毎日リップルまとめ

zip remit「XRP使用は事業に革命を起こしている」、他

今日はXRP大ブレークな日ですね!!

去年の急騰と同じ雰囲気に近くなってきました。仮想通貨はまだ未熟な市場なので投機的な資金であれ呼び込まないと衰退するしかありません。それこそバブル崩壊焼け野原ですね。

でもブロックチェーン含む分散型台帳技術と仮想通貨は実需が期待されています。こういう強気な相場でなんとか谷を乗り越えれば青天井の産業になるはずです。石油が世の中を変えたのと同じように。

henashampさんの言葉選びは面白いのでフォロー必須です^^

 

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-05のXRPの価格推移

見事な「拳の突き上げ具合」ですね!

さらにこれからポジティブなニュースが出てくるので期待大です^^

zip remit「XRP使用は事業に革命を起こしている」

このようにxRapidの成果が出てくるとxCurrentを使う金融機関も為替(外貨の両替)で恩恵を受けるので、もっと出てきて欲しいですね!

ソフトバンクがQRコード決済

実証実験はソフトバンクとファーイーストンがそれぞれ「モバイルウォレット」をつくり、それを連携させる

いずれ、通信業界・金融業界・クレジットサービス・あらゆる分野が融合していきそうです。

イーサリアム・ブテリン氏「インターネットをましなものにする」

最近のフェイクニュースはひどいものありますからね。世界中で問題になっています。

人間がフェイクニュースだと報告すればインセンティブ(報酬)を受けられて、フェイクを流した方はデポジット(備蓄)を消費するというペナルティが課せられるような仕組みを自動化していきます。

たぶん人間が介在する以上、全てを解決する正解は出ないのですが少しずつ前に進んでいます。

何故日本に流出NEMが大量に戻ってくるんだろう

前例が出てしまった以上、さらに狙われると思います。自己管理は必須ですね。

XRP投資で1000億円稼いだ男

実体の経済よりも金融の経済がどんどん膨れ上がっていきます。労働で1000億稼ぐのは途方もないですからね。

だからこそ金融知識は必要ですね。まずは元本を貯めまくりましょう^^

口座持たない人の金融参加

フィナンシャルインクルージョン(金融包括化)です。全人類で労働経済から金融経済へとステップアップしていきますよ。そのためには「信頼」の可視化が必要なんです。

大切なXRPを不正送金

大切なXRP…。原因がわかればいいのですが。自己管理を徹底するのって難しいですよね。

リップルや仮想通貨の今後の予定!

カエサル氏がまとめてくれました^^

楽しみなイベントが盛りだくさん!5/11のblockchain week(consensus)は特に注目です!!

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Day1が始まる直前のSWELL会場内の様子

    今日紐解くニュースは…、【カンファレンスルームからホールやロビ…

  2. 毎日リップルまとめ

    XpringがCoilに10億XRP投資!

    今日紐解くニュースは…、【クリエイターが広告に頼らずとも収益化…

  3. 毎日リップルまとめ

    「マネーグラムとインドのワイズマンが提携!」他

    たくさんニュースがあって追っていくのがなかなか大変ですが、ダイナミック…

  4. 毎日リップルまとめ

    「今年のリップル会議 “SWELL” は9月末サンフランシスコにて開催!」他…

    暑いっすね…w岐阜県多治見では40.7度を記録したそうです。異…

  5. 毎日リップルまとめ

    「XRPは一時10%を超える上昇幅」他

    仮想通貨の市場が少しだけ息を吹き返しましたね。普通に考えれば1…

  6. 毎日リップルまとめ

    RippleNetに加盟する金融機関が順調に増加

    今日紐解くニュースは…、【RippleNetと金融機関】につい…

最近の記事

  1. 京都大学によるXRP Ledgerのバリデータが走り始めたこ…
  2. 開発者向けプラットフォームXpringのローンチ
  3. 東京大学の金融教育研究センターにて「Rippleのブロックチ…
  4. コミュニティ主導のXRP MEETUP JAPANが開催!
  5. XRP MEETUP JAPANのためにエミさん含め10数名…
  6. Day2、2020年のSWELLはロンドンで行われるとの発表…
  7. Day1が始まる直前のSWELL会場内の様子
  8. SWELLレセプションパーティー参加
  9. 新しいRippleシンガポールオフィス
  10. Runs on Rippleのロゴがイギリスのバスに!
  1. 毎日リップルまとめ

    「XRP Ledger、新しくバリデーターに大学が参加しリップル社の依存が減る」…
  2. 毎日リップルまとめ

    銀行は直接xRapidの顧客でなくともサードパーティー送金で取引の拡大可能
  3. 毎日リップルまとめ

    サウジ・ブリティッシュ・バンクがRippleベースの即時国際送金を開始
  4. 毎日リップルまとめ

    リップル社新オフィスがスイスに開設見込み
  5. 毎日リップルまとめ

    DX.exchangeがXRPの取扱い開始
PAGE TOP