毎日リップルまとめ

「コインチェック役員受入れで経営立て直し」、他

コインチェックの再建の話に新たな展開です。

今日の話題「コインチェック役員受入れで経営立て直し」について書いていきます。

今まで通り、流出したXEMの日本円補償と事業継続はありますが、外部の人と資金を受け入れる可能性に言及しています。では今日の毎日リップルを見ていきましょう。

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-20のXRPの価格推移

XRPの元気がないですね。ビットコインはボラリティはあいかわらず大きいですが中長期でみればまだまだ上がりそうです。

BCHのスマートコントラクトの発表がありましたし、少しずつ明るい話題が多くなってきているのでアルトコインは今エネルギーを貯めている段階なのでしょう。

コインチェック役員受入れで経営立て直し

ビットフライヤーが海外展開をしてますね。コインチェックもサービスの横展開をしないと生き残れないでしょうから、新たな風は取り入れたほうがいいように思います。

まぁ、まずはセキュリティと補償をしっかりして事業継続ですね。

Zaif、ゼロ円で仮想通貨が売買出来る!?

ハッキングよりは良いかもしれませんが少し不安にはなりますね。

仮想通貨取引所「Zaif」あわやジェイコム事件の再来、2154兆円の売り板と2246兆円の資産残高が現れる不具合

不正送金続出で「SWIFT→Ripple」の流れへ

最近ニュースでも海外TwitterでもよくSWIFTの話題が出てますね。

明日はこのxCurrentの仕組みについて図解の記事を書こうと思います!

リップル創業者クリスラーセン氏の歴史

教育にも力を入れるリーダーシップあふれる人です。情熱的でかっこいいですね!ぜひ価値のインターネットを実現いてほしいです。

サンフランシスコ州立大学のクリスラーセン奨学基金を創設し、教授のキャリアを追求する10人の学生に毎月2,500ドルを授与しました。

$20が『ブリッジ通貨として』はXRPの限界

もちろんブリッジ通貨だけではありませんね^^

SWIFTからの置き換えが表面化してきている以上、国際送金についてはすでにスタンダードを取ったも同然ですので、次の戦略が今年どんどん明るみになるはずです。

ILP、特にWebPaymentやMojaloopがBtoCの分野が有望ですね。これも時間をかけて変革していきそうです。

業務で使うIOUをissueしただけ」

IOUは数字の発行と言えるので実体のないものに捉えられますが、金額が金額だけに衝撃を与えていました。

「業務で使う」と限定しているので心配はいらないと思いますがもう少し詳しく発信してほしいものです。

アメリカの取引所KrakenがXRP/JPYの取引を可能に!

幅広い取引ができるようになりますね!

えりしーさんの「中東・中国」のリップル記事です!

「爆輸入にリップル!」素晴らしいですね^^

やっぱり中国・インドなどの消費国が日本の近くにあることはとんでもなく有利なんだと、5年後くらいに日本人が気付くと思うのですがどうでしょう。

5年後答え合わせしたいですね。人の移動もたぶん、凄いことになりますよ。

 

ではまた明日会いましょう!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「世銀が債権取引の全工程をブロックチェーン上で管理する」他

    時代の進歩は速いですね。一つブレークスルー(大幅な技術革新に繋…

  2. 毎日リップルまとめ

    AMEXがリップルとのパイロットテストに成功

    今日紐解くニュースは…、【AMEXがリップルとのパイロットテス…

  3. 毎日リップルまとめ

    「Q3で大幅に増えたXRP直接購入は「ウォールストリート」によるもの 」他

    泣けます…。ついにTwitterのアカウントが復活しました!(…

  4. 毎日リップルまとめ

    XRP Meetup Japanのウェブサイトが公開へ

    今日紐解くニュースは…、【コミュニティ主導のミートアップ】…

  5. 毎日リップルまとめ

    国際決済銀行にビットコイン(PoW)の限界を指摘される

    今日紐解くニュースは…、【国際決済銀行(BIS)と仮想通貨】に…

  6. 毎日リップルまとめ

    カナダCoinFieldがXRP Ledger上で様々な資産を取引させるシステム発表!

    今日紐解くニュースは…、【Sologenic、名前がかっこいい…

最近の記事

  1. RippleのUBRIでお互いが繋がりだす
  2. PayPayのユーザー数は多くとも手数料での収益化は難しい
  3. XRP購入可!バイナンスの法定通貨↔クリプトが…
  4. サンタンデール銀行のクロスボーダー取引先は2.5倍に増加する…
  5. コインベースカードにXRPが追加される
  6. タイ・アユタヤ銀行がラオスへのRippleNet国際送金開始…
  7. 京都大学によるXRP Ledgerのバリデータが走り始めたこ…
  8. 開発者向けプラットフォームXpringのローンチ
  9. 東京大学の金融教育研究センターにて「Rippleのブロックチ…
  10. コミュニティ主導のXRP MEETUP JAPANが開催!
  1. 毎日リップルまとめ

    UAE Exchangeクウェートが「数秒送金」と公式ツイート
  2. 毎日リップルまとめ

    xRapidからOn demand liquidityへ名称変更
  3. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年2月第4週の仮想通貨ニュース」
  4. 毎日リップルまとめ

    XRPが10000satoshi達成!直近以外では4月ぶり
  5. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「The Wall Street Journalの紙面にリップル記事…
PAGE TOP