毎日リップルまとめ

「インド財務省国際会議の紹介にリップルの名前が載る!」、他

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-17のXRPの価格推移

リップルXRPも順調に上げていますね。XEMが一時20%上昇したり、ビットコインが10%上昇したりと完全に流れが変わってきています。

金融界から聞こえてくる批判も少しボリュームダウンしてますね。

インド財務省国際会議の紹介にリップルの名前が載る

フィンテックの革新的な出来事はインドからどんどん出てくるようになるような気がします。

リープフロッグ(カエルジャンプのように一気に抜きん出る)でデジタルマネーが普及しその金融システムが企業や労働者の生産性を一気に向上しそうです。

そうなったら中国ですら追いつけない程発展すると僕は思っています。インドとリップル、期待しています!

金融庁の審査が厳しくなりSBIVCも取引所開設が遅れそう

利用者本位のセキュリティー対策や金融庁の審査は一段と厳しくなる見通し - 日本経済新聞 –

まぁ、CCショックで国のフィンテック推進に水を差された形なので徹底的にやられますよね。各社コスト増になると思いますがしっかり対処してほしいです。

Bankeraの資料に「リップルネットワークにつなぐ」

デジタルバンクを目指すICO・Bankeraがこの間実際にプライベートバンクを買収しましたが、そこがリップルネットワークに繋がるように働きかけをするようですね。

実際リップルとの関係性はわかりませんがICO終了すると何かと登場しそうなBankeraです。

ちょっと注目しています。

BCHマイニング状況:SBIのシェアが4%!

まだマイニングし始めてあんまり時間は経っていないはずですがすでに4%のシェアです。

SBI北尾社長はXRPにBCHに、本当先見性の明がありますね!

取引量も増えてビットコインが強さを取り戻す

いまだ王者に君臨するビットコインです。まずはビットコインが強さを取り戻さないと仮想通貨全体の再成長はありません。このままの勢いを保って欲しいですね。

危険なBTCのライトニングネットワーク

ビットコインは送金づまりで着金まで半日かかったり数千円の手数料かかったりと色んな問題を抱えています。

その問題を解決しようとオフチェーン活用のライトニングネットワークを開発していますが、これがセキュリティに難ありなんですね。

特にオフチェーンはブロックチェーンの堅牢性はないですからそもそもビットコインと呼べるのか謎です。興味があればぜひ読んでみて下さい!

イーサリアムに100億円ファンド!

リップルインサイトにリップルファンが登場^^

@Hodor7777さんはいつもかなり深い考察をくれますのでフォロー必須です!!

次は日本代表GiantGoxさんですね!

Cianaさんの仮想通貨マンガです!

いつも高いクオリティの仮想通貨漫画を描いてくれていますね!

本当、「なんでここまで下がるんだ…?」と思いましたよね。あの恐怖の心情を上手く捉えていますw

 

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「SWIFTがリップルとゲイツ財団の “Mojaloop” の開発支援してい…

    SWIFTがリップルと間接的とは言え一緒に仕事していたって何か熱い感じ…

  2. 毎日リップルまとめ

    Moneygram CEO「xRapidや資産としてのXRPは決済に最適だ」

    今日紐解くニュースは…、【Moneygram と Ripple…

  3. 毎日リップルまとめ

    「BCHが11%上昇でアルトコインの中でも勢いづく」他

    ビットコインキャッシュ、見事な上げっぷりでしたねっ!ブラッドの…

  4. 毎日リップルまとめ

    「グーグルのプロジェクトマネージャーがリップルへ 」他

    リップルに飛び込んでくるのはRippleNet採用だけではないようです…

最近の記事

  1. XRP MEETUP JAPAN参加受付スタート!
  2. クリプトATMのCoinmeにXpringが150万ドル投資…
  3. Ripple CEO : マネーグラムはXRPをマーケットか…
  4. R3がマスターカードと提携!!
  5. Ripple CEOブラッド氏のCNNインタビュー
  6. InstaReMがSBI Cosmoneyにリアルタイム決済…
  7. 銀行は直接xRapidの顧客でなくともサードパーティー送金で…
  8. Ripple CEOはこれから多くの規制当局と話し合う
  9. XRPがほぼ毎日使われ始めた8月の思い出
  10. RippleNetはゲームチェンジャーとして期待
  1. 毎日リップルまとめ

    「SBIVCが一般受付開始!!!」他
  2. 毎日リップルまとめ

    巨額の送金が続くXRPのコストはほぼ無視できる程度
  3. 毎日リップルまとめ

    xRapid利用のTranspaygoがメキシコ・フィリピン間の送金
  4. 毎日リップルまとめ

    「IBMはstellar(XLM)以外にも様々な仮想通貨に興味がある」他
  5. 毎日プログラミング

    リップル社が一度に大量のXRPを売った事実はない
PAGE TOP