毎日リップルまとめ

「英、送金業者トランスファーワイズに中央銀行システム開放」他

今日は中国政府の機関(CCID)による仮想通貨格付」が発表されていましたね。

僕は下衆な事前予測していて、「NEO」が一位取るんじゃないかと思っていました。

NEOは中国初のパブリックチェーンですからね。イーサリアムのようにスマートコントラクトを実装できるので将来性がある通貨です。

だから「中国政府に手厚く評価されるだろう」って思っていたわけですw

ところが蓋を開けてみると、一位はイーサリアムといかにもな順位付けでした。

そして2位以下がSteem,Lisk,NEOと続いていきます。

さすがにビットコインが5位くらいに入るだろうと思っていましたがなんと “13位!”

中国でも将来性は認められていないのでしょうか…。

ちなみにXRPは17位…(・∀・)…うーん。めちゃくちゃ有用性あると思うんですが。

格付の基準は「基本技術、有用性、革新性」だそうです。

中国はブロックチェーン技術の特許申請数が世界一なので影響力は高いです。1か月に1度発表されるみたいなので今後も注目されていくでしょう。

(この手の格付け、政府の人間が買っていて上がって欲しいから高く格付けするという疑惑は常にあるでしょう…)

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

英、送金業者トランスファーワイズに中央銀行システム開放

オーストラリア、高額な現金決済を禁止

中国格付:ETH1位、BTC13位、XRP17位

SECがICOフェイクサイト作成で投資家育成に力を入れる!

XRPのシンボルデザインについて

まだ僕が送ったやつが紹介されてないんですけどねw

かっこいいやつが通ればいいっす^^

木村氏「今の日本の規制だとプラットフォームを完全に潰してしまう」 

エミさん「コンセンサス参加の日本の会社はゼロ」(テックビューロありました…)

Omise goも、Quoineも日本人ですけど、日本で活躍する企業とはちょっと違いますし、とにかく日本のブロックチェーン開発の環境が悪すぎて個別で戦う他ないんですよね。

エミさんの無念が伝わってきます。

ただ、負けたらあかん、ですよ!!

デイビッド氏、笑顔が一番!!

写真で少しムスッとした感じで写ることが多いデイビッド氏ですが、めちゃくちゃ笑っていますね^^

やはり笑顔の威力は大きいものです!

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「ビットフライヤーが業務改善命令を受け、新規受入を停止」他

    がらっと崩れ始めました。大量の売りで下げて、底値圏で大口が買い…

  2. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「カナダ仮想通貨取引所「coinfield」がカナダドル/XRPのペアを提供」

    今日は第二弾の図解記事を書いていました!【図解・リップルのロッ…

  3. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「リップルとアラブUAEエクスチェンジが提携!」

    毎日リップルのポジティブニュースが続きます!!今日は中東アラブの話題を…

  4. 毎日リップルまとめ

    「ひと握りが支配する決済ネットワーク」他

    なんと今日は31度まで上がりました…。暑くてとろけそうですね。…

  5. 毎日リップルまとめ

    「バイナンスは日本や中国での弾圧を受け、地中海マルタ島へ」他

    バイナンスがマルタで歓迎ムードですね。一方、日本はバイナンスに「警告」…

最近の記事

  1. 「店舗での仮想通貨の普及を目指すSBI」他
  2. 「リップルも参加、米ICO会議が9月25日に開催する 」他
  3. 「マルチ環境ウォレットのExodusがXRP対応!」他
  4. 「xRapid採用の3つの取引所のニュースが世界に駆け巡る」…
  5. 「XRPファンド・アーリントン氏、バイナンスCEOのcz氏、…
  6. 「XRPは一時10%を超える上昇幅」他
  7. 「カナダのNetcoinsがXRP取扱い」他
  8. 「バイナンスさん、XRP基軸しませんか?の声が広がる」他
  9. 「Bitmain社はIPOで約2兆円の資金調達を目指す」他
  10. 「金融庁、仮想通貨交換業者等の検査・モニタリング 中間とりま…
  1. 毎日リップルまとめ

    「リップルとの次の送金業者提携はウェスタンユニオンか」、他
  2. 毎日リップルまとめ

    「100億円規模XRPファンドのアーリントン氏が米規制当局に協力」、他
  3. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「インドの仮想通貨取引所 zebpay がXRPをサポート!!」
  4. 毎日リップルまとめ

    「BitMEXの有益すぎるレポートが日本語で読める!」他
  5. 毎日リップルまとめ

    「G20開催中、規制と普及促進に揺れる当局者」他
PAGE TOP