毎日リップルまとめ

「スマホで瞬時の送金が可能なマネータップ登場、りそな銀行などから」、他

本日は「即着金のモバイル送金マネータップが3行からスタート!」の記事を書きました↓


まずは「住信SBIネット銀行」「スルガ銀行」「りそな銀行」の3行でこの秋商用スタートします。

このSBIリップルアジアの「マネータップ(Money Tap)」の正式発表は内外一元化コンソーシアムの成果発表会で行われました。

リアルタイムで格安送金ができる新しいアプリ」としてNHKを始め各局で報道されていますね。

この「マネータップ」で【 格安手数料の送金・リアルタイム送金・電話番号送金・QRコード送金・口座番号送金・その場で割り勘送金 】が実現できますよ^^

このアプリのベース技術にはリップルの銀行向け送金システム「xCurrent」が使われているためCEOのブラッドガーリングハウス氏から祝福メッセージも届いていますね!

あなたの手のひらの中で数秒で取引できます。私たちはマネータップの立ち上げに興奮しています。

 

今日も色んなニュースがありました。早速見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-07のXRPの価格推移

アメリカ大手仮想通貨取引所運営のコインベースが「新しいアセットの取扱いは決まっていない」というXRP上場の火消しをしたのでいまだに下げ相場です。

いつか上場されるとは思いますが、噂の反動でも大きいですね。

NHK「仮想通貨技術で安くて早い送金サービス りそな銀行など導入へ」

マネータップのニュースは日本のNHKを始めアメリカでも報じられていましたね。

日本は金融機関が一丸となりキャッシュレス社会を実現してほしいです!

リップルCEOのCNBC「Fast money」インタビュー放送が延期

「失望させたことは知っています。でもいいニュースとしてファンタスティックな内容の録画がありますよ!」としているので期待していましょう^^

コインベースCOOは「インデックスファンド」を発表

同日に出演していたコインベースCOOは「インデックスファンド」を発表しました。

個々の資産を選択するのではなく、資産クラス全体のパフォーマンスをトラッキングすることができます。

買えるのは適格機関投資家なので限定的ですが、大きな流れを作ると思われます。

仮想通貨交換会社を一斉に行政処分

2246兆円残高表示の問題も記憶に新しいのでこのあたりは金融庁に突っ込まれているのは間違いないですね。

どの業者がどんな処分を受けるのかわかりませんが影響はかなり大きいはずです。

R3主催のイベントで北尾社長が登壇

リップルとは敵対関係にあるR3ではありますがSBI北尾社長はどちらも出資して役員派遣をしています。

着実に「貿易金融」の領域を固めているんですね。決算説明のときにもR3の話題は強気に語っていたので記事にある「グローバルスタンダードを目指す」というのは自信がありそうです。

アマゾンが預金口座の提供を検討中

アマゾンは銀行と決済処理事業者に支払う手数料を削減するため以前から金融分野への進出を視野に入れていた。

特に銀行口座を持たない若者を顧客を想定して開発しているそうなので、一気に顧客数を増やす可能性もありますね。

手数料削減を狙うところからリップルとの協業もよく噂されています。本当に相性良さそうですからね^^

とにかく本当に進んだら銀行買収もガンガンしていきそう。インパクト大です!

リップルCTOステファン氏のTalks at googleでの動画


Talks at googleでの動画ですね!

XRPは国際送金のコアなデジタルアセットとなります。

別にコ、コインベース上場しなくてもい、いいもんねーだっ

世界中のリップラーがそう思っていそうですね^^

 

ではまた明日会いましょう^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

SBIリップルアジア提供の365日24時間送金アプリ「マネータップ」は3行からスタート前のページ

【仮想通貨の未来は?】金融庁が7社の仮想通貨企業に業務停止命令含む行政処分を発表、世界の規制を見る次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    ブロックチェーン技術を用いたネット投票の可能性

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【平井デジタル相は選挙活動…

  2. 毎日リップルまとめ

    Rippleが “PayString” の商標申請

    ネットワーク間における法定通貨と仮想通貨の交換および送金の受取と送付…

  3. 毎日リップルまとめ

    「深刻なBTCバグ、開発者は秘密にしていた」他

    ここ数日のXRP上昇幅に比べればゆるやかな上昇にとどまっていますが、6…

  4. 毎日リップルまとめ

    マネーグラムが送金手数料割引のプラスリワードキャンペーン

    今日紐解くニュースは…、【リップルと提携しているマネーグラムが…

  5. 毎日リップルまとめ

    2020年の第1四半期の送金コストは約7%

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【送金サービス事業者間の市…

  6. 毎日リップルまとめ

    XRPのマイクロペイメントは色々な場面に応用できる

    今日紐解くニュースは…、【XRPでの支払いはあらゆる場所であら…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    日本進出のHuobi、始めの取扱いはXRP!
  2. 毎日リップルまとめ

    新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNet参加
  3. 毎日リップルまとめ

    Ripple会議SWELLの基調講演者が決定
  4. 毎日リップルまとめ

    Uphold、XRPが1000ドル突破と冗談ツイートして反響
  5. 毎日リップルまとめ

    Rippleポッドキャストにシド・ジョン・レオポルド氏
PAGE TOP