毎日リップルまとめ

「三菱UFJ、毎秒100万件の取引を処理のブロックチェーン技術開発 」他

衝撃的な切り出し方ですみません笑。

大石氏の発言があまりに衝撃的だったので引用させていただきました!

僕はリップル推しを隠しません。そしてそれは大石氏のビットコイン推しも同じだと思うんです。

ただ、「XRPが発展を妨げている」と断言してしまうのは仮想通貨への視野を狭めてしまいます。

というのもビットコインもXRPも「個人→個人の取引を実現する」画期的なものだからです。

その取引にいたるまでの「手段」が違うだけなんですよね。(手段:BTC→PoW、XRP→Consensus)

リップル社は確かに多くのXRPを保有しますがロックアップを実施し、バリデータの分散化も進めています。

BTCもXRPもデジタルアセットとして価値の媒体となり、同じ「目的」に向かっているんですよ。

目的とは仮想通貨が生活を豊かにしてくれるかどうかです。これに尽きます。

実際、キャピタルゲインを狙うのはほんの少数です。普通の生活をしている人のほとんどは参加してきません。

 

「目的」と「手段」がおかしくなってはいけない、これはどこでも言えることなので注意していきたいところですね。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

三菱UFJ、毎秒100万件の取引を処理のブロックチェーン技術開発

無人店の開発競争が進む中国

Zaifからレターが届いた

イーサリアム・ビタリク氏の思い

どの仮想通貨もインセンティブ設計をしている

自ら視野をせばめるな

テザーが新たに2億5000万ドルのUSDT

いくらでも刷れちゃう法定通貨みたい…。

縁起良すぎ「はい、ジャックポット~」

ついついスクショしちゃいますよね^^

僕も何個か撮ってますw

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「米コインベースが銀行ライセンス取得を模索」他前のページ

「マネーグラムとインドのワイズマンが提携!」他次のページ

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Day2、2020年のSWELLはロンドンで行われるとの発表と共に閉幕

    今日紐解くニュースは…、【SWELL Day2の一日の様子】…

  2. 毎日リップルまとめ

    突如BTCが30%を超える暴騰

    今日紐解くニュースは…、【Tetherに転がされる今の暗号資産…

  3. 毎日リップルまとめ

    貿易金融ブロックチェーン”eTrade Connect”がスタート

    今日紐解くリップルニュースは…、【ブロックチェーンが貿易金融に…

  4. 毎日リップルまとめ

    「金融庁、仮想通貨交換業者等の検査・モニタリング 中間とりまとめ」他

    どれだけ技術の進展が見られてもこの状況じゃ価格には響かないんでしょうね…

  5. 毎日リップルまとめ

    「XRPは一時10%を超える上昇幅」他

    仮想通貨の市場が少しだけ息を吹き返しましたね。普通に考えれば1…

  6. 毎日リップルまとめ

    世界的メディアのCNBCのメインタグに「仮想通貨」が登場

    今日紐解くニュースは…、【メディアと仮想通貨】についてです!…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    「今後5年で銀行の半数以上がxCurrent使う!」他
  2. 毎日リップルまとめ

    SendFriendはODLで送金手数料を最大80%節約
  3. 毎日リップルまとめ

    RippleWorksなどがサンフランシスコ州立大学に約28億円相当のXRP寄付…
  4. エンジニアになろう

    エンジニアになれば子育てという愛おしすぎる行為に時間を割ける
  5. 毎日リップルまとめ

    「Zaif、67億円相当のハッキング被害」他
PAGE TOP