毎日リップルまとめ

「中国の10の銀行でSWIFT GPIの導入が加速 」他

僕は “スマホ一つが財布の機能を全部担ってくれたら楽なのにな” とよく考えます。

最近、少し前進したみたいですね。

政府は「銀行口座なしでもスマホに給与を入金」という方法を考えているようです。

外国人材のうち銀行口座の開設が難しい労働者でも容易に給与を受け取れるようにする狙いもある。

スマホはプリペイド式で給与をチャージするタイプだそうです。

銀行口座をつくれない外国人材ってどんな人を想定しているんでしょうね。

研修名目で来日し人手不足の業種に投入されるやつなら嫌な感じですけど…。

まぁ、賃金を現金に限定しない方向なら、一部給与を仮想通貨にする」というのも想定出来るかもしれませんね。

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

中国の10の銀行でSWIFT GPIの導入が加速

投資可能な金額2200万円以上

リップル社エミさん、Distributedにて登壇

チャート:歴史は繰り返す

日本の流行は2年遅れている

中国深センの現状は

何でこんなに大げさな謝罪が必要か

ネット広告 or マイニング(負荷10%くらい)

「勝手にマイニング問題」がまだまだ話題ですね!

僕は逮捕はやりすぎだったと思っている1人です。

技術発展の阻害になりますからね。

今回の件では「ウイルスに感染し財産を奪われることになった」と被害が多数寄せられている状態ではありません。

たしかに勝手にマイニングされるのは気分が悪いですが、果たしてユーザーはPCパワーの一部を使われている事に気づいていたか、もしくは財産を奪われたのか。

きちんと精査しないまま逮捕になったわけです。

運営者に対して「ちゃんとユーザーの許可とれよ」の注意喚起で済む話だったんじゃないでしょうか。

余地を残すべきだったのでは?

桂氏の言うように将来的には「広告に頼らない運営」もできるかも知れませんからね。

そうしたらリッチなコンテンツを格安で利用できる道にもつながるかもしれません。

もう少し技術者達に光が当たるような政策になってくれればと願っています。

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. 「銀行とXRPの関係」
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「SBIVCが一般受付開始!!!」他

    連日大ニュースが続きますね。特に、「SBIVC一般受付開始」、…

  2. 毎日リップルまとめ

    「送金の本命アプリ・MonyTapがついに始動!」他

    待ちに待った「MoneyTap」がついにAndroid・iPhone共…

  3. 毎日リップルまとめ

    Ripple CEO・Brad「進捗がBTCドミナンスに反映されることを楽しみにしている」

    今日紐解くニュースは…、【いよいよハイハイから歩きのフェーズに…

  4. 毎日リップルまとめ

    昨日に引き続き続伸でXRPが22.3円、13%の上昇

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【ダウ平均株価が1627ド…

  5. 毎日リップルまとめ

    Ripple CTO「動機づけのない分散システムは自然な連携を生む」

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【デイビッド氏はスタンフォ…

  6. 毎日リップルまとめ

    上位0.01%のXRPウォレットのXRP保有数が右肩上がり

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【上位0.01%のウォレッ…

最近の記事

  1. Ripple Alpha Associationとは一体…
  2. BinanceでXRPのオプション取引が誕生
  3. Go2 ExchangeがRipple技術採用
  4. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
  5. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
  6. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
  7. XRPとWordPressの連携
  8. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
  9. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
  10. 準備が出来ずともブロックチェーンの進化はくる
  1. 毎日リップルまとめ

    Amexの報酬ポイントにXRPなどの仮想通貨が当てられる可能性
  2. 毎日リップルまとめ

    「G20が閉幕、仮想通貨は暗号資産と呼び今後も監視」他
  3. 毎日リップルまとめ

    XRP Ledgerで様々な資産を扱う!
  4. 毎日リップルまとめ

    新元号は「令和」となり各種ブロックチェーンに記述される
  5. 毎日リップルまとめ

    R3がマスターカードと提携!!
PAGE TOP