毎日リップルまとめ

「XRPコミュニティによる新XRPシンボルがCoinmarketcapに登場!」他

今日、XRP Chartsで “9億9千万XRPの送金” が確認されていましたね!

現在のレートで言うと、60円×9.9億=594億円です!(とてつもない額!)

発行済XRPが1000億ですから約100分の1。かなりの割合を動かしていますよね。

どこかの取引所関係だとは思いますが送金する瞬間はかなり緊張しそうですw

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRPコミュニティによる新XRPシンボルがCoinmarketcapに登場!

論文:USDTはビットコイン相場を操縦

JCBがQRコード決済の統一に取り組む

送金の刷新はインフラの最下層から始める

マイニングさせられることの社会的コンセンサス

僕自身、マイニングという行為自体は電気代がかかりすぎて将来性のあるものと思えません。

ただ、この「勝手にマイニング問題」は “明確な線引きをしないまま不法にすることが未来の種をつぶすことになる” というのはわかります。 

注意喚起からはじまり、どの程度のPCの負担を強いるものが悪いのかをしっかり議論する、でも良かったんじゃないかと思います。

そうでないと新しいものなんて怖くて作れませんし活用出来ませんよね。(悪意のあるものは即刻排除、違法でいい)

UberやAirbnbのような革新的なサービスは今後もアメリカや中国からどんどん生まれるでしょう。

しかし日本からは生まれず、規制されるのみになる可能性があります。

例えばCodiusを通じて有料APIのプログラムを作成した人が公開をして、他の個人がそのプログラムを活用したサービスをホームページに展開し、「マイニングじゃないけどどこかから利益がありユーザーのPCに数%の負担を強いる」現象があったらどうでしょう。

「マイニングが非常に気分が悪いから違法」となると、将来生まれるであろう一つのプログラムが標的となり違法になるはずです。

大きく資産を奪ったり、機会を奪ったりするものでなければまず議論から始めることは出来ないんですかね?

(誰かが自分のPCを使って儲けているのは気に食わん。という気持ちはわかります。)

まぁ、「注意書きがなかった」こともあり世論を覆すことは非常に難しいとは思いますが、大きな問題を秘めていると僕は思うんです。

約10億XRP…。送金する時に手が震えそうw

仮装通貨で利益以上に課税され破産寸前の人がいるのは本当に恐ろしい

ワイコフ・チャートが現行BTCチャートと酷似していると話題

ITバブルが弾けた後も回復して高値を記録してますしね…。

歴史は繰り返すんでしょうか?!

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    元安からBTCが10%急騰

    今日紐解くニュースは…、【今年5月にBitMexのアーサー氏が…

  2. 毎日リップルまとめ

    XRPシステムを近日中に発表する

    今日紐解くニュースは…、【XRPシステムを近日中に発表する】…

  3. 毎日リップルまとめ

    「Susquehannaがクリプト市場に参入!」他

    仮想通貨の話ではないですが、久々にショッキングなニュースを目にしたので…

  4. 毎日リップルまとめ

    コインベースとリップル

    今日紐解くニュースは…、【コインベースとリップル】についてです…

  5. 毎日リップルまとめ

    HuobiがXRP先物取引を近いうちに開始

    今日紐解くニュースは…、【Huobiの金融商品が今年ひろがって…

  6. 毎日リップルまとめ

    「英、送金業者トランスファーワイズに中央銀行システム開放」他

    今日は中国政府の機関(CCID)による「仮想通貨格付」が発表されていま…

最近の記事

  1. インド取引所ColodaxでXRP/INRの取引が可能に
  2. NasdaqにXRPチャートが表示
  3. Ripple CEO・Brad「進捗がBTCドミナンスに反映…
  4. サンタンデールのOnePayFXで南米からアメリカへの送金構…
  5. Ripple欧州担当ダン氏がHardForkSummitで登…
  6. Rippleが映像付き人材募集ツイート
  7. XpringがCoilに10億XRP投資!
  8. Ripple会議SWELLの基調講演者が決定
  9. Rippleの採用情報にAPACでのxRapid devel…
  10. リップル推奨UNLにBitrueとBlockdaemonが入…
  1. 毎日リップルまとめ

    「TechCrunch Hangzhou(中国・杭州) 2018にリップルのエミ…
  2. 毎日リップルまとめ

    国際決済銀行にビットコイン(PoW)の限界を指摘される
  3. 毎日リップルまとめ

    xRapidのブラジルcorridor開通がQ3かQ4になる可能性
  4. 毎日リップルまとめ

    「Slush Tokyoのオープニング・ナイトは300人規模でリップルから10人…
  5. 毎日リップルまとめ

    海外取引所BitrueがXRPレジャーのバリデータ動作中!
PAGE TOP