毎日リップルまとめ

毎日リップル「仮想通貨は中央銀行による厳格な規制が必要」

株式に仮想通貨に、回復しましたね!

リップルXRPってフィンテック(金融+テクノロジー)ど真ん中じゃないですか。だから金融、銀行の事を深く知ることになると思うんですけど、そこには「経済」が密接に関わっています。

僕はXRP投資を通じて日本の経済や世界の経済にアクセスしていって欲しいなと思っています^^

これからデジタル資産が世界をダイナミックに変えていきますからね!!楽しんで見ていましょう。

こちらは昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-07のXRPの価格推移

久しぶりに15円以上のアップですね^^

BTCもXRPも出来高が大幅に上がり様々な通貨がグリーンになりました。

 頑張れXRP!国際決済銀行「仮想通貨は中央銀行による厳格な規制が必要」

ビットコインや匿名系の仮想通貨は規制で一時的に吹っ飛ぶ可能性がありますが、規制に強いXRPという仮想通貨もあるわけです。

国際送金は金融機関や国を通す為に様々な規制に縛られています。それを一つ一つクリアしながら説得していった力は規制が始まった時に威力を発揮するのではないでしょうか。

XRPが羽ばたく時も近いような気がします。

 日経平均、上げ幅700円

世界中でアドレナリン出てますね。

 アメリカ上院委員の公聴会で仮想通貨について話される

アメリカ上院委員の公聴会のやりとりが載っている記事です。登場するのは米国証券取引委員会(SEC)と米国商品先物取引委員会(CFTC)です。

今後サミットで仮想通貨について話し合われる中でアメリカとしても国単位で規制の基準を作っておきたい意向があるのかもしれません。

もちろん日本もコインチェックショックがあるのでかなり慎重に審議されるはずです。

これはきちんと発展していく上で必ず通る道だと思うので長期的に見ると良いことです。短期的には乱高下を繰り返しそうです。

国際送金のコンプライアンスに合わせる形でリップルのxCurrentが進化してきて、いずれXRPが使われると思うのでその意味では「先端」を行っていますね。

今でも仮想通貨投資はリスクを負っている

自分の知らない世界を攻撃するのはもったいないですね。せっかくの自分の可能性を潰してしまいます。

 XRPも月、いや火星へ行く日が来る!!

スペースXのロケットが真っ赤なテスラのロードスターを乗せて火星に向かいましたが、仮想通貨も同じように新領域を開拓しているように思えるんです。

誰もやったことのないことを進めていくのはわくわくしますよね。せっかくこの世に生まれたのなら「開拓」に少しでも関わるのが人生楽しむコツではないでしょうか。

 規制→自由→規制→自由を繰り返している

自由のためにビットコインが生まれて、国からの規制を受け、グリーンフロートみたいな新たな自由が生まれて、また支配者がうまれる。こういうのを繰り返すのかもしれません。

だからこそ「折り合いつけられて政治力があるもの」が一番強いのでは、と考えてしまいます。

リップラーあるある

あと、相場が低調だと遊びだしてよこよこの局面でもなんなく過ごせてしまうことですかね笑。

詐欺横行当たり前のICOを内包し殺伐とする仮想通貨界の中の「オアシス」みたいなもんですね^^

今年はじめの高値づかみも、年末に振り返ってみたら報われたと感じると思うので、まずは生き残りましょう!

 

ではまた明日会いましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「リップル社ヨーロッパ担当・アランダ氏のインタビュー 」、他

    今日の午前中にビットコインが20万弱下げる勢いでしたがBitbankで…

  2. 毎日リップルまとめ

    日本は過度に仮想通貨を規制するかもしれない、との海外記事

    今日紐解くニュースは…、【日本の仮想通貨への規制は締め付けが強…

  3. 毎日リップルまとめ

    米国には政策と技術でリーダーを取れる機会がある

    今日紐解くニュースは…、【Rippleの顧問弁護士の言葉】…

  4. 毎日リップルまとめ

    USDT発行のテザー、ドルでの裏付けが3/4しかないことが判明

    今日紐解くニュースは…、【テザーのUSDT問題の解明が進む】…

  5. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「CoinMarketCapのXRP価格反映にKRW(ウォン)が突然除外される」

    毎日リップルはリップルや仮想通貨に関する最新情報を「ギュッとまとめて」…

  6. 毎日リップルまとめ

    コインベースカードにXRPが追加される

    今日紐解くニュースは…、【VISAタッチのデビット機能カードで…

最近の記事

  1. Rippleのエンジニアリングとインターンシップ
  2. コロナ後の世界でデジタルな支払いは重要な役割を果たす
  3. SBIはB2C2とクリプト分野で革新的な商品開発に取り組む
  4. Rippleの目標は国際送金に相互運用性をもたせる事
  5. 機関投資家のデジタル資産採用には深い流動性が必要
  6. SBIVCがiPhone向けにトレードアプリをスタート
  7. Rippleのバーチャルプライドウィーク
  8. Rippleを装う詐欺メールに注意!
  9. NFC技術を使いPayID払いのデモ
  10. 米国と中国の新冷戦はクリプトにも存在する
  1. リップル物語

    金融庁会見 コインチェックなどの行政対応
  2. 毎日リップルまとめ

    バイナンスがBCHSVを取引銘柄から削除
  3. 毎日リップルまとめ

    バイナンスCZ氏がXRP基軸の取引開始を発表!
  4. 毎日リップルまとめ

    サンタンデールがOne Pay FXでXRP使用と誤報
  5. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年3月第2週の仮想通貨ニュース」
PAGE TOP