毎日リップルまとめ

「麻生財務大臣が仮想通貨の規制を話し合うG20を欠席へ」、他

今日は「日本の麻生財務大臣がG20欠席」が話題となりました。(まだ決まったわけではないです)

G20とは主要20カ国が集まる財務会議です。各国の財務大臣や中央銀行の総裁が集まって「金融の事」を話し合う会議ですね。

3月19日20日ブエノスアイレスで行われるG20は主に「仮想通貨の規制について」を話し合われる予定です。

内容としてはテロリストや犯罪グループの資金洗浄を防ぐ「マネーロンダリング対策」や、取引所の規制を通じて「消費者保護」に関してですね。

去年大盛り上がりした仮想通貨やICOですから今年の会議は規制の方向性を決める大事な話し合いだったのですが、そこに日本の財務大臣が出席出来ないのは残念です。

会議も重要ですが、その他の会食などのコミュニケーションも今後を決める上で重要なのでスタートに出遅れることになりそうです。

とはいえ、代理だった場合は浅川雅嗣財務官が向かうそうで、G20では事前に話し合われたところの詰めが行われるのではないかと思います。

頑張ってほしいところですね。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

2018-03-13のXRPの価格推移

83円と85円を行き来しています。

下がってきてから元気がないです。こればかりは気長に待つしかありませんね。

麻生氏G20欠席…

国内の小さな問題で、国際的な大きな決め事に参加できないのはもったいないです。

G20の仮想通貨規制の協調は厳しそう

まだどの国も方向性を決められずにいるのでまだ国際的なルール作りとまではいかないようです。

だからこそ大臣同士の「自国の状況についてのコミュニケーション」が大切なんですよ…。

規制当局の仮想通貨へのポジティブな発言!

国によって仮想通貨へのスタンスが違います。

日本は取引所への規制は早く、厳しいと他国には捉えられていますが、技術に関してはけっこう前向きに仮想通貨やブロックチェーンを受け入れていますよね。

EBAやイギリスも前向きです。早く土壌が整って成長してほしいですね!

XRPと伝統的な送金のボラリティリスクの違い

XRPのボラリティ(価格変動)がありすぎて金融機関が使いにくいと批判がありますが、「3秒でブリッジング」なら価格の変動も気になりません。

保有しているXRPのボラリティは為替ヘッジして緩和することもできます。

世界中でXRPが取引されたらおのずと価格変動も抑えられていくんですけどね^^

「ブリッジ言語」で世界が近くてわくわくする

与沢氏「国際送金は本当にイライラします」

金額が少し大きいと職員さんにいろいろと聞かれるそうですね。

これだけ不満の声があるのにSWIFTが生まれ40年以上解決されなかったんです…。誰もがリップルの成功を祈ってます。

SWIFTが公表する送金エラー率は “6%”

国際送金が職員さんに認められるだけではいけません。

6%のエラー問題がありますw

シンガポールのMoney 2020asiaでのブラッド氏の発言ですね!

SWIFTのエラー率は6%と公表されています。想像してみて下さい。もしあなたのEメールが(人が関わったわけでもないのに)6%送れなかった時の事を…。

スペイン2番目の銀行 「リップルによる送金テストは非常にうまくいった」

世界最大の50大銀行の1つであるBBVAは、ヨーロッパとメキシコの間でリアルタイム支払いを可能にするためにRippleを使用しています。

続々と良い反応が出てきてますねー!^^

 

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「取引所のCryptoFacilitiesがXRP/USD、XRP含む先物が可能に! 」他

    またもやXRP対法定通貨ペアが増えます!!しかもUSDとのペア!…

  2. 毎日リップルまとめ

    Euro Exim BankがXRPの「xRapid」を利用した国際送金開始

    今日紐解くニュースは…、【Euro Exim BankがXRP…

  3. 毎日リップルまとめ

    BCHABCへの攻撃か、BCHSVに不穏な空気 

    今日紐解くニュースは…、【BCHのハードフォークが確認され分裂…

  4. 毎日リップルまとめ

    XRPを使うxRapid送金の未来は遠くない

    今日紐解くニュースは…、【国際送金を担っていたSBIレミットは…

  5. 毎日リップルまとめ

    日本は過度に仮想通貨を規制するかもしれない、との海外記事

    今日紐解くニュースは…、【日本の仮想通貨への規制は締め付けが強…

最近の記事

  1. XRP MEETUP JAPAN参加受付スタート!
  2. クリプトATMのCoinmeにXpringが150万ドル投資…
  3. Ripple CEO : マネーグラムはXRPをマーケットか…
  4. R3がマスターカードと提携!!
  5. Ripple CEOブラッド氏のCNNインタビュー
  6. InstaReMがSBI Cosmoneyにリアルタイム決済…
  7. 銀行は直接xRapidの顧客でなくともサードパーティー送金で…
  8. Ripple CEOはこれから多くの規制当局と話し合う
  9. XRPがほぼ毎日使われ始めた8月の思い出
  10. RippleNetはゲームチェンジャーとして期待
  1. 毎日リップルまとめ

    RippleのUBRIが日経朝刊に掲載される
  2. 毎日リップルまとめ

    「G20開催中、規制と普及促進に揺れる当局者」他
  3. 未分類

    定期的に更新されるRippleのインタビュー動画、今回はInstaReMのCEO…
  4. 毎日リップルまとめ

    国際決済銀行にビットコイン(PoW)の限界を指摘される
  5. 毎日リップルまとめ

    Ripple会議SWELLの基調講演者が決定
PAGE TOP