毎日リップルまとめ

「コインチェック役員受入れで経営立て直し」、他

コインチェックの再建の話に新たな展開です。

今日の話題「コインチェック役員受入れで経営立て直し」について書いていきます。

今まで通り、流出したXEMの日本円補償と事業継続はありますが、外部の人と資金を受け入れる可能性に言及しています。では今日の毎日リップルを見ていきましょう。

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-20のXRPの価格推移

XRPの元気がないですね。ビットコインはボラリティはあいかわらず大きいですが中長期でみればまだまだ上がりそうです。

BCHのスマートコントラクトの発表がありましたし、少しずつ明るい話題が多くなってきているのでアルトコインは今エネルギーを貯めている段階なのでしょう。

コインチェック役員受入れで経営立て直し

ビットフライヤーが海外展開をしてますね。コインチェックもサービスの横展開をしないと生き残れないでしょうから、新たな風は取り入れたほうがいいように思います。

まぁ、まずはセキュリティと補償をしっかりして事業継続ですね。

Zaif、ゼロ円で仮想通貨が売買出来る!?

ハッキングよりは良いかもしれませんが少し不安にはなりますね。

仮想通貨取引所「Zaif」あわやジェイコム事件の再来、2154兆円の売り板と2246兆円の資産残高が現れる不具合

不正送金続出で「SWIFT→Ripple」の流れへ

最近ニュースでも海外TwitterでもよくSWIFTの話題が出てますね。

明日はこのxCurrentの仕組みについて図解の記事を書こうと思います!

リップル創業者クリスラーセン氏の歴史

教育にも力を入れるリーダーシップあふれる人です。情熱的でかっこいいですね!ぜひ価値のインターネットを実現いてほしいです。

サンフランシスコ州立大学のクリスラーセン奨学基金を創設し、教授のキャリアを追求する10人の学生に毎月2,500ドルを授与しました。

$20が『ブリッジ通貨として』はXRPの限界

もちろんブリッジ通貨だけではありませんね^^

SWIFTからの置き換えが表面化してきている以上、国際送金についてはすでにスタンダードを取ったも同然ですので、次の戦略が今年どんどん明るみになるはずです。

ILP、特にWebPaymentやMojaloopがBtoCの分野が有望ですね。これも時間をかけて変革していきそうです。

業務で使うIOUをissueしただけ」

IOUは数字の発行と言えるので実体のないものに捉えられますが、金額が金額だけに衝撃を与えていました。

「業務で使う」と限定しているので心配はいらないと思いますがもう少し詳しく発信してほしいものです。

アメリカの取引所KrakenがXRP/JPYの取引を可能に!

幅広い取引ができるようになりますね!

えりしーさんの「中東・中国」のリップル記事です!

「爆輸入にリップル!」素晴らしいですね^^

やっぱり中国・インドなどの消費国が日本の近くにあることはとんでもなく有利なんだと、5年後くらいに日本人が気付くと思うのですがどうでしょう。

5年後答え合わせしたいですね。人の移動もたぶん、凄いことになりますよ。

 

ではまた明日会いましょう!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. 「銀行とXRPの関係」
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    公正取引委員会が送金手数料の引き下げを提言

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【もっと手数料が引き下げら…

  2. 毎日リップルまとめ

    Rippleが今年初のXRPリポート発表!

    今日紐解くニュースは…、【Q1レポート】についてです!…

  3. 毎日リップルまとめ

    ラーセン氏などブロックチェーン業界の要人が集まるSFBW

    今日紐解くニュースは…、【アーリントン氏もいるしビタリクも来る…

  4. 毎日リップルまとめ

    コミュニティ主導のXRP MEETUP JAPANが開催!

    今日紐解くニュースは…、【またXRPコミュニティの皆様にお会い…

  5. 毎日リップルまとめ

    リップル社が一度に大量のXRPを売った事実はない

    今日紐解くニュースは…、【リップル社が一度に大量のXRPを売っ…

最近の記事

  1. Rippleのエンジニアリングとインターンシップ
  2. コロナ後の世界でデジタルな支払いは重要な役割を果たす
  3. SBIはB2C2とクリプト分野で革新的な商品開発に取り組む
  4. Rippleの目標は国際送金に相互運用性をもたせる事
  5. 機関投資家のデジタル資産採用には深い流動性が必要
  6. SBIVCがiPhone向けにトレードアプリをスタート
  7. Rippleのバーチャルプライドウィーク
  8. Rippleを装う詐欺メールに注意!
  9. NFC技術を使いPayID払いのデモ
  10. 米国と中国の新冷戦はクリプトにも存在する
  1. 毎日リップルまとめ

    「インドも仮想通貨取引の規制圧力を強め」他
  2. 毎日リップルまとめ

    「仮想通貨業者で自主規制:いままでの不透明さを変える」他
  3. 毎日リップルまとめ

    「リップルは既に200近くの金融機関と契約」他
  4. 毎日リップルまとめ

    Ripple CEOが近々CNNの番組に登場!
  5. 毎日リップルまとめ

    SpendAppで口座にあるXRPの売買が利用可能に
PAGE TOP