毎日リップルまとめ

「コインチェックは事業を継続する」、他

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-19のXRPの価格推移

今日は仮想通貨全体的に取引が少ないですね。XRPも少し下げています。

コインチェックは事業を継続する

NEM流出事件があってから何度も「潰れる」って言われていたコインチェックですが事業の継続の為に準備をしているようですね。

88円でXEMの補填するというのも今の50円前半の水準なら、日本円で買い戻しても何とか救われそうですね。

Ledger Nano Sを使う時は毎回アドレスと数字を確認しよう

非常に手の込んだマルウェアですね。Macでさえ感染してスキャンで検知できないなら目視で確実にチェックする必要がありそうです。

テレグラム、900億円調達?!

大型ICOのテレグラムは一般の調達前に900億円を集めたそうです。

すでに2億人のネットワークが出来ているのでそこでやりとりされる仮想通貨は非常に有用に思えます。どのような戦略を使ってくるのかで今後の大型ICOの方向性が決まっていきそうなのでまたお伝えします。

仮想通貨は決済手段になる?

法定通貨は中央銀行が供給量を調節します。ですが金融政策って中々上手くいってないですよね。

仮想通貨のように供給量があらかじめ決まっていて市場の需要と供給に任せるほうが、最終的には安定に繋がると思うのですがどうでしょう。

人間が経済指標や政治動向、需給をみながら調節していくのは難しいと思うんです。

今は仮想通貨のボラリティが確かに大きいですがヘッジすれば良いことですし、広く普及すれば需給は均衡して安定していくと考えています。

やっぱり仮想通貨は実際に使えたほうが便利ですよ!

XRPレジャーで確認、16兆円の送金? 

Mr.exchangeのものらしいですが詳細はわかりません。

実際に送金されたのか、どういう取引なのか、検討はつきませんが昨日のZeif2246兆円バグといい続きますね。

コインベースのCEOがリップルCTOステファンをフォロー

フォローはいつからかはわかりませんが、準備しているんじゃないでしょうか^^

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Moneygram CEO「xRapidや資産としてのXRPは決済に最適だ」

    今日紐解くニュースは…、【Moneygram と Ripple…

  2. 毎日リップルまとめ

    「リップルは送金手数料を7%→0.3%にする」、他

    リップル社CEOブラッドガーリングハウス氏や、SBIリップルアジアの沖…

  3. 毎日リップルまとめ

    Yahoo子会社手がけるTaoTaoが5月にスタート

    今日紐解くニュースは…、【TaoTaoとその他の取引所】につい…

  4. 毎日リップルまとめ

    「資金が底をつくとR3の元従業員が告白」他

    「パパ、ママいらん」でも「帰りたい」 亡くなった5歳児が、児相…

  5. 毎日リップルまとめ

    「自分よりも先に仕込めた人の事よりも今自分が買いたいかが大切」他

    特別大きなリップルニュースがあるわけではないので、投資や仮想通貨に関す…

最近の記事

  1. 新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNe…
  2. XRP Ledgerで様々な資産を扱う!
  3. RippleNetが国際金融システムを強化する
  4. SWIFT gpiは送金バケツリレーを早めただけ
  5. SBI VC トレードが来年移行に共同キャンペーン予定
  6. UBRI提携の京都大学の岩下教授がデジタルアセットを高評価
  7. XRP/PHP(フィリピンペソ)の流動性指数に動き
  8. 東大でもXRP Ledgerのバリデーター運用開始!
  9. ついにビットフライヤーでXRP取扱い開始!
  10. アフリカでも広がるRippleNet
  1. 毎日リップルまとめ

    中国のDCEPは二層式のシステムが採用される
  2. リップル物語

    リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. 毎日リップルまとめ

    「2018年末、世界の富裕層の35%が仮想通貨を持つ」他
  4. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「リップル社の発表の影響か米送金事業者ウエスタンユニオンの株価が上昇…
  5. 毎日リップルまとめ

    「ウィキペディアがCoilを使って寄付を受け付けられるように」他
PAGE TOP