
テザーのUSDT問題
インド仮想通貨前面禁止の誤報

尽きませんね……ネガティブニュース。早く放出しきらないかなと思います。

コインチェックに金融庁の立ち入り検査

業務改善計画を提出する前に「金融庁による現地チェック」が始まりました。

財務内容など詳細はわかりませんが、日経速報で「2月13日までに業務開始の可能性あり」とされたようです。

公式発表までまだ安心できるものではありませんが少し前進した気がします。

インド、ブロックチェーンに本気

「仮想通貨の決済を排除する方向性」は残念ではありますがブロックチェーンを使った公的決済はガンガン普及しそうですよ。

以前から政府機関もかなり前のめりで取り組んでいます。

政府所有のインド国営銀行(SBI)は、資産が4,600億ドルを超えるインド最大の銀行法人であり、小売業および法人向け銀行業務ならびに金融および保険を含む多くの分野のサービスを提供しています。

インド市場でBTCや匿名通貨の普及はないですが、銀行送金から攻めるリップルなら有望ではないでしょうか!

XRPの価格は高ければ高いほどいい

Davidの言葉ですね。

今は全く元気のない仮想通貨市場ですがこれも波なんだと思います。

リップルのMiguelは「価格よりも流動性に注力。本質を見失ってはいけない」というし、Davidも「XRPの価格は高ければ高いほどいい」とも言います。

xRapidやRCクラウドの本格稼働を前に悲観していても仕方ありませんね。

待っていればおのずと光が見えてきますよ。

Binanceは中国本土のユーザーにサービスを提供しなくなる?

去年9月の中国政府の規制を受けた仮想通貨取引所「Binance」は香港に移った後も圧力をかけられていたのでしょうか。

本社機能を東京にという説明書きがあったりしたので、本土ユーザーにサービスを提供しないことを改めて約束させられた感じはしますね。

他の中国の仮想通貨取引所「Huobi pro」もSBIとジョイントベンチャー組みましたから早期の日本進出もあり得るかもしれません。

その際は大幅に扱う通貨銘柄が減るでしょうし、競争も激化してるのでなかなか厳しい面もあるかと思います。

管理者不在を求め、責任者の必要性に気付く

若くテクノロジーに精通した人でも失敗したりしますからね。かなり難易度の高い「仮想通貨資産の保全」。

汎用人工知能がもし出現するならそちらに任せて管理者不在も実現出来るのかもしれませんが現在は無理です。

要は「テクノロジーに人がついていけていない」状態ですね。

だからこそ銀行はこれからも必要だと思います。そして、インターネットの普及のように徐々に理解していくんでしょうね。

日韓Ripple Network最終テストは満足の行く結果

いいですね!仮想通貨市場が冷え切った今はこのような明るいニュースが一段と輝きます!

コールドウォレットを本当に作ってしまった人が登場!

定期的なメンテナンスが必要そうなので、セキュリティは抜群ですっ^^

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    おかえりXRP50円!

    今日紐解くニュースは…、【回復基調が続く】BTCは停滞…

  2. 毎日リップルまとめ

    リップルの「なんでも聞いてよ」AMA開催

    今日紐解くニュースは…、【リップルの「なんでも聞いてよ」AMA…

  3. 毎日リップルまとめ

    「XRPが6%を超える急落 」他

    BTCが下げて連動してXRPもかなり下がってきましたね。なかな…

  4. 毎日リップルまとめ

    Ripple CEOはこれから多くの規制当局と話し合う

    今日紐解くニュースは…、【USDTなど疑いがかけられているとこ…

  5. 毎日リップルまとめ

    カナダの仮想通貨取引所 “CoinField” がついにXRP基軸をスタート…

    今日紐解くリップルニュースは…、【カナダの仮想通貨取引所 "C…

最近の記事

  1. Rippleが2019年Q3レポートを発表!
  2. バンカメがRipple技術のパイロットテストへ静かに動く
  3. MoneyGramの会長兼CEOのホームズ氏がSWELLに登…
  4. 新たなXpringパートナーにスウェーデンTowo Labs…
  5. カナダCoinFieldがXRP Ledger上で様々な資産…
  6. XRPコミュニティ最大の貢献者Hodor氏の決断
  7. BRD社CEO・巨大なXRPコミュニティをサポートする時が来…
  8. XRP開発者がPoWのスケーリング問題に立ち向かう
  9. 世界初のステーキングXRPが誕生
  10. オーストラリアでもXRPブリッジ送金が始まったかもしれない
  1. 毎日リップルまとめ

    「ノルウェーの取引所にもXRPの波!!」他
  2. 毎日リップルまとめ

    「6年間取り組んできた “rippled version 1.0.0…
  3. 毎日リップルまとめ

    「日銀と欧州中銀は分散型台帳技術調査 “Project Stella…
  4. 毎日リップルまとめ

    「年間送金2兆円のケンブリッジが国際送金のためにxRapidをテスト」、他
  5. リップル図解

    【図解】リップル社の9億XRP再ロックアップの流れと今後について
PAGE TOP