毎日リップルまとめ

「銀行のP2P決済にJPモルガンが参加!リップルとSWIFTとの三つ巴の戦いへ」他

アメリカの規制当局SEC(証券取引委員会)は今、ETHやXRPなどが証券に当たるかどうかを決めようとしています。

さらにリップルラボやリップルCEOに対して訴訟も起こりました。(650XRPの取得後下落し損失したから訴えてやる!というやつです…)

かなり動きが激しくなってきましたね。

物事が決まっていく過程には良い悪いは置いておいて人の思惑がぶつかり合う」ものです。ロビー活動も水面下ではかなり行われているでしょう。

妥当性をお互い主張するのでどちらか一方だけの論理が通るわけではありません。

違法認定されて価値がゼロになるとかはないということですね。危機感を煽って自分の言い分を遠そうとする輩が日本にもいるので振り回されないようにしましょう。

とはいえ「XRPが証券になるってどういうこと?」とリップラーとしてはかなり気になる議論であるわけです。

そこで今回は「さばきゃさん」と「広瀬さん」の一連のツイートが非常に有益だったので紹介します。

ここを元に自分でも情報を探っていくと投資判断にも役立つでしょう。ぜひ参考にしてみてください^^

 

では今日のニュースを見てみましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

銀行のP2P決済にJPモルガンが参加!

XRP高値掴みさんが起こしたクラスアクション(集団訴訟)について

XRP、アンケート無双(僅差でXVGに勝った…) 

広瀬さんが説明する、有価証券の成り立ちについて

ロシア、SWIFT送金にイーサリアムを検討

コイン経済圏はまだごっこ遊び

リップルには規制当局の手練だったロースキー氏がいる

今回の訴訟は暗号通貨全体の基準やルールの見本となる

少し長めの記事となりましたがかなり勉強になりますね!

広瀬さんは以前から仮想通貨界隈のリテラシーを高めると言って色々とツイートしてくれています。

もちろんそれすらも鵜呑みにせずに自分で調べにいくのも忘れてはいけませんね。

情報の元を辿っていくのは並の努力ではできませんが、いつかきちんと本質をつかめるはずです。

今回の議論も終盤に向かうにつれ自分なりに決着を予想することが出来ると思います。

その時に投資判断をすればいいと思います。議論の結果が出る少しだけ早い段階です。

そうすれば自分の決断の納得感も、良い判断にもつながっていくと思います!今のところ出来ることはないので見守っていましょう!!

 

ではまた明日会いましょう^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「コインチェック新社長にマネックスCOO勝屋氏 」他

    仮想通貨とは少し離れますが「気分がよろしくないニュース」があったのでお…

  2. 毎日リップルまとめ

    「G20での厳格な規制回避で仮想通貨市場が急反発」他

    今日はG20が開かれる日です。世界20カ国の財務大臣、中央銀行…

  3. 毎日リップルまとめ

    「スイス中銀理事、政府発行のe通貨はやめておけ」他

    アメリカの経済制裁でロシア株価指数が10%急落したり、ビットコインも一…

  4. 毎日リップルまとめ

    「マネックスがコインチェック買収を検討!」他

    なんとコインチェックをインターネット証券のマネックスグループが買収する…

最近の記事

  1. 「マネーグラムとインドのワイズマンが提携!」他
  2. 「三菱UFJ、毎秒100万件の取引を処理のブロックチェーン技…
  3. 「米コインベースが銀行ライセンス取得を模索」他
  4. 「Xpring:まだこれは始まりに過ぎない “…
  5. 「モナコインが攻撃を受け複数の巻き戻しが発生」他
  6. 「英、送金業者トランスファーワイズに中央銀行システム開放」他…
  7. 「SnoopDoggもライブ出演する “XRP …
  8. 「リップルがスタートアップに投資をする “Xpr…
  9. 「UFJがリップルネットを使った国際送金の実証実験を今月開始…
  10. 「中国政府が28種類の仮想通貨を格付けを発表する予定」他
  1. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年3月第5週の仮想通貨ニュース」
  2. 毎日リップルまとめ

    「 “Slush Tokyo” の前夜祭であるオープニン…
  3. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「SBIVCがxRapidのエコシステムに参加!」
  4. リップル物語

    僕たちは2018年に王者ビットコインの陥落を見るのかもしれない
  5. 消える職業

    仕事観

    なくなる職業となくならない職業の違いはたったひとつに集約される
PAGE TOP