毎日リップルまとめ

「コインベースのXRP上場を巡り価格が2日間で20%超上下する」他

ツインズナオキです!新潟に行っていまして更新が遅くなりました…。

さて、今日のXRPは急落した日でした。先日の20%上昇から10%下落ですね。(予想より下がらなかった!)

明日の朝にリップルCEOとコインベースCOOがアメリカの番組CNBCの「fast money」という番組に出ます。

かねてからリップルXRPがアメリカ仮想通貨取引所大手のコインベースに上場されると噂されていました。

となれば、「何か重要な発表があるんじゃないか?上場??」と思いますよね。そういった期待先行で買われ、このツイートです↓

1月4日にもアナウンスしたとおりコインベースに新しい通貨の追加は “決定していないよ” 」とのこと。

これで期待が失望に変わり急落しました。

ただ、どのみち上場すると思うんですよね。上場するデメリットはあんまりないわけですしね。特にコインベースはBCHの上場でインサイダー(事前情報を手に入れ取引しておく事)が疑われ訴訟問題になっています。

そりゃナーバスになりますよ…。XRPが上場されるととてつもない値動きを見せるはずです。

だからきちんと準備をしているのではないでしょうか。もうすこし様子をみて長い目で待ちましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-06のXRPの価格推移

見事な下げっぷりですが、また3桁の価格に戻しています。強いですね。

日本が主導し仮想通貨規制の各国協調へ

成長させたい思惑と野放しにはできないという間で揺れ動く各国政府ですが、日本のように「取引所の登録制」、「厳格な本人確認」、「規制当局の立ち入り」まで踏み込めればいいですね。

リップルCEOが語る流動性・規制

イングランド銀行(中央銀行)が顧客であることにも触れられています。

SBIのSコイン事例︰UC台場コイン

ついにSBIが用意する期待のSコインプラットフォームが動き出しそうです!!

まずは実証実験ですがテンポよく実用化まで進めてほしいですね!Sコイン自体も大型のICOとなりそうなので今後も注目されるはずです。

MUFGコイン、Jコインと協力

ハッカソンで色んなアイデアが出るのは良いですし、問題解決に役立つ「銀行コイン」ならどんどん進めてほしいですね。

ただ、安易に銀行が日本円ペッグの通貨を出すと「日本円A」「日本円B」「日本円C」みたいにデジタル法定通貨のコピーみたいになっていくので、協力はいい方向性と思います。

ブロックチェーン企業への投資が前年の40%超え

まだ時間がかかりそうです。ブロックチェーンが一般的に知られるのも2〜3年かかるのではないでしょうか。

日本発の期待大の技術

日本初で「塗る太陽電池」とも言われ、コストが安くエネルギー変換効率も高い希望の太陽電池です。

僕は結構注目してます。仮想通貨と相性ばっちりですね!

Blockchainを作るか、Rippleのようなパートナーと組むか決断の時

ビジネスはスピードで負けると差は開く一方なので「確実に勝てる」という以外、パートナーになる方がいいですよね。

850,000XRPでジェット機の燃料費を支払い?!

有名人は話題に事欠きませんね。しかし真相は近くにいる人しかわかりません。記事だけでは鵜呑みに出来ませんが、とにかくやることが「めちゃくちゃでかい」というのは確かなようです^^

 

ではまた明日会いましょう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    NHKがニュースでBTCの高騰を伝える

    今日紐解くニュースは…、【少しづつ世間に伝わり始めるBTCの高…

  2. 毎日リップルまとめ

    「店舗での仮想通貨の普及を目指すSBI」他

    仮想通貨周りのビジネスの展開が速いですね。SBIは特に凄いです。…

  3. 毎日リップルまとめ

    「総資産2000億円の米国決済ソフトウェア企業もリップルに注目」他

    明日は一気に気温が下がり、ひんやりとなるそうです。この秋に近づ…

  4. 毎日リップルまとめ

    xCurrentはインドの全銀行が実装する製品

    今日紐解くニュースは…、【インドの銀行とRipple】…

  5. 毎日リップルまとめ

    Ripple欧州担当ダン氏がHardForkSummitで登壇

    今日紐解くニュースは…、【ダン氏は中央銀行や規制当局や政府と仕…

  6. 毎日リップルまとめ

    元リップルのCatherine氏がバイナンスUS(BAM)CEO就任

    今日紐解くニュースは…、【バイナンスのアメリカ展開とXRPの流…

最近の記事

  1. 2020年Rippleが重要視するのは実用性
  2. SendFriendはODLで送金手数料を最大80%節約
  3. XRPがNY金融サービス局の認可なしに上場可能に
  4. 即時送金のVisa Directサービスは世界展開を強化!
  5. 新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNe…
  6. XRP Ledgerで様々な資産を扱う!
  7. RippleNetが国際金融システムを強化する
  8. SWIFT gpiは送金バケツリレーを早めただけ
  9. SBI VC トレードが来年移行に共同キャンペーン予定
  10. UBRI提携の京都大学の岩下教授がデジタルアセットを高評価
  1. 毎日リップルまとめ

    「codiusのホストは現在90以上!」他
  2. 毎日リップルまとめ

    Ripple CEOブラッド氏のCNNインタビュー
  3. 毎日リップルまとめ

    Ripple社とSECはOECDグローバルブロックチェーンポリシーフォーラム20…
  4. 毎日リップルまとめ

    トルコのAkbankがRippleNet経由でSantander UKへの送金を…
  5. 毎日リップルまとめ

    「リップルが”Hyperledger”のオープンソースプ…
PAGE TOP