毎日リップルまとめ

「インドシティユニオン銀行、2億円超のSWIFTハッキングによる流出 」、他

NEMはすでに400の口座に分散された昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-18のXRPの価格推移

昼頃までビットコイン含め全通貨イケイケだったんですが、一転下降相場になりました。

市場規模50兆円を再突破したのもあるのでまだ戻るだろうと考えているひとは多いみたいですね。

インドシティユニオン銀行、2億円超のSWIFTハッキングによる流出

送金は大きなお金が動くので狙われやすいですよね。

昨日に続くロイター記事です。前回記事が反響あったので各国に取材したんじゃないでしょうか。

世界中で不正送金が続出したSWIFT側も送金PCのセキュリティ強化の喚起を行っているそうです。

仮想通貨保有したいが方法がわからない16.5%!

まだ仮想通貨は「着火していない」状態であることは間違いないですね。

実際に使われ始めて身近に感じてからどかんと普及しそうです。

流出したNEMはすでに400の口座に分散された

今回のコインチェックショックでダークウェブの存在を知ったという人も多いのではないでしょうか。

ハッカーたちと規制側の争いはいたちごっこで撲滅は難しそうです。だからこそ自分の分は自分の手元で管理しなければいけませんね。特に仮想通貨は顧客保護という概念がまだ薄いです。

コインチェックだから破綻しなかったものの他国ではそうはいきませんからね。

イーサリアムの勉強をしよう

エンジニア向けみたいですがすごく面白そうな本です。最近仮想通貨関連の書籍の読み漁りはしていなかったので久しぶりに手に取ってみようと思います^^

ブロックチェーン、面白いですよ!!

俺の仮想通貨時価総額2246兆になった

笑い話のような、笑っちゃいけないような…。

2246兆円あればビル・ゲイツ氏も軽く超えちゃいます笑。

りっぷる福造氏「トウモロコシの様に腹筋割れております」

実際ムキムキすぎて凄い…!!(返信にアップされてます^^)

福造氏に「どーん!」されても腹筋の事思い出すんだろうな笑。

 

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

週間リップル「2018年2月第3週の仮想通貨ニュース」前のページ

「コインチェックは事業を継続する」、他次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    リップル元CTOステファン氏が率いるコイルに新CMO

    今日紐解くニュースは…、【コイルに新CMO】についてです…

  2. 毎日リップルまとめ

    BTC・XRPが一旦調整したものの復調

    今日紐解くニュースは…、【仮想通貨への注目も高まり始めた】…

  3. 毎日リップルまとめ

    スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!

    ノーザン・トラストと提携しカストディ事業 "Zodia" を立ち上げ…

  4. 毎日リップルまとめ

    「リップルプロダクトのひとつ “xVia” に5つの送金業者」他

    リップルの第1四半期のレポートが出ました!XRPを160億円分…

  5. 毎日リップルまとめ

    「マネーグラムとインドのワイズマンが提携!」他

    たくさんニュースがあって追っていくのがなかなか大変ですが、ダイナミック…

  6. 毎日リップルまとめ

    「XRPで4億円超の寄付をしたカッチャー氏:投資は人類への影響を考える」他

    日本のリップルコミュニティはやはり特殊なようですwグーグル検索…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    地域別のRipple会議 “SWELL” が北米からスタ…
  2. 毎日リップルまとめ

    USENDのアプリでもRuns on Ripple
  3. 毎日リップルまとめ

    新たにTerraPayがRippleNet
  4. 毎日リップルまとめ

    予約段階で「Ripple総合まとめ」の電子書籍がAmazonでベストセラーに!
  5. 毎日リップルまとめ

    2020年の第1四半期の送金コストは約7%
PAGE TOP