毎日リップルまとめ

「バイナンスは日本や中国での弾圧を受け、地中海マルタ島へ」他

バイナンスがマルタで歓迎ムードですね。一方、日本はバイナンスに「警告」をし、「雑所得で55%課税」の現状で、推進には今一歩踏み出せない気がします。

とはいえ、参議院議員である藤巻議員が財政金融委員会” で仮想通貨に関してかなり具体的に質問してくれています。

金融庁のバイナンスへの規制とは違い、ここではそこまで悲観的には感じられません。

特に麻生財務大臣の前向き発言は申告分離課税実施への大きな一歩ではないでしょうか。局長はまだ懐疑的な感じはしますけどね。

海外の取引所が規制できないようにどこかに抜け道があって全てにセーフティネットはひけません。日本は今でも十分な規制が張られていると思うので推進にも目を向けて欲しいですね。

ブロックチェーンの技術に対して税制が遅れていると指摘、「取引では申告分離課税(20%)、仮想通貨同士の交換は非課税にすべきだ」と主張した。

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

藤巻議員の仮想通貨の質問

バイナンスは日本や中国での弾圧を受け、地中海マルタ島へ

グーグルが声で送金を受け付ける!

IOUのやりとりをGoogle Payが行うということですね。

これ、「国境を超えると現物の移動が伴う」事なのでリップルの重要性が増しそうですよ…。

ブロックチェーン×機械学習

韓国Bithumbでリップルの出来高が急増

いつも韓国のXRP売買の反応は速いですね。

SWIFT/コルレスシステムの困った話

SWIFTが古いシステムだということがわかり、すごくリアル感あります。

これが実情ですよ。

中国:約2850兆円規模の決済市場を自由化

これはリップルの中国進出も絡んできそうですね。アメリカは保護主義に走っているので難しそうでもありますが。

SBIリップルアジアは動いていそうです。もしかすると、SBIホールディングスが香港の取引所Huobiと提携を解消したのは決済市場自由化の影響があるのかもしれません!

どのように進展するのか見ものですね。海外企業の進出が実現したらかなり大きなうねりとなりそうです。

 

ではまた明日会いましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ヤフージャパンが仮想通貨交換業に参入へ」他前のページ

週間リップル「2018年3月第4週の仮想通貨ニュース」次のページ

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「金融庁、仮想通貨交換業者等の検査・モニタリング 中間とりまとめ」他

    どれだけ技術の進展が見られてもこの状況じゃ価格には響かないんでしょうね…

  2. 毎日リップルまとめ

    XRPはセキュリティではない

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【XRPを保有することで誰…

  3. 毎日リップルまとめ

    シンガポールのWallexがRippleNet参画

    B2Bをメインで行う送金企業、中国やインドネシア等に支店を持ち15,0…

  4. 毎日リップルまとめ

    XRPが10000satoshi達成!直近以外では4月ぶり

    今日紐解くニュースは…、【対BTCのXRPが日に日に強さを増す…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    MoneyGram「時は満ちた…」
  2. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「XRPを活用した国際送金を2018年中に開始する!」
  3. 毎日リップルまとめ

    Rippleの顧客には様々な選択肢がある
  4. リップル物語

    「銀行とXRPの関係」
  5. 毎日リップルまとめ

    予約段階で「Ripple総合まとめ」の電子書籍がAmazonでベストセラーに!
PAGE TOP