毎日リップルまとめ

「4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!」他

少しずつ「仮想通貨の春が訪れる」と予測している人が増えてきましたね。

今までの価格の推移を見ると下がったら上がるし、上がったら下がるというサイクルを繰り返しています。

そう考えれば再び盛り上がっていくのは必然…と思えますね。(僕も今は下げすぎと思っている派です)

とはいえ、その回復にはそこそこの時間が必要だと思います。日本仮想通貨交換業協会が発表した「仮想通貨取引についての現状報告」では4年間でビットコインFX(証拠金取引)が2億円→56兆円市場が急激に熱されたわけですからね。

去年同様市場が見直されるのは年末、ということもあり得るわけです。

だとするなら、「自分はどう行動しておくべきか」が重要になってくるはずです。ブログ開設?BOT取引?Dapps理解?色々選択肢はありますね。

(↓ILPを使った技術の勉強会)

僕は仮想通貨やブロックチェーンの将来性の本質を知るために、仮想通貨技術を理解していこうと取り組んでいます。

相場自体は過度に期待せず待っていましょう!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

  • インターネット、payment request APIにリップル!
  • 習近平中国国家主席「自由貿易を推進すべきだ」 
  • 中国のブロックチェーン技術への1700億円規模のファンド
  • セールスフォースもブロックチェーン・仮想通貨に注目
  • 仮想通貨取引中心層は20-40代で全体の約90%
  • 電子マネー系多すぎてどれがどれかわからん
  • 日本で自発的なILPのユーザーコミュニティ
  • 銀行関係者にアピールするりぷるくん
  • Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

    4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!

    史上最大のユニコーンAntfinansialの「Alipay」は最強

    仮想通貨取引所のジェミニがビットコインのブロック相対取引 

    EUはAI・ブロックチェーンで次世代覇権争い

    何故リップルは価格上昇が見込めるのか

    何百年前に実態のない「株式」っていうトークンを作ってICOしていた

    今の貨幣さえ、実態のないものです。一応国が価値を裏付けていますが。

    貨幣や株式、仮想通貨も地下アイドルさえ、誰かが求めるならそこに「価値」が生まれます。これらは「人類の共同幻想」と言われていますね。

    実態のないものが価値を見出していくなら、あらゆるものがデジタル資産化していくというのも納得です。

     

    中国とアメリカの「金融テクノロジー・ブロックチェーン」

    インターレジャー作った甲斐があったね😁

    インターネットがここまで普及したのもデータのやりとりを「実質無償」にして「構造をシンプルにした」おかげです。

    Interledgerもインターネットの普及モデルに習いシンプルさを取り入れ、「資産をやりとりする」ことに特化しています。

    ここにリップルやXRPの良さは強調されませんが、「デジタル資産が交換され規模が拡大しなければ何も意味がない」、と彼らは知っているのですね。まずは実需に絞って取り組んだほうがいいですもんね!それから “速くて安い” XRPが選ばれていくんですよ…。

     

    ではまた明日会いましょう!

     

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly

    関連記事

    1. 毎日リップルまとめ

      RippleのUBRIでお互いが繋がりだす

      今日紐解くニュースは…、【大学など教育機関と共にブロックチェー…

    2. 毎日リップルまとめ

      「年間送金2兆円のケンブリッジが国際送金のためにxRapidをテスト」、他

      3月1日の23時頃にXRP価格が一気に吹き上がりましたね!まる…

    3. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「The Wall Street Journalの紙面にリップル記事!」

      こんにちは!毎日リップル2018/01/03です。今日で3日目…

    4. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「リップルとアラブUAEエクスチェンジが提携!」

      毎日リップルのポジティブニュースが続きます!!今日は中東アラブの話題を…

    5. 毎日リップルまとめ

      サンタンデールがOne Pay FXでXRP使用と誤報

      今日紐解くニュースは…、【サンタンデール・One Pay FX…

    6. 毎日リップルまとめ

      「インドも仮想通貨取引の規制圧力を強め」他

      インドも仮想通貨取引の規制圧力を強めてきました。もともと銀行へ…

    最近の記事

    1. RippleのUBRIでお互いが繋がりだす
    2. PayPayのユーザー数は多くとも手数料での収益化は難しい
    3. XRP購入可!バイナンスの法定通貨↔クリプトが…
    4. サンタンデール銀行のクロスボーダー取引先は2.5倍に増加する…
    5. コインベースカードにXRPが追加される
    6. タイ・アユタヤ銀行がラオスへのRippleNet国際送金開始…
    7. 京都大学によるXRP Ledgerのバリデータが走り始めたこ…
    8. 開発者向けプラットフォームXpringのローンチ
    9. 東京大学の金融教育研究センターにて「Rippleのブロックチ…
    10. コミュニティ主導のXRP MEETUP JAPANが開催!
    1. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「マネーグラムがリップルXRPを活用すると正式発表」
    2. 毎日リップルまとめ

      InstaReMがSBI Cosmoneyにリアルタイム決済提供
    3. 毎日リップルまとめ

      「リップル・デビッド氏がXRP価格のビットコイン連動に困惑」他
    4. 毎日リップルまとめ

      「コインチェックは事業を継続する」、他
    5. 毎日リップルまとめ

      5GとVRとこのStadiaでゲームの世界が変わる、そして仮想通貨
    PAGE TOP