毎日リップルまとめ

「4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!」他

少しずつ「仮想通貨の春が訪れる」と予測している人が増えてきましたね。

今までの価格の推移を見ると下がったら上がるし、上がったら下がるというサイクルを繰り返しています。

そう考えれば再び盛り上がっていくのは必然…と思えますね。(僕も今は下げすぎと思っている派です)

とはいえ、その回復にはそこそこの時間が必要だと思います。日本仮想通貨交換業協会が発表した「仮想通貨取引についての現状報告」では4年間でビットコインFX(証拠金取引)が2億円→56兆円市場が急激に熱されたわけですからね。

去年同様市場が見直されるのは年末、ということもあり得るわけです。

だとするなら、「自分はどう行動しておくべきか」が重要になってくるはずです。ブログ開設?BOT取引?Dapps理解?色々選択肢はありますね。

(↓ILPを使った技術の勉強会)

僕は仮想通貨やブロックチェーンの将来性の本質を知るために、仮想通貨技術を理解していこうと取り組んでいます。

相場自体は過度に期待せず待っていましょう!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

  • インターネット、payment request APIにリップル!
  • 習近平中国国家主席「自由貿易を推進すべきだ」 
  • 中国のブロックチェーン技術への1700億円規模のファンド
  • セールスフォースもブロックチェーン・仮想通貨に注目
  • 仮想通貨取引中心層は20-40代で全体の約90%
  • 電子マネー系多すぎてどれがどれかわからん
  • 日本で自発的なILPのユーザーコミュニティ
  • 銀行関係者にアピールするりぷるくん
  • Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

    4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!

    史上最大のユニコーンAntfinansialの「Alipay」は最強

    仮想通貨取引所のジェミニがビットコインのブロック相対取引 

    EUはAI・ブロックチェーンで次世代覇権争い

    何故リップルは価格上昇が見込めるのか

    何百年前に実態のない「株式」っていうトークンを作ってICOしていた

    今の貨幣さえ、実態のないものです。一応国が価値を裏付けていますが。

    貨幣や株式、仮想通貨も地下アイドルさえ、誰かが求めるならそこに「価値」が生まれます。これらは「人類の共同幻想」と言われていますね。

    実態のないものが価値を見出していくなら、あらゆるものがデジタル資産化していくというのも納得です。

     

    中国とアメリカの「金融テクノロジー・ブロックチェーン」

    インターレジャー作った甲斐があったね😁

    インターネットがここまで普及したのもデータのやりとりを「実質無償」にして「構造をシンプルにした」おかげです。

    Interledgerもインターネットの普及モデルに習いシンプルさを取り入れ、「資産をやりとりする」ことに特化しています。

    ここにリップルやXRPの良さは強調されませんが、「デジタル資産が交換され規模が拡大しなければ何も意味がない」、と彼らは知っているのですね。まずは実需に絞って取り組んだほうがいいですもんね!それから “速くて安い” XRPが選ばれていくんですよ…。

     

    ではまた明日会いましょう!

     

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly

    ピックアップ記事

    1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
    2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
    3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
    4. 「銀行とXRPの関係」
    5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

    関連記事

    1. 毎日リップルまとめ

      「エレンの番組でリップルの送金システムが当たり前に利用される瞬間」他

      ビットコインゴールドに「51%攻撃」が起きてしまいましたね。2…

    2. 毎日リップルまとめ

      「コインチェックの匿名通貨、明日強制売却へ」他

      ワールドカップ見ていますか?!僕はクリスティアーノ・ロナウドの…

    3. 毎日リップルまとめ

      予約段階で「Ripple総合まとめ」の電子書籍がAmazonでベストセラーに!

      今日紐解くニュースは…、【たった一日で予約が多数に!】…

    4. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「XRPを基軸にする仮想通貨取引所ができたら」

      昨日のリップルニュースをまとめたものです^^↓今日のヘッド…

    5. 毎日リップルまとめ

      オープンバンキング (API)で変わっていく銀行と世界

      今日紐解くニュースは…、【オープンバンキング(API)で変わっ…

    最近の記事

    1. インド中銀が(仮想通貨関連の)禁止令はないと方針転換
    2. Ripple Alpha Associationとは一体…
    3. BinanceでXRPのオプション取引が誕生
    4. Go2 ExchangeがRipple技術採用
    5. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
    6. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
    7. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
    8. XRPとWordPressの連携
    9. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
    10. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
    1. 毎日リップルまとめ

      SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性
    2. 毎日リップルまとめ

      「フランスの仮想通貨の所得税率45%→19%へ」他
    3. 毎日リップルまとめ

      新しいRippleシンガポールオフィス
    4. 毎日リップルまとめ

      MercuryFXは2019年中頃までにxRapidの10カ国対応ができるかもし…
    5. 毎日リップルまとめ

      FRBはどのリアルタイム高速決済技術を使うか
    PAGE TOP