毎日リップルまとめ

「SBI主導の証券コンソーシアムが35社でスタート!」他

麻生財務大臣がG20に出かけましたね。仮想通貨投資を行う人にとって無関係ではないです。

仮想通貨は金融の枠組みのひとつで、G20はその世界の金融について話し合うとーっても大事な会議 だからです。

今回日本が国際的な重要な議論に「参加できない」ことは避けられたので、ほっとしていいと思います。

というか、自分以外の、しかもセクハラかどうかまだ断定出来ていない事案で、なぜG20という国際会議を反対されるのかよくわかりません。いい加減にしてください…。

 

あと今日の目玉はSBIリップルアジアが事務局の「証券コンソーシアムの発足」ですね!

35社でスタートし、これからもどんどん増えるそうですよ!個人的にめちゃくちゃ期待しています^^

顧客が口座開設を途中で諦めたり、時間がかかったりという課題があった。これらの問題を解決するため、ブロックチェーンなどを利用し、金融機関16社が本人確認プロセスを共通化するなどの実証実験を行った。

個人の預金から一部でも証券に資金が移るだけで日本の景気は上向くと思います。今、日本の資産の大部分は預金で死蔵されてますからね…。

セキュリティを確かめながら利便性が高められれば、もう少し投資に比重が行くんじゃないでしょうか。

そこから証券決済にブロックチェーンの技術が使われ、決済コインに仮想通貨が使われれば最高です^^

SBIのリーダーシップに期待していましょう!!

 

では今日のニュースを見ていきます。

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

証券コンソーシアム35社でスタート!

分散型なのに中央集権的に進められるインドのブロックチェーンプラットフォーム

 

このようにブロックチェーンの適用領域は「貿易金融」だけではありません。もっと大きなスケールです。

ところで批判の一つとして、「ブロックチェーンは10年たってもメインストリームにならないどうしようもない発明」とある記事にありました。

ですが、これだけ社会の根幹に関わることでさまざまな領域に適用できるのに、10年で変わるわけがありません。

iPhoneの発明・普及とはスケールが違うんですよ。まだ始まったばかりですよ!

麻生財務大臣G20へ

仮想通貨の税制、議論の積み重ねが大事

最高の仮想通貨チームとは?

この2つだけ ごはん お腹いっぱい食べれるなぁ

たしかに^^

アルトコイン、躍進!!

ビットコインのドミナンスが低下してきています。

ビットコインの大復活の前にアルトコインが元気になる筋書きもありそうですよ^^

◯◯のおもちゃ屋さん、XRPの支払いを受け付ける!

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「中国人民銀行(中央銀行)によるデジタル通貨の開発は避けられない 」、他

    ツインズナオキです!昼間は暖かいのに夜は寒いという寒暖差&花粉…

  2. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「読売新聞一面にSBIリップルアジア!」

    こんばんわ!今日も大変刺激的な一日でしたね!!何と言っても昨日…

  3. 毎日リップルまとめ

    「SBI Ripple Asia株式会社が事務局を務める『証券コンソーシアム』の参加企業数が35社か…

    リーダー的素質って何でしょうね。様々な正解があるんでしょうけど…

  4. 毎日リップルまとめ

    リップル社の従業員からみる会社の熱狂具合

    今日紐解くニュースは…、【リップル社の従業員からみる会社の熱狂…

  5. 毎日リップルまとめ

    ブロックチェーンの普及は一気に進む可能性

    今日紐解くニュースは…、【ブロックチェーンの普及は一気に進む可…

  6. 毎日リップルまとめ

    「ゴールドマン・サックス以外の銀行も仮想通貨取引開設へ 」他

    海外ではスタートアップから国家までブロックチェーンへの投資のニュースが…

最近の記事

  1. SpendAppで口座にあるXRPの売買が利用可能に
  2. リップル得意分野?EUで国際送金のコスト削減規制が可決
  3. サウジ中央銀行「2つの(商業)銀行がまもなくリップル技術を導…
  4. 世界信用組合評議会(woccu)からMojaloop始動へ
  5. 金融庁がGMOコインの業務改善命令を解除
  6. 台湾国会議員カレン氏がRipple HQを訪問してディスカッ…
  7. UAE ExchangeとUnimoniがRippleNet…
  8. SEC「投資契約でない販売されたトークンは証券の定義から外れ…
  9. 仮想通貨全体が深夜に8%前後の伸び
  10. リップルが新たに11の大学と連携
  1. 毎日リップルまとめ

    リップル社に在籍しCobaltを発表したイーサン氏がXRPを持たない理由
  2. 毎日リップルまとめ

    ビットコインが誕生(ジェネシスブロック)から10年
  3. 毎日リップルまとめ

    「第三四半期リップルレポートQ3が公開!」他
  4. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「急成長の取引所バイナンスは1日24万口座 の開設!」
  5. 毎日リップルまとめ

    「リップルは送金手数料を7%→0.3%にする」、他
PAGE TOP