毎日リップルまとめ

「リップルは送金手数料を7%→0.3%にする」、他

リップル社CEOブラッドガーリングハウス氏や、SBIリップルアジアの沖田社長がシンガポールで開催されている金融カンファレンス「Money 20/20asia」に登壇しています。
Blazing a trail to the fastest growing marketplace on earth

このカンファレンスの情報が各メディアから連日発信されていますね。

現在のビットコイン規制の傾向を、今は見られない音源ファイル共有ソフト「ナップスター」が消えていったこととなぞらえています。

一方で規制の枠組みの中で生き残ったのは、音源ファイルのやりとりの中でも「iTunes」があると言っています。Appleを介することで【取引の透明性が出る】からですね。

こちらは、沖田さんの講演↓

では今日のニュースをみていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

(今日からは価格チェックの部分を省きます:求められていない気がしましたので…)

リップルは送金手数料を7%→0.3%にする

送金手数料が安くなり速くなれば「ビジネスの種」が世界中で花開くはずです。

英中央銀行総裁「仮想通貨資産は重大なリスクなし」

リップルのOmni社以外の投資について

【リップルが投資家になる】
現在SBIやGoogleから「出資を受ける方」ですが、Omniという個人貸借サービスの会社に2500万ドルで「出資する方」に回りました。
リップルは「国際送金のBtoBに特化」していますが、BtoCサービスに出資することで手薄分野を強化していますね。

沖田さんに聞いてみよう

シナップルモンさんが聞いてくれて、沖田さんが答えてくれました!!

日本では資金移動業の規制で100万円を超える海外送金は出来ません。銀行が決済するなら制限を受けないので大きな金額を動かせます。

関連記事:国際送金は「銀行」が良いか「送金業者」が良いか

IMFラガルド氏「火には火を持って戦え」

国際通貨基金(IMF)のクリスティーヌ・ラガルド氏の記事です。

規制側の人間ですがその将来性もきちんと見ています。

事実、仮想資産に力を与えているのと同じ技術革新を仮想資産の規制にも役立てることができます。つまり、敵が使う技術と同じテクノロジーを駆使するのです。-ラガルド氏-

バイナンスコイン30%弱の急騰

基軸通貨BNBの重要度がどんどん増していきそうですね。

相場を上げていく原理

去年の5月にXRPが急騰して7ヶ月間上がるまで高値で掴んでしまった人も20円台は低く感じたでしょうね。

これは毎年繰り返されそうな気がします。

ららららいっ!いけいけネムネム!!らいっ!

めちゃくちゃリツイートされてますね!芸人としては「おいしい」ところですね^^

 

ではまた明日会いましょう!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「リップル社のエミさんが中国でRipple神話を話す」

    こちらは昨日の毎日リップルはこちらです^^Twitterで…

  2. 毎日リップルまとめ

    「XRP/BTCに蓋が出現」他

    チャレンジする人生っていいですよね。僕は死んだときに後悔したく…

  3. 毎日リップルまとめ

    「ゲイツ財団がステファン氏のCoilと提携を発表!」他

    提携話がばんばん出てきて追いつきにくくなってますw 凄いですね…

  4. 毎日リップルまとめ

    「銀行のP2P決済にJPモルガンが参加!リップルとSWIFTとの三つ巴の戦いへ」他

    アメリカの規制当局SEC(証券取引委員会)は今、ETHやXRPなどが証…

  5. 毎日リップルまとめ

    「英フィンテック “Revolut” は1週間以内にXRPを加える」他

    SBIリップルアジア率いる内外為替一元化コンソーシアムから11の銀行が…

最近の記事

  1. マレーシアの大手銀行のリップルネット参加から見えるリップルの…
  2. あくまでSWIFTと対決姿勢のRipple
  3. タイのサイアム商業銀行はすでにデジタル資産(=XRP)を保有…
  4. 中国のカード市場にAMEXが承認されるインパクトとリップルの…
  5. グーグルトレンドから見るXRPの価格の推移
  6. 日本とブラジルの国際送金がリップル技術でさらに拡大する
  7. マネータップは国際送金や貿易まで活用が広がっていく
  8. オープンバンキング (API)で変わっていく銀行と世界
  9. フォロワー1万人ありがとうございます!
  1. 毎日リップルまとめ

    「クウェート国立銀行がxCurrentを導入しRippleNet参加」他
  2. 毎日リップルまとめ

    「中央銀行メンバーで構成する国際決済銀行の国際送金のレポート」、他
  3. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年3月第2週の仮想通貨ニュース」
  4. 毎日リップルまとめ

    SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性
  5. 毎日リップルまとめ

    「コインチェック新社長にマネックスCOO勝屋氏 」他
PAGE TOP