毎日リップルまとめ

「アリババ傘下のアント、1.5兆円の資金調達でブロックチェーン構築」他

いろんなところで「今後の社会は、国の影響力が弱くなりコミュニティ主導になる」と言われています。

国や企業が1人の人生を左右していた時代は終わり、個人に力が宿る時代のことです。

近い意味合いで「評価経済」とも言われています。

フェイスブックも明確にコミュニティ作りを後押しする戦略を取っています。

CEOのマイケルザッカーバーグ氏はハーバードの卒業祝辞スピーチでこう語っています。

大きな意味のあるプロジェクトに一緒に取りかかること。誰もが目的を追求する自由を持てるように平等を再定義すること。世界中にコミュニティを築くことです。

 

人の生き方がどんどん多様化する中で地域社会も複雑さを極めています。

だから大きな企業や国が社会の細かなニーズを満たすのが難しくなっているんですね。

先日の5歳の結愛ちゃんの虐待死のような悲惨な事件が起こらないようにするにも、コミュニティの力が大事と言えるのではないでしょうか。

 

僕はザッカーバーグ氏が言う「平等を再定義すること」をライフワークとして進めたいと強く思っています。

そのために子供たちが逃げ込めるコミュニティを作りたい。

一つのコミュニティ(学校・家庭)だけではなく色んな所属先があるような子供の社会ですね。大人と同じように。

だから、「仮想通貨で積み立てる教育ファンド」の立ち上げでコミュニティ支援を考えています。

 

しかし僕1人ではどうすることも出来ず途方にくれるでしょう。だからまず奥さんを巻き込み、Twitterで発信したんです。

そうしたら何人も賛同してくださる人がいました。

本当にありがとうございます。

具体的なものは色んな方に相談しながら固めていくので、またここでお伝えできたらと思います。

決まっていることは「透明性・継続性」を持ったファンドです。

社会が変化をするのを待っていては手遅れになるのが明白だし、かといって単発では子供の成長を見守れないので、頑張っていきたいとおもいます。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

アリババ傘下のアント、1.5兆円の資金調達でブロックチェーン構築

2京????

仮想通貨ウォレット破り

QR決済はどのように普及していくのか

コバルトのイーサン氏がアカデミックな世界に入ったわけ 

見て見ぬフリはデマが拡散され一般の常識にされる

全ての人を納得させるのは難しい

てにったーさん、質問箱ありがとうございました!

500以上の質問を返す労力はとてつもなかったと思います。

それでもやり抜くてにったーさんはリップラーのヒーローですね!

リップルコミュニティに出会えて良かったと思います^^

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ひと握りが支配する決済ネットワーク」他前のページ

「AMEX求人、2018年にサンタンデール・リップルと一緒にブロックチェーンソリューション」他次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「XRP基軸!インド取引所が8つのXRPペア開始!」他

    大ニュースです!ついにXRPを基軸とする仮想通貨の取引所が出てきました…

  2. 毎日リップルまとめ

    パナマのBanesco Panamaが新たにRipple利用

    今日紐解くニュースは…、【Banesco PanamaはBan…

  3. 毎日リップルまとめ

    GiantGoxさんの「リップル総合まとめ」電子書籍が予約可能に!

    今日紐解くニュースは…、【リップルを追い続けたGiantGox…

  4. 毎日リップルまとめ

    「XRP出来高 1日10億ドル記録更新 連続7日」他

    XRPは取引量が多いままですね!60円前後を維持もしています。…

  5. 毎日リップルまとめ

    「バイナンスの2018年利益は1100億円の見込み!」他

    西日本の大雨ひどい状態になってきましたね。広島では土砂災害など…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    インフラ構築・市場開発は本当に莫大なコストがかかる
  2. 毎日リップルまとめ

    ビットポイントがXRPの即時送付を開始!
  3. 毎日リップルまとめ

    XRP流動性が高いほど各取引のコストとリスクが軽減
  4. 毎日リップルまとめ

    eToroではXRPの人気が1番高い
  5. 毎日リップルまとめ

    xCurrent&xRapidのEuroEximBankが数ヶ月以内に…
PAGE TOP