毎日リップルまとめ

「リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか」、他

今日も大きなニュースが入ってきましたよ!!

「リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか」についてです。

テスト段階ですが提携となれば、MoneyGram、UAE Exchangeの巨大送金業者提携に続きます。

では見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-14のXRPの価格推移

10時に高騰する場面がありました!

こういう日が少しづつ増えていきそうですね。

リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか

記事後半はあんまりポジティブな内容に思えませんでしたが、結構やりとりしながら進めていそうですね。

待っていましょう^^

日本のデジタル通貨「e円」発行を検討中

まぁ答弁の中で日本政府としては検討していくという形にとどまっています。特別大きな予算を割くというものではないもので、今すぐ発行できるわけではないですね。

分散型台帳技術の台帳上でやらないと、安全性・コスト面で不可能ですね。でもそれではスケーラビリティとトランザクション処理がついていきません。イーサリアムでさえかなり苦戦していますからね。

仮想通貨が普及していく中で技術が発展していくでしょうから、これを取り入れながらデジタル法定通貨は実現していくはずです。

仮想通貨は規制を通して資産へと認められていく

韓国は仮想通貨への許容的なアプローチに傾いている

韓国政府がニューヨークのビットライセンス制度に基づいた仮想通貨取引所の認可制度の導入を検討している模様だ。現地メディアの「ビジネスコリア」が伝えた。

仮想通貨には多数問題はありますが成長痛みたいなものですね。

サウジもUAEもイギリスも中央銀行がリップル社の顧客

僕達はお金の捉え方が劇的に変化する時代に生きているんですよ。

一年ごとに自分のお金への感覚を更新していかないとついていけなくなるはず。

爆横は相場的にはエネルギー溜めてる状態

力強いお言葉!!僕もそう思っています。必ず復活しますよ。

SWIFTなしの銀行間送金サービス準備が整っている

わくわくしますね!!

2月のリップルスケジュール!

目白押しー!!

あんまり価格には反映されないのでゆっくり待ちましょうね!!

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日リップル「コインチェックが日本円出金を開始し金融庁に報告書を提出」前のページ

「NECが毎秒10万件処理出来るブロックチェーン技術を開発 」、他次のページ

ピックアップ記事

  1. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. 「銀行とXRPの関係」
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「リップルプロダクトのひとつ “xVia” に5つの送金業者」他

    リップルの第1四半期のレポートが出ました!XRPを160億円分…

  2. 毎日リップルまとめ

    「仏、仮想通貨減税 vs 日本、仮想通貨税高止まり」他

    少し残念なお知らせです。参院予算委員会での藤巻議員と麻生財務相…

  3. 毎日リップルまとめ

    銀行は直接xRapidの顧客でなくともサードパーティー送金で取引の拡大可能

    今日紐解くニュースは…、【規制はもうそこまで重要ではない】…

  4. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「機関投資家がなかなか来ない?米国投資ファンド2社がビットコインETF提案を取り下げ」

    毎日リップルではリップル情報だけでなく仮想通貨に関する最新情報も配信し…

  5. 毎日リップルまとめ

    「CBOEがビットコインETFを申請」他

    西日本豪雨で死者が110名を突破してしまいました。まだ行方不明…

  6. 毎日リップルまとめ

    トルコのAkbankがRippleNet経由でSantander UKへの送金を開始

    今日紐解くニュースは…、【中東のRippeNet活用が相次ぐ】…

最近の記事

  1. Rippleの未来に強いエンジニアリングチーム作り
  2. Rippleが金融包括を目指すMojaloopにスポンサー参…
  3. 今日最後のRipple Swell Regional …
  4. ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性
  5. Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響…
  6. 2020年の第1四半期の送金コストは約7%
  7. 分散型台帳技術は金融包括と経済成長をもたらす
  8. Rippleエミさん、IT政策担当大臣登壇予定のブロックチェ…
  9. フォーブスのブロックチェーンシンポジウム2020にRippl…
  10. 英Revolutが日本で口座開設スタート!
  1. 毎日リップルまとめ

    FRBはどのリアルタイム高速決済技術を使うか
  2. 毎日リップルまとめ

    「スイス中銀理事、政府発行のe通貨はやめておけ」他
  3. 毎日リップルまとめ

    XRPが35円を回復!
  4. 毎日リップルまとめ

    京都大学によるXRP Ledgerのバリデータが走り始めたことが発表される
  5. 毎日リップルまとめ

    バイナンスがBCHSVを取引銘柄から削除
PAGE TOP