毎日リップルまとめ

「4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!」他

少しずつ「仮想通貨の春が訪れる」と予測している人が増えてきましたね。

今までの価格の推移を見ると下がったら上がるし、上がったら下がるというサイクルを繰り返しています。

そう考えれば再び盛り上がっていくのは必然…と思えますね。(僕も今は下げすぎと思っている派です)

とはいえ、その回復にはそこそこの時間が必要だと思います。日本仮想通貨交換業協会が発表した「仮想通貨取引についての現状報告」では4年間でビットコインFX(証拠金取引)が2億円→56兆円市場が急激に熱されたわけですからね。

去年同様市場が見直されるのは年末、ということもあり得るわけです。

だとするなら、「自分はどう行動しておくべきか」が重要になってくるはずです。ブログ開設?BOT取引?Dapps理解?色々選択肢はありますね。

(↓ILPを使った技術の勉強会)

僕は仮想通貨やブロックチェーンの将来性の本質を知るために、仮想通貨技術を理解していこうと取り組んでいます。

相場自体は過度に期待せず待っていましょう!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

  • インターネット、payment request APIにリップル!
  • 習近平中国国家主席「自由貿易を推進すべきだ」 
  • 中国のブロックチェーン技術への1700億円規模のファンド
  • セールスフォースもブロックチェーン・仮想通貨に注目
  • 仮想通貨取引中心層は20-40代で全体の約90%
  • 電子マネー系多すぎてどれがどれかわからん
  • 日本で自発的なILPのユーザーコミュニティ
  • 銀行関係者にアピールするりぷるくん
  • Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

    4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!

    史上最大のユニコーンAntfinansialの「Alipay」は最強

    仮想通貨取引所のジェミニがビットコインのブロック相対取引 

    EUはAI・ブロックチェーンで次世代覇権争い

    何故リップルは価格上昇が見込めるのか

    何百年前に実態のない「株式」っていうトークンを作ってICOしていた

    今の貨幣さえ、実態のないものです。一応国が価値を裏付けていますが。

    貨幣や株式、仮想通貨も地下アイドルさえ、誰かが求めるならそこに「価値」が生まれます。これらは「人類の共同幻想」と言われていますね。

    実態のないものが価値を見出していくなら、あらゆるものがデジタル資産化していくというのも納得です。

     

    中国とアメリカの「金融テクノロジー・ブロックチェーン」

    インターレジャー作った甲斐があったね😁

    インターネットがここまで普及したのもデータのやりとりを「実質無償」にして「構造をシンプルにした」おかげです。

    Interledgerもインターネットの普及モデルに習いシンプルさを取り入れ、「資産をやりとりする」ことに特化しています。

    ここにリップルやXRPの良さは強調されませんが、「デジタル資産が交換され規模が拡大しなければ何も意味がない」、と彼らは知っているのですね。まずは実需に絞って取り組んだほうがいいですもんね!それから “速くて安い” XRPが選ばれていくんですよ…。

     

    ではまた明日会いましょう!

     

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly

    関連記事

    1. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「コインチェックに金融庁の立ち入り検査」

      こちらは昨日の毎日リップルはこちらです^^Twitterで…

    2. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「内外為替一元化コンソーシアムの取り組みが日経朝刊に載る」

      今日は「XRPによる投資が次世代の資金調達になる」という記事を書いてま…

    3. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「リップルとアラブUAEエクスチェンジが提携!」

      毎日リップルのポジティブニュースが続きます!!今日は中東アラブの話題を…

    4. 毎日リップルまとめ

      「BitMEXの有益すぎるレポートが日本語で読める!」他

      なんと仮想通貨取引所「BitMEX」のブログ(リサーチ・レポート)が日…

    5. 毎日リップルまとめ

      「イーサリアム、高騰前の水準を下回る」他

      北海道のインフラが少しずつ復旧しているみたいですがまだ余震があるかもし…

    6. 毎日リップルまとめ

      リーダーたちの「サウジアラビアからインドへの送金」の説明

      今日紐解くニュースは…、【どんどん広がるリップルネットワーク】…

    最近の記事

    1. テザー社は預り資産の一部をBTCに投資していた
    2. リーダーたちの「サウジアラビアからインドへの送金」の説明
    3. サイアム商業銀行のiPhoneアプリに「リップル国際送金」明…
    4. NHKがニュースでBTCの高騰を伝える
    5. スイス中央銀行のカンファレンスでIMF専務理事のラガルド等に…
    6. コインチェック口座開設が14日で3月の7倍に急増
    7. XRPが一時52円まで上昇
    8. アメリカの仮想通貨投資の土壌が出来つつある
    9. 40円を軽く突破したXRP
    10. 間もなく世界最大級のブロックチェーンイベント “…
    1. 毎日リップルまとめ

      「インドで社員によるGOX、ユーザーへは全額補償」他
    2. 週間リップルまとめ

      週間リップル「2018年2月第1週の仮想通貨ニュース」
    3. 毎日リップルまとめ

      UAE ExchangeとUnimoniがRippleNetでの国際送金を開始
    4. 毎日リップルまとめ

      「カナダ取引所・CoinFieldがXRP基軸へ!」他
    5. 毎日リップルまとめ

      毎日リップル「機関投資家がなかなか来ない?米国投資ファンド2社がビットコインET…
    PAGE TOP