毎日リップルまとめ

「中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない 」、他

ツインズナオキです!

昼間は暖かいのに夜は寒いという寒暖差&花粉で、鼻水がとまりません…。

さて、仮想通貨市場は20時半を境に活況ですね。このまま、僕の鼻水同様とまりません…。と言わせて下さい…。

他にも中国人民銀行(中央銀行)の仮想通貨規制や、独自の政府e通貨の話がよく出てきますね。今年はまだe通貨誕生はそこまでないと思うので、【仮想通貨規制元年】と呼ばれそうですね。

では今日のニュースをまとめていきます。

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-11のXRPの価格推移

夜中までこの勢いは続くかというところです。

中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない

XRPと他の仮想通貨の違い

OANDAが外国為替技術を第三者にAPI開放

マウントゴックス管財人への売り圧に海外からも疑問の声

管財人の売り圧の市場への影響力がどのくらいのものかが判断されれば「高度な注意義務を怠った」となるんでしょうかね。

これからは裁判所の関係でしばらく売れないとも言われているのでまだまだ注目していきたいと思います。

リップル承認アルゴリズムのCobalt開発イーサン氏「日本旅行中」

そんなに買うのか…。

沖田氏、ブラッド氏がMoney20/20 Asiaに参加

分散型アプリケーションDappsの未来

これは同じように思います。リップルのスマートコントラクトCodiusでDapps(分散型アプリケーション)が活用される未来があると思います。

今はスケーラビリティ(拡張性)の問題はありますが、あらゆる契約履行が自動化すればコストも下がるし手数料ビジネスとらないんでいいんで、全く新しいビジネスモデルが見れるはずです。

イーサリアムのブテリン氏も「プラズマキャッシュ」という新しいスケーリングソリューションを発表したらしいのでこれからも進歩は続きそうです。

自分は何者かを問い続けた人には勝てない

金融経済では資本が重要です。少しずつでも金融資産を積み上げるために投資をしています。しかし世界の金融市場が逆流したら資本が一気に吹き飛ぶ可能性だってあります。

その点自分自身への投資は「ローリスク・ハイリターン」だと思うんですよね。企業は人に投資しにくい(費用対効果が薄い)ので僕らは自発的に学んでいかないといけないと思います。

リップルへの投資も、金融分野の理解に頭を使うと思うので学びの1つですね!

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

週間リップル「2018年3月第2週の仮想通貨ニュース」前のページ

「コインチェック一部の仮想通貨が出金再開へ」、他次のページ

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Rippleが第四半期マーケットレポート発表!

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【ODLが390%増で成長…

  2. 毎日リップルまとめ

    新商標!ripple impact・ripple x

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【カストディ支援系のプロダ…

  3. 毎日リップルまとめ

    10年SWIFTで働きリップルへ転職したMarjan氏「SWIFTには多くの問題がある」、他

    今日は「リップル社にブルームバーグTV(大手メディア)からコリー氏が入…

  4. 毎日リップルまとめ

    マネータップは国際送金や貿易まで活用が広がっていく

    今日紐解くニュースは…、【マネータップは国際送金や貿易まで活用…

  5. 毎日リップルまとめ

    「Q3で大幅に増えたXRP直接購入は「ウォールストリート」によるもの 」他

    泣けます…。ついにTwitterのアカウントが復活しました!(…

  6. 毎日リップルまとめ

    BakktがBTC現物先物のテスト開始

    今日紐解くニュースは…、【実際のローンチは7~9月の予定】…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    Coincheck、BitcoinSVを日本円での交付
  2. 毎日リップルまとめ

    Rippleの関連企業は先端技術が過度な規制で廃れないよう望む
  3. 毎日リップルまとめ

    モバイルに特化した3つの潮流
  4. 毎日リップルまとめ

    SBI Remitのモバイルアプリで経済的負担が軽減
  5. 毎日リップルまとめ

    XRPが店舗決済に使われる動きと旅客数の増加
PAGE TOP