毎日リップルまとめ

「中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない 」、他

ツインズナオキです!

昼間は暖かいのに夜は寒いという寒暖差&花粉で、鼻水がとまりません…。

さて、仮想通貨市場は20時半を境に活況ですね。このまま、僕の鼻水同様とまりません…。と言わせて下さい…。

他にも中国人民銀行(中央銀行)の仮想通貨規制や、独自の政府e通貨の話がよく出てきますね。今年はまだe通貨誕生はそこまでないと思うので、【仮想通貨規制元年】と呼ばれそうですね。

では今日のニュースをまとめていきます。

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-11のXRPの価格推移

夜中までこの勢いは続くかというところです。

中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない

XRPと他の仮想通貨の違い

OANDAが外国為替技術を第三者にAPI開放

マウントゴックス管財人への売り圧に海外からも疑問の声

管財人の売り圧の市場への影響力がどのくらいのものかが判断されれば「高度な注意義務を怠った」となるんでしょうかね。

これからは裁判所の関係でしばらく売れないとも言われているのでまだまだ注目していきたいと思います。

リップル承認アルゴリズムのCobalt開発イーサン氏「日本旅行中」

そんなに買うのか…。

沖田氏、ブラッド氏がMoney20/20 Asiaに参加

分散型アプリケーションDappsの未来

これは同じように思います。リップルのスマートコントラクトCodiusでDapps(分散型アプリケーション)が活用される未来があると思います。

今はスケーラビリティ(拡張性)の問題はありますが、あらゆる契約履行が自動化すればコストも下がるし手数料ビジネスとらないんでいいんで、全く新しいビジネスモデルが見れるはずです。

イーサリアムのブテリン氏も「プラズマキャッシュ」という新しいスケーリングソリューションを発表したらしいのでこれからも進歩は続きそうです。

自分は何者かを問い続けた人には勝てない

金融経済では資本が重要です。少しずつでも金融資産を積み上げるために投資をしています。しかし世界の金融市場が逆流したら資本が一気に吹き飛ぶ可能性だってあります。

その点自分自身への投資は「ローリスク・ハイリターン」だと思うんですよね。企業は人に投資しにくい(費用対効果が薄い)ので僕らは自発的に学んでいかないといけないと思います。

リップルへの投資も、金融分野の理解に頭を使うと思うので学びの1つですね!

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    リップル社などが自主規制団体の活動開始

    今日紐解くニュースは…、【業界の自主規制団体と国際的な規制機関…

  2. 毎日リップルまとめ

    「バイナンスが分散型銀行を設立へ」他

    今、実家にいる親へ沖縄旅行をプレゼント計画しているのですが、うちも行く…

  3. 毎日リップルまとめ

    「韓国取引所Coinoneの子会社がxCurrentを統合! 」他

    今日も盛り沢山のニュースがありますよ!まずは "SEC(米国証…

  4. 毎日リップルまとめ

    「Pay IDのQRコード決済で住信SBIネット銀行口座の引落」他

    また一段と仮想通貨の価格が下落しています。発端は各国の規制ニュ…

  5. 毎日リップルまとめ

    「インドが仮想通貨を間接的に締め出す」他

    仮想通貨の取引はインターネット上で取引出来るため完全に禁止するのは不可…

最近の記事

  1. リーダーたちの「サウジアラビアからインドへの送金」の説明
  2. サイアム商業銀行のiPhoneアプリに「リップル国際送金」明…
  3. NHKがニュースでBTCの高騰を伝える
  4. スイス中央銀行のカンファレンスでIMF専務理事のラガルド等に…
  5. コインチェック口座開設が14日で3月の7倍に急増
  6. XRPが一時52円まで上昇
  7. アメリカの仮想通貨投資の土壌が出来つつある
  8. 40円を軽く突破したXRP
  9. 間もなく世界最大級のブロックチェーンイベント “…
  10. 仮想通貨の時価総額が22兆円を超える
  1. 毎日リップルまとめ

    国際決済銀行にビットコイン(PoW)の限界を指摘される
  2. 毎日リップルまとめ

    USDT発行のテザー、ドルでの裏付けが3/4しかないことが判明
  3. 毎日リップルまとめ

    域内送金15%を担うインド連邦銀行とRippleが提携!
  4. 毎日リップルまとめ

    スイス中央銀行のカンファレンスでIMF専務理事のラガルド等にXRPを紹介
  5. 毎日リップルまとめ

    スイスのSIX(証券取引所)がXRP単独のETP
PAGE TOP