毎日リップルまとめ

「アリババ傘下のアント、1.5兆円の資金調達でブロックチェーン構築」他

いろんなところで「今後の社会は、国の影響力が弱くなりコミュニティ主導になる」と言われています。

国や企業が1人の人生を左右していた時代は終わり、個人に力が宿る時代のことです。

近い意味合いで「評価経済」とも言われています。

フェイスブックも明確にコミュニティ作りを後押しする戦略を取っています。

CEOのマイケルザッカーバーグ氏はハーバードの卒業祝辞スピーチでこう語っています。

大きな意味のあるプロジェクトに一緒に取りかかること。誰もが目的を追求する自由を持てるように平等を再定義すること。世界中にコミュニティを築くことです。

 

人の生き方がどんどん多様化する中で地域社会も複雑さを極めています。

だから大きな企業や国が社会の細かなニーズを満たすのが難しくなっているんですね。

先日の5歳の結愛ちゃんの虐待死のような悲惨な事件が起こらないようにするにも、コミュニティの力が大事と言えるのではないでしょうか。

 

僕はザッカーバーグ氏が言う「平等を再定義すること」をライフワークとして進めたいと強く思っています。

そのために子供たちが逃げ込めるコミュニティを作りたい。

一つのコミュニティ(学校・家庭)だけではなく色んな所属先があるような子供の社会ですね。大人と同じように。

だから、「仮想通貨で積み立てる教育ファンド」の立ち上げでコミュニティ支援を考えています。

 

しかし僕1人ではどうすることも出来ず途方にくれるでしょう。だからまず奥さんを巻き込み、Twitterで発信したんです。

そうしたら何人も賛同してくださる人がいました。

本当にありがとうございます。

具体的なものは色んな方に相談しながら固めていくので、またここでお伝えできたらと思います。

決まっていることは「透明性・継続性」を持ったファンドです。

社会が変化をするのを待っていては手遅れになるのが明白だし、かといって単発では子供の成長を見守れないので、頑張っていきたいとおもいます。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

アリババ傘下のアント、1.5兆円の資金調達でブロックチェーン構築

2京????

仮想通貨ウォレット破り

QR決済はどのように普及していくのか

コバルトのイーサン氏がアカデミックな世界に入ったわけ 

見て見ぬフリはデマが拡散され一般の常識にされる

全ての人を納得させるのは難しい

てにったーさん、質問箱ありがとうございました!

500以上の質問を返す労力はとてつもなかったと思います。

それでもやり抜くてにったーさんはリップラーのヒーローですね!

リップルコミュニティに出会えて良かったと思います^^

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    Rippleが一年で成し得た5つの事

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【Rippleの2億ドルの…

  2. 毎日リップルまとめ

    多動の世界経済でブロックチェーンが重要なピース

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【開発者たちはブロックチェ…

  3. 毎日リップルまとめ

    MoneyGram「時は満ちた…」

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【2日前にQ1レポートのツ…

  4. 毎日リップルまとめ

    RippleNetの日本・韓国での事業拡大中で4の職種で採用中

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【東京ベースでAccoun…

最近の記事

  1. Ripple Alpha Associationとは一体…
  2. BinanceでXRPのオプション取引が誕生
  3. Go2 ExchangeがRipple技術採用
  4. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
  5. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
  6. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
  7. XRPとWordPressの連携
  8. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
  9. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
  10. 準備が出来ずともブロックチェーンの進化はくる
  1. 毎日リップルまとめ

    XRPが33円台、仮想通貨全体が急落
  2. 毎日リップルまとめ

    現在の仮想通貨市場の参加者は大部分が個人投資家
  3. 毎日リップルまとめ

    SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性
  4. 毎日リップルまとめ

    スイスのSIX(証券取引所)がXRP単独のETP
  5. 毎日リップルまとめ

    「マネックス松本氏、コインチェック再開できればすぐに黒字化できる」他
PAGE TOP