毎日リップルまとめ

「リップル社ヨーロッパ担当・アランダ氏のインタビュー 」、他

今日の午前中にビットコインが20万弱下げる勢いでしたがBitbankでは何とか100万円の水準にまで戻りました。

やはり「中国からのBinanceなどの取引所へのアクセス遮断」が大きいかもしれません。

SBIと提携を解消したHuobi proは入っていないんですね。

XRPには影響あるんでしょうか。XRP chartをみても中国勢の売買は大きいので気になるところです。
XRP Chart

では今日のニュースをみていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-10のXRPの価格推移

午前中にはとことん下がるかもと覚悟していましたが戻してきましたね。

でも100円が少し遠く感じます・

リップル社ヨーロッパ担当・アランダ氏のインタビュー

昨日に引き続きインタビュー紹介です^^

今回はヨーロッパのマネージングディレクターのアランダ氏の登場ですが、中国にもオフィスを作るリップルなので中国スタッフの発信も期待したいですね!

リップル誕生とXRP物語ムービー、7本立て!!

ビットコインは最高の買い

ビットコインを含む仮想通貨は価値を認められている段階に来ましたから、「下がれば買い、上がれば売る」というのが当たり前なところになりましたからね。総悲観なら底の可能性が高く、買いですね。

ただ、どのタイミングで上がる下がるかはなかなかつかめないのでトレードするにも難しいですよね…。

米記事で「ビットコインをクラッシュさせたのはこの人です」と紹介される

マウントゴックスの管財人を務める小林信明弁護士は7日、破産財団に属するビットコインとビットコインキャッシュ約430億円相当を昨年9月下旬以降に売却したことを明らかにした。財団はさらに2000億円相当の仮想通貨を管理しており、債権者への弁済のためこれらも放出することを検討。

これはでかい…。

現金払いでしか決済できない店が多い

このまま世界に置いていかれるんでしょうか…。まだFAXがんがん使っていますしね。

ウォーレン氏のリップルプロダクトデモ 

HuobiとSBIの業務提携が解消される

まぁ、なんか両社であったんでしょう。

規制の関係で提携が解消されるのはどうなのかなと思いますし。規制の内容が決まってから決めればいいですしね。それより日本と中国の規制当局の意向に強く影響されていそうです。

その中身がわかることはないので、SBIVCの動向に注目していましょう。

下げ相場でつまんない

相場は気運が高まるのを待つしかないですね。しかしウォシュレットが止まらないのは焦ります😥

 

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  2. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. 「銀行とXRPの関係」
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Bank of AmericaからRipple利用の送金資料

    今日紐解くニュースは…、【期待値をあげていくRippleNet…

  2. 毎日リップルまとめ

    域内送金15%を担うインド連邦銀行とRippleが提携!

    今日紐解くニュースは…、【Federal bankとRippl…

  3. 毎日リップルまとめ

    「中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない 」、他

    ツインズナオキです!昼間は暖かいのに夜は寒いという寒暖差&花粉…

  4. 毎日リップルまとめ

    銀行は直接xRapidの顧客でなくともサードパーティー送金で取引の拡大可能

    今日紐解くニュースは…、【規制はもうそこまで重要ではない】…

  5. 毎日リップルまとめ

    激動すぎる今週の仮想通貨界隈

    今日紐解くニュースは…、【慌ただしかった一週間】についてです!…

  6. 毎日リップルまとめ

    XRPはブリッジ送金”専用”ではない

    今日紐解くニュースは…、【別の使い方でビジネスを展開する動きは…

最近の記事

  1. Go2 ExchangeがRipple技術採用
  2. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
  3. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
  4. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
  5. XRPとWordPressの連携
  6. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
  7. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
  8. 準備が出来ずともブロックチェーンの進化はくる
  9. Rippleエンジニアチームは複数クラウドを使いこなす
  10. RippleNet、小規模企業向け決済に大きなチャンスがある…
  1. 毎日リップルまとめ

    XRPCommunity meetupに日本のアート
  2. 毎日リップルまとめ

    「仏、仮想通貨減税 vs 日本、仮想通貨税高止まり」他
  3. リップル物語

    1億5千万のユーザーを持つ中国の送金業者LianLian Internation…
  4. 毎日リップルまとめ

    「グーグルのプロジェクトマネージャーがリップルへ 」他
  5. 毎日リップルまとめ

    カナダCoinFieldがXRP Ledger上で様々な資産を取引させるシステム…
PAGE TOP