毎日リップルまとめ

「スマホで瞬時の送金が可能なマネータップ登場、りそな銀行などから」、他

本日は「即着金のモバイル送金マネータップが3行からスタート!」の記事を書きました↓


まずは「住信SBIネット銀行」「スルガ銀行」「りそな銀行」の3行でこの秋商用スタートします。

このSBIリップルアジアの「マネータップ(Money Tap)」の正式発表は内外一元化コンソーシアムの成果発表会で行われました。

リアルタイムで格安送金ができる新しいアプリ」としてNHKを始め各局で報道されていますね。

この「マネータップ」で【 格安手数料の送金・リアルタイム送金・電話番号送金・QRコード送金・口座番号送金・その場で割り勘送金 】が実現できますよ^^

このアプリのベース技術にはリップルの銀行向け送金システム「xCurrent」が使われているためCEOのブラッドガーリングハウス氏から祝福メッセージも届いていますね!

あなたの手のひらの中で数秒で取引できます。私たちはマネータップの立ち上げに興奮しています。

 

今日も色んなニュースがありました。早速見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-07のXRPの価格推移

アメリカ大手仮想通貨取引所運営のコインベースが「新しいアセットの取扱いは決まっていない」というXRP上場の火消しをしたのでいまだに下げ相場です。

いつか上場されるとは思いますが、噂の反動でも大きいですね。

NHK「仮想通貨技術で安くて早い送金サービス りそな銀行など導入へ」

マネータップのニュースは日本のNHKを始めアメリカでも報じられていましたね。

日本は金融機関が一丸となりキャッシュレス社会を実現してほしいです!

リップルCEOのCNBC「Fast money」インタビュー放送が延期

「失望させたことは知っています。でもいいニュースとしてファンタスティックな内容の録画がありますよ!」としているので期待していましょう^^

コインベースCOOは「インデックスファンド」を発表

同日に出演していたコインベースCOOは「インデックスファンド」を発表しました。

個々の資産を選択するのではなく、資産クラス全体のパフォーマンスをトラッキングすることができます。

買えるのは適格機関投資家なので限定的ですが、大きな流れを作ると思われます。

仮想通貨交換会社を一斉に行政処分

2246兆円残高表示の問題も記憶に新しいのでこのあたりは金融庁に突っ込まれているのは間違いないですね。

どの業者がどんな処分を受けるのかわかりませんが影響はかなり大きいはずです。

R3主催のイベントで北尾社長が登壇

リップルとは敵対関係にあるR3ではありますがSBI北尾社長はどちらも出資して役員派遣をしています。

着実に「貿易金融」の領域を固めているんですね。決算説明のときにもR3の話題は強気に語っていたので記事にある「グローバルスタンダードを目指す」というのは自信がありそうです。

アマゾンが預金口座の提供を検討中

アマゾンは銀行と決済処理事業者に支払う手数料を削減するため以前から金融分野への進出を視野に入れていた。

特に銀行口座を持たない若者を顧客を想定して開発しているそうなので、一気に顧客数を増やす可能性もありますね。

手数料削減を狙うところからリップルとの協業もよく噂されています。本当に相性良さそうですからね^^

とにかく本当に進んだら銀行買収もガンガンしていきそう。インパクト大です!

リップルCTOステファン氏のTalks at googleでの動画


Talks at googleでの動画ですね!

XRPは国際送金のコアなデジタルアセットとなります。

別にコ、コインベース上場しなくてもい、いいもんねーだっ

世界中のリップラーがそう思っていそうですね^^

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    XRP Meetup Japanのウェブサイトが公開へ

    今日紐解くニュースは…、【コミュニティ主導のミートアップ】…

  2. 毎日リップルまとめ

    台湾国会議員カレン氏がRipple HQを訪問してディスカッション

    今日紐解くニュースは…、【台湾国会議員カレン氏がRipple …

  3. 毎日リップルまとめ

    「SWIFT会議、Sibosにてリップルのデモンストレーション」他

    すごくすごく遅い発信となりました。定期的に見て頂いてる方、すみません。…

  4. 毎日リップルまとめ

    「南アフリカの取引所ARTISでもXRP基軸!!!」他

    XRPの取り扱い取引所が増えるだけでなく”XRP基軸”の取引所が増えて…

  5. 毎日リップルまとめ

    「コインチェック新社長にマネックスCOO勝屋氏 」他

    仮想通貨とは少し離れますが「気分がよろしくないニュース」があったのでお…

  6. 毎日リップルまとめ

    「米議会で仮想通貨キャピタルゲイン税の廃止を進言」他

    少しふざけてしまいましたwこの長い長い下り坂を〜♪君を自転車の…

最近の記事

  1. Rippleの事業は国際送金にとどまらない
  2. 世界経済フォーラムのレポートに例としてXRP
  3. 世界の投資家の記憶にRippleが残る
  4. アジアへの送金が集中しRippleもアジア太平洋を重視
  5. Ripple CEOブラッド氏のインタビュー完了!
  6. Forbes格付けのフィンテック版でRippleが2位!
  7. MoneyGramが数分内着の電話番号送金開始!
  8. Ripple CEOが近々CNNの番組に登場!
  9. バングラデシュのBank Asia Limitedが新たにR…
  10. XRPが一時31.7円突破!BTCも1万ドルを遂に回復
  1. 毎日リップルまとめ

    「SBI、セキュリティトークンを扱うテンプラムに10億円投資」他
  2. 毎日リップルまとめ

    MoneyGramがインドでの独占的協業で影響力強化!
  3. 毎日リップルまとめ

    「WTO、Rippleに言及」他
  4. 毎日リップルまとめ

    MoneyGramはXRPを使用するODLをもっと活用したい!
  5. 毎日リップルまとめ

    XRPの名前を使うコインが現れてしまう
PAGE TOP