毎日リップルまとめ

「仮想通貨業者の行政処分とコインチェックの記者会見」、他

どうもツインズナオキです!今日は2つの記事を発信しました!!

仮想通貨業者の行政処分」「コインチェックの記者会見記事はこちらです↓

 

なかなか濃い日ですね。朝起きるとビットコインが急落していて驚いた方も多いですよね。それは、

・SEC(米国証券取引委員会)の仮想通貨取引所の登録に関する声明
・バイナンスの大口顧客がAPIハックされ出金停止措置
・マウントゴックスの管財人による売り圧が明るみに出たこと

などが要因です。

そして、お昼には金融庁による行政処分があり、夕方にはコインチェックの記者会見。大忙しな日です…。

まぁ少しずつ前に進んでいる気もします!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-08のXRPの価格推移

今日はアップダウンの激しい日で90円と95円を行き来しています。

規制の話題もG20で落ち着くとなるといよいよという感じです。

コインチェックの2度目の行政処分発表と記者会見実施

コインチェックの12月の取扱額が3.8兆円という異次元の水準です…。

そりゃ補填できるわな、と誰もが思ったのではないでしょうか。

ただ売上があるとは言え、「NEM保管のサーバーの秘密鍵を奪われる」「Zaifで売られている」という日本の仮想通貨界の2重の痛みを考えれば今後絶対起こしてはならないですね。

絶対また狙われますから。メールを開く時は気をつけたいですね。

仮想通貨業者7社に対して業務停止命令含む行政処分

私的流用がありずさんすぎる体制も明るみに出ました。

立入検査がなかったらわからなかったでしょう。大きな問題にならなくてよかったですね。

リップルCEOブラッド氏のインタビューとSEC規制について

また放送があるみたいです^^

 

リップルXRPは次のビットコインになるかもしれない

今年中にビットコインを超えてくると思います!

XRPはコインベースに上場されると思う?

ブラッド出演のCNBCがアンケートを実施していました!

現在はYESが70%まで上がっていますよ!!

バイナンスCEOが資産は全て安全とツイート

大口顧客の取引BOTのAPIが何らかの形でハッキングされてBTCを売りVIAコインを購入してました。

その後バイナンスがこの取引を逆転させ、購入に際した資金はチャリティに寄付されるとのことです。
▷ Binance has reversed all irregular trades.(Tweet)

すでに送金は再開されています。

R3のCordaとリップルは直接競合しない

大和証券のカンファレンスに北尾社長が登壇した際の資料です。

初期の金融機関向けビジネスモデルはまた違いますが、今のリップルの送金分野やILP自体はネットワークの一番下の階層にあるもので競合したりはしませんよ。

北尾社長が各取引所に行政処分が出たタイミングでSBIVCのリツイート!

このツイートを北尾社長がリツイートされてました。タイミングがばっちりすぎて少し笑ってしまいました^^

うちの仮想通貨取引所はセキュリティに自信があるぞ!」と言っているようですねw

 

ではまた明日会いましょう!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【NEMの補償金は来週アカウントに反映】コインチェックの記者会見内容まとめ前のページ

10年SWIFTで働きリップルへ転職したMarjan氏「SWIFTには多くの問題がある」、他次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    SBI Remitのモバイルアプリで経済的負担が軽減

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【世界中で女性の42%が銀…

  2. 毎日リップルまとめ

    XRPはセキュリティではない

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【XRPを保有することで誰…

  3. 毎日リップルまとめ

    日本とブラジルの国際送金がリップル技術でさらに拡大する

    今日紐解くニュースは…、【日本とブラジルの国際送金がリップル技…

  4. 毎日リップルまとめ

    XRP流動性指数を自動更新して表示するスプレッドシート

    今日紐解くニュースは…、【XRP価格やボラに左右されにくい取引…

  5. 毎日リップルまとめ

    カナダの仮想通貨取引所 “CoinField” がついにXRP基軸をスタート…

    今日紐解くリップルニュースは…、【カナダの仮想通貨取引所 "C…

  6. 毎日リップルまとめ

    Rippleパートナー・サイアム商業銀行の反撃

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【ベンチャーキャピタルを通…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    xRapidのブラジルcorridor開通がQ3かQ4になる可能性
  2. 毎日リップルまとめ

    「XRPは一時10%を超える上昇幅」他
  3. 毎日リップルまとめ

    「TencentがXRPに今後12ヶ月間で20億ドルを投資!?」、他
  4. 毎日リップルまとめ

    Rippleは持続可能な金融の未来を構築している
  5. 毎日リップルまとめ

    「リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか」、他
PAGE TOP