毎日リップルまとめ

「コインチェック和田社長・大塚取締役は執行役員へ」他

本日コインチェックの記者会見がありました。

和田社長と大塚取締役が執行役員として開発に携わるそうです。ヘッドが変わると一気に経営環境が変化するので、社員たちがどのくらいついていけるかが心配ですね。

とはいえ成長産業なので、創業者と新社長の意見が割れてもアグレッシブに対応していく未来も見えます。同じビジョンが共有できるかが鍵と思います。

ぜひ、コインチェックには盛大に復活して市場規模を拡大させてほしいですね。

REP、DASH、ZECの出金・売却も順次再開するようです!

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

  • コインチェック新社長に勝屋氏
  • 非営利か営利か揺れた、イーサリアムの歴史
  • くりぱかさんのプレゼント企画!
  • BPGグループがXRPと金などの取引「eMetals」
  • 日本インターレジャーユーザ会が開かれます!
  • リップル電車!!
  • 川昌さんがテレビ出演!!「リップルでよろしいですか?」 
  • Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

    コインチェック業者登録へ一歩すすむ

    和田社長・大塚取締役は執行役員へ

    マネックス松本社長「仮想通貨の未来は明るい

    ウエスタンユニオンが日本展開!

    トム・リー「4月17日以降、ビットコインの売りプレッシャーが和らぐ」

    XRP LedgerベースのICO始まるか

    いつか出るかな、と思っています。

    リップル自身があまり乗り気ではないですがXRPレジャーの「取引の速さ・送金手数料の安さ・セキュリティ」を考えると始まりそうなんですよね。

    実際リップルと似たレジャーを持っているStellarは始まってますしね。

    イーサリアム・NEOから移ってくるかもしれません。

    ブロックチェーンは技術としてどうなのか

    非常に示唆に富む内容です。一度読んで「ブロックチェーンの未来」を考えてみてはいかがでしょうか。

    僕はブロックチェーン単体なら「なるほど “仮想中世” というのは言えてる」と思うんですけど、「5G・ディープラーニング・エッジコンピュータ・量子コンピュータ」などの未来を複合的に捉えないといけないと考えてます。

    未来があるとしたら、「許可制のコンソーシアム型のブロックチェーン」とXRPのようなオープン型との共存かなと思います。

    ただ、3〜4年は見ないといけないのは確かですね。

    Deconomy会議でBTCとBCHとETHがバチバチ

     

    どこも「マーケット感覚」が薄いような…。こういう時は社長ががつんと「使われなきゃいけないんだよ!」と一喝するところですが、社長いないんでしたよねw

    このあたり、非営利団体がインセンティブ設計をする難しさがあります。

     

    ではまた明日会いましょう!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly

    関連記事

    1. 毎日リップルまとめ

      「取引所のCryptoFacilitiesがXRP/USD、XRP含む先物が可能に! 」他

      またもやXRP対法定通貨ペアが増えます!!しかもUSDとのペア!…

    2. 毎日リップルまとめ

      「マネックスがコインチェック買収を検討!」他

      なんとコインチェックをインターネット証券のマネックスグループが買収する…

    3. 毎日リップルまとめ

      「フィリピンのiRemitがxCurrent利用!」他

      お金の使い方…。難しいですよね。既に8000億円使っちゃってる…

    4. 毎日リップルまとめ

      BCHがフォークの可能性から2日間で30%の上昇

      今日紐解くニュースは…、【Bitcoin Cashがフォークの…

    5. 毎日リップルまとめ

      「今年のリップル会議 “SWELL” は9月末サンフランシスコにて開催!」他…

      暑いっすね…w岐阜県多治見では40.7度を記録したそうです。異…

    6. 毎日リップルまとめ

      「Xpring:まだこれは始まりに過ぎない “今が攻め時だと判断した”」他…

      リップルのスタートアップ投資 "Xpring" がさまざま記事に登場し…

    最近の記事

    1. マレーシアの大手銀行のリップルネット参加から見えるリップルの…
    2. あくまでSWIFTと対決姿勢のRipple
    3. タイのサイアム商業銀行はすでにデジタル資産(=XRP)を保有…
    4. 中国のカード市場にAMEXが承認されるインパクトとリップルの…
    5. グーグルトレンドから見るXRPの価格の推移
    6. 日本とブラジルの国際送金がリップル技術でさらに拡大する
    7. マネータップは国際送金や貿易まで活用が広がっていく
    8. オープンバンキング (API)で変わっていく銀行と世界
    9. フォロワー1万人ありがとうございます!
    1. 毎日リップルまとめ

      「コインチェックは事業を継続する」、他
    2. 毎日リップルまとめ

      「ベルギー政府が国連のブロックチェーン事業に2億6千万円の寄付」他
    3. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「読売新聞一面にSBIリップルアジア!」
    4. 毎日リップルまとめ

      10年SWIFTで働きリップルへ転職したMarjan氏「SWIFTには多くの問題…
    5. 毎日リップルまとめ

      「キャッシュレス促進のため企業間送金の規制を緩和へ!」他
    PAGE TOP