毎日リップルまとめ

「UFJがリップルネットを使った国際送金の実証実験を今月開始!」他

突然ですが、仮想通貨にどんな価値を感じますか?

人によって「詐欺だ」「価値なんてない」「世の中を変える」「投機」など考えが大幅に異なることでしょう。

もちろん僕は社会そのものを変える「産業革命だ」と確信しています。

ですがこの僕の考えは一般的でないのも事実です。

仮想通貨のような賛否両論あるものはどういった未来になるにせよ、大きな出来事を呼びます。

賛否両論といえば、ちょっと考えてみて下さい。

あなたがライト兄弟の「飛行機発明」に立ち会ったとして、僕らは速く遠くにいけるぞ!と考えるか落ちたら確実に死ぬ!と考えるか。賛否両論とはこの2つの主張のことです。

実はどちらの主張も正解だったんですね。

今仮想通貨は情報の格差があるから激しく儲かりますし、社会を変える可能性がある技術なので、人間の価値観をとことん揺さぶります。お金の概念すらも変えるかもしれません。そんな時、生活は確実に変化しますよね。

今日の読売新聞一面と毎日新聞一面の出方は「価値観の違い」を見る面で象徴的だったと思います。

読売新聞:国際送金に仮想通貨技術
毎日新聞:仮想通貨で300億円洗浄

どちらも仮想通貨に関しての記事です。でも、発信の内容が真逆ですよね。

仮想通貨の将来性と、仮想通貨の危険性。

両紙ともに内容自体は淡々と状況を伝えるものですが、新聞一面は「何を一番に伝えたいか」が現れるものです。

僕らはこの両紙の主張を見て “どのように行動すればよいか” 、いよいよ深く考える時が来たのかもしれません。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

UFJがリップルネットの実証実験を今月開始!!

仮想通貨は天使か?悪魔か?

XRPウォレット、カミングスーン!!

Consensus2018のリップルのブースですね!!

“XRP DISTRIBUTION” 情報

XRPの上にも3年さん「RippleのxRapid pilot記事の和訳」

北尾社長「20年は世の中の動きを読み、勝ち抜いていく自信はある」

明日、週刊SPAでこぺるさんへのインタビューが掲載!


「青く輝く送金特化通貨」って何でしょうねっ(*´ω`*)

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. 「銀行とXRPの関係」

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    リップル推奨UNLにBitrueとBlockdaemonが入りドミナンスは21%まで低下

    今日紐解くニュースは…、【XRP Ledger分散化の歴史的瞬…

  2. 毎日リップルまとめ

    日経の国際送金革命の記事でリップル紹介

    今日紐解くニュースは…、【国際決済スタートアップがドルの存在を…

  3. 毎日リップルまとめ

    日本進出のHuobi、始めの取扱いはXRP!

    今日紐解くニュースは…、【日本進出のHuobi、始めの取扱いは…

  4. 毎日リップルまとめ

    仮想通貨を有価証券として取り扱わない条件が明記された法案提出

    今日紐解くニュースは…、【オープン・ブロックチェーン・トークン…

  5. 毎日リップルまとめ

    第4回BFC EU会議2019にリップルMarjan氏

    今日紐解くニュースは…、【パネルディスカッションに参加】…

  6. 毎日リップルまとめ

    XRPがぐいっと42円超え

    今日紐解くニュースは…、【XRPがぐいっと42円超え】…

最近の記事

  1. Rippleが理想的なパートナーである事が証明された
  2. ODLのサービス開始からたった18ヶ月で最も大きなコリドーの…
  3. マネックス証券がXRPなどの差金決済取引サービス開始
  4. VISAがブロックチェーンエンジニア募集
  5. XRPなど仮想通貨決済を利用したホテル予約サービス
  6. XRPを批判しようが近い将来きっと使うことになるよ
  7. Rippleのエンジニアリングとインターンシップ
  8. コロナ後の世界でデジタルな支払いは重要な役割を果たす
  9. SBIはB2C2とクリプト分野で革新的な商品開発に取り組む
  10. Rippleの目標は国際送金に相互運用性をもたせる事
  1. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「読売新聞一面にSBIリップルアジア!」
  2. 毎日リップルまとめ

    UPbitとBittrex間で約5億XRPと約4億XRPのやりとり
  3. 毎日リップルまとめ

    リーダーたちの「サウジアラビアからインドへの送金」の説明
  4. 毎日リップルまとめ

    SBI VCトレードが新サービス提供開始準備で月末にメンテナンス実施
  5. 毎日リップルまとめ

    リップル社新オフィスがスイスに開設見込み
PAGE TOP