毎日リップルまとめ

「メガバンク3銀行がQRコード決済規格統一へ、爆発的に普及する道筋」、他

今日はメガバンク3行の「QRコード決済の規格統一」がニュースに出ました。

この分野は ”60行以上参加の内外為替一元化コンソーシアム” を主導するSBIリップルアジアがすでに「RCクラウド」を発表しています。RCクラウドの「共通アプリ+QRコードペイメント」とは違うのか知りたいところです。

この前「全銀システム」のリアルタイム化を目指すというニュースもありましたがRCクラウドとは別でした。今回も別なのであればスピード感にかけると思うんですよね。

テクノロジーの革新は速いのでどうかオールジャパンで世界の標準を取っていってほしいです。でなければQRコードペイメントで先行する中国の「WeChatPay」や「Alipay」に根こそぎ持って行かれますからね。変なプライドは無用だと思います。

では今日の毎日リップルを見ていきましょう!!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-02-27のXRPの価格推移

今日はXRP大幅上昇しました!特にビットコインが強く10%の上昇です。

その影響でXRPはビットコイン建てだと下がっていますね。またアルトコイン祭り来そうですけどね^^

メガバンク3銀行がQRコード決済規格統一へ、爆発的に普及する道筋

モバイル決済のcircleがpoloniexを420億円で買収!

買収の金額も大きいですが僕は相乗効果の大きさに注目しています。

これからどんどん目を見張るニュースが出てくると思います。

CircleのPoloniex買収は規制当局のお墨付きか

規制当局の米国証券取引委員会(SEC)にCircleにお伺いをたてたということは規制のコントロール化に入る準備もあるということでもあるので、市場が好感したんですね。

どんどん仮想通貨が広がる土壌が出来始めましたね。

ポーランド中央銀行がビットコインのネガティブキャンペーン

どの国もアメとムチの使い分けをして上手くコントロールしたいという気持ちがあらわれています。

リップルの「ブロックチェーンの3つの質問の回答」

仮想通貨は他の最新技術と一緒に発展していく

5年経つと色々変わってますよ^^

リップルの「ブリッジ送金戦略」が秀逸すぎる

ビジネスってなんでもそうですが、「使いたくなる衝動をあらかじめセットしておく」というのが大切ですよね。

銀行はリップルのシステムを使ってもXRPは使わないってよく批判されますが、「XRPを使いたくなる罠」がたくさん仕込まれているわけですよ笑。

これが上手くいくかいかないかはもちろんわかりません。ただ、この戦略を見ている限り【極めて成功率が高い】と思えるんです。

楽しみにしていましょう!今年、その傾向が見れると思います。

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「XRPのCoinbase上場を望む声が22000件越え!」、他前のページ

リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Rippleが最も注力するのがODLの普及

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【ODL導入には規制当局と…

  2. 毎日リップルまとめ

    「G20が閉幕、仮想通貨は暗号資産と呼び今後も監視」他

    つい先程 "G20が閉幕" しました。仮想通貨は予想通り急騰し…

  3. 毎日リップルまとめ

    「ゴールドマン・サックス以外の銀行も仮想通貨取引開設へ 」他

    海外ではスタートアップから国家までブロックチェーンへの投資のニュースが…

  4. 毎日リップルまとめ

    SECのValerie氏「クリプトに春が来る」

    今日紐解くニュースは…、【SXSWとSEC】についてです!…

  5. 毎日リップルまとめ

    タイのサイアム商業銀行とGojekが提携発表

    今日紐解くニュースは…、【タイ・インドネシア・フィリピンがRi…

  6. 毎日リップルまとめ

    英MercuryFXはxRapidで約50万円を英国→メキシコの送金に成功

    今日紐解くニュースは…、【英MercuryFXはxRapidで…

最近の記事

  1. Amazon MusicでRipple CTOのポッドキャス…
  2. Rippleの未来に強いエンジニアリングチーム作り
  3. Rippleが金融包括を目指すMojaloopにスポンサー参…
  4. 今日最後のRipple Swell Regional …
  5. ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性
  6. Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響…
  7. 2020年の第1四半期の送金コストは約7%
  8. 分散型台帳技術は金融包括と経済成長をもたらす
  9. Rippleエミさん、IT政策担当大臣登壇予定のブロックチェ…
  10. フォーブスのブロックチェーンシンポジウム2020にRippl…
  1. 毎日リップルまとめ

    「1ヶ月半ぶりにXRPが100円まで戻る」他
  2. 毎日リップルまとめ

    SBIVCが仮想通貨XRPの送付・受取を開始!
  3. 毎日リップルまとめ

    「南米メキシコ取引所 “Alteum X Exchange̶…
  4. 毎日リップルまとめ

    「UpholdのウォレットアプリにXRPが追加!」他
  5. 毎日リップルまとめ

    「SnoopDoggもライブ出演する “XRP Community …
PAGE TOP