毎日リップルまとめ

「仏、仮想通貨減税 vs 日本、仮想通貨税高止まり」他

少し残念なお知らせです。

参院予算委員会での藤巻議員と麻生財務相のやりとりです。

以前から藤巻議員が仮想通貨やブロックチェーン普及や税制について積極的に発言してくれていましたが、その想いは麻生氏に届かなかったようです。

麻生氏「国際的にも仮想通貨の位置づけが不透明なことや、税の公平性などの観点から、税率が一律20%程度となる分離課税とすることに国民の理解が得られるのか疑問」

うーん。残念ですね。

この議論でさまざまな考えが飛び交っています。

僕は20%に下げたほうが日本経済はまわると思いますけどね。

 

参考記事:仮想通貨の分離課税化、国民の理解得られるか疑問=麻生財務相 -ロイター-

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

仏、仮想通貨減税 vs 日本、仮想通貨税高止まり

日本仮想通貨交換業協会、2副会長が辞任

ゴールドマンサックスCEO「紙幣も始め信用されていなかった」

XRPのコインベース上場への布石

ブラッド氏は「XRPがなぜ証券でないか」を説明していましたね。上場への布石ではあるんですが「上場すべき」の表現はミスリードでした。誤解を招く表現で失礼致しました。ここに訂正いたします。

きちんと発言までさかのぼらないとですね!

証券であるか、最終的に判断するのはSECですので、こればかりは待たないといけませんね。

(FinCENはXRPを通貨としています。)

XRPが本質を突き詰め、一番いい位置にいる

1991年にリップル・デイビッド氏は特許を取っていた

中国、仮想通貨に再参入か

金融関係者とプログラマ

プログラマの「開発する力」と、金融の「ぐいっと成長させる力」って別物なんですよね。

別物でも、両者が歩み寄っている企業はやっぱり成功しているところが多いと思います。

どちらかに偏ると不健康な状態になりますね。(現になっていますが…。)

仮想通貨界は今後、総合力が試されますね!

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    サウジ中央銀行「2つの(商業)銀行がまもなくリップル技術を導入するだろう」

    今日紐解くニュースは…、【サウジアラビア中央銀行とリップル】に…

  2. 毎日リップルまとめ

    「リップルが米学校の必要なものを2900万ドル(30億円)で供給」他

    今日はリップル社のメンバーが "Slush Tokyo" に登場したり…

  3. 毎日リップルまとめ

    「コインベースのXRP上場を巡り価格が2日間で20%超上下する」他

    ツインズナオキです!新潟に行っていまして更新が遅くなりました…。…

  4. 毎日リップルまとめ

    XRPが一時17%を超える上昇

    今日紐解くニュースは…、【XRPが一時17%を超える上昇】につ…

  5. 毎日リップルまとめ

    2019~2020年は仮想通貨の興奮が再び訪れるのではないか

    【2019年も毎日リップルブログをよろしくお願いします!】「アイキ…

  6. 毎日リップルまとめ

    「エレンの番組でリップルの送金システムが当たり前に利用される瞬間」他

    ビットコインゴールドに「51%攻撃」が起きてしまいましたね。2…

最近の記事

  1. タイのサイアム商業銀行とPTTEPがRipple利用のパイロ…
  2. XRPCommunity meetupに日本のアート
  3. Mona Coinが45%の急騰
  4. XRPTipBotのアプリがダウンロード可能に!
  5. XRP MeetupにTipbotステッカー登場!
  6. ブロックチェーンベースの送金は時代遅れの銀行をなくす
  7. バイナンスがBCHSVを取引銘柄から削除
  8. コインチェックで最低25万XRPの大口OTC取引が可能になる…
  9. スマホ決済が出来るりそなウォレットアプリ公開
  10. フランスで保険会社による仮想通貨投資が認められる
  1. 毎日プログラミング

  2. 毎日リップルまとめ

    「ナイジェリアでXRP基軸の仮想通貨取引所 “Quidax̶…
  3. 毎日リップルまとめ

    「銀行のP2P決済にJPモルガンが参加!リップルとSWIFTとの三つ巴の戦いへ」…
  4. 毎日リップルまとめ

    韓国Bithumbで内部の者によるハッキングの可能性
  5. 毎日リップルまとめ

    「今年のリップル会議 “SWELL” は9月末サンフラン…
PAGE TOP