毎日リップルまとめ

「KuCoin日本サービス終了へ、またひとつ利用できる海外取引所が減る」他

仮想通貨はこれからもまだ下がりそうですが、色々楽しみになる “観測” が多いですね^^

年末までに高値更新していくと予想する人が非常に多いですし、去年は去年で予想をはるかに超えるパフォーマンスを見せてくれました。

結局今年に大きな調整が入るわけですが、ここ何年も同じ事を繰り返しています。

ただこれからの吹き上がりは別次元となりそうな気がします。取引量も伴って急増すると思います。

バイナンスのCZ氏は現状の100倍〜1000倍の取引でもこなせるようにシステムを更新すると言っていますしね。

今年は価格の上昇もそうですが、仮想通貨を受け入れる体制が整っていくんだと思います。実需ですよっ!

あいかわらず規制の調整は来年いっぱいくらいまで続くと僕は考えていますが、先行して新たな技術も出てくると思います^^

楽しみですね!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

KuCoin日本サービス終了へ、またひとつ利用できる海外取引所が減る

世界最速のブロックチェーンの内容

ブロックチェーンというか、分散台帳技術+αみたいな感じですかね。

プライベートブロックチェーンで各サーバーの性能に差異がなければいくらでも速度なんてあげられるだろう、と批判もありそうです。

ですが、「役に立つならOK」なんですよ。面白そうですよ。

あとはリップルのxCurrentとの兼ね合いが気になるところです^^

北尾社長「バブルにもなっていない

コインチェックの “ブログ” が再開

仮想通貨は発展途上国において非常に強い実需がある

「価格」と「上位100ウォレットの保有量」の相関

これは気になりますね!

XRPを上げたくない蓋がある

いろんなデータが揃ってきました^^

サッカー日本代表、W杯決勝T進出おめでとう!

日本は「フェアプレーポイント」の判定で同立セネガルを上回り、予選を2位通過で決勝トーナメントに進出しました。

要は、セネガルの方がイエローカードなど警告が多かったから「日本はフェアに戦ったね」と進出が決まったということです。

正直なところ、「こんな進出の仕方に何の意味があるの?」と批判的でしたが、彼らにとっては「与えられたルールの中での最善手」だったんでしょうね。考えを改めました。

気に食わないなら「フェアプレーポイント」のルールを変えればいいだけの話ですからね。

同じ時間帯にセネガル×ポーランド戦がなければ違う戦略だったかもしれないし臨機応変に対応したまでのこと。

だから今戦は置いておいて、大会最強と呼ばれるベルギーにガチンコで戦ってほしいなと思います^^

日本戦、楽しみです!

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「インド “kotak” 銀行がリップルネット参加!」他前のページ

「TechCrunch Hangzhou(中国・杭州) 2018にリップルのエミさん登壇予定!」他次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    SWIFTがR3のCorda活用へ

    今日紐解くニュースは…、【SWIFTがR3のCorda活用へ】…

  2. 毎日リップルまとめ

    XRP/PHP(フィリピンペソ)の流動性指数に動き

    今日紐解くニュースは…、【XRP/PHPのODLが始まった】…

  3. 毎日リップルまとめ

    「キャッシュレス促進のため企業間送金の規制を緩和へ!」他

    日本株は最近こそ上がってきましたが長期的にみるとバブルの頃を超えていま…

  4. 毎日リップルまとめ

    「2020は仮想通貨普及の年」Rippleが三大テーマを発表

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【一般消費者への普及拡大、…

  5. 毎日リップルまとめ

    間もなく世界最大級のブロックチェーンイベント “Consensus2019”…

    今日紐解くニュースは…、【コンセンサス2019の期待度はどのく…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    仮想通貨交換業者はすさまじくきつい状況
  2. 毎日リップルまとめ

    「資金が底をつくとR3の元従業員が告白」他
  3. 毎日プログラミング

    Pythonの初期学習に役立ったのは「ふりがなプログラミング」だった
  4. 毎日リップルまとめ

    RippleNetに加盟する金融機関が順調に増加
  5. 毎日リップルまとめ

    リップリマン第14弾!「ツインズナオキ」
PAGE TOP