毎日リップルまとめ

「XRP/BTCに蓋が出現」他

チャレンジする人生っていいですよね。

僕は死んだときに後悔したくないのと、世界の先端に触れていたいのでチャレンジし続けます。

自分の興味にしたがって生きている、ということですね。

好き勝手に生きているので親や奥さんに心配されることもありますが、最近は結果が出始めたこともあり少しずつ背中を押してくれていると感じます。

僕も誰もやったことのない事業に挑戦しています。

すぐにスケール(事業拡大)するものではないんですが、社会には必要となるビジネスです。

これを最終的にブロックチェーンと仮想通貨を絡め合わせる夢があります。

 

毎日リップルを読んでいる方でもし、仮想通貨でまとまった利益が出たのなら起業するなり「実業を持つ」ということをはじめてみてください。

偉そうなことは言えませんが「めっちゃ興奮する」ことは確かですよ。(特に上手くいかないことが上手く行った時!)

 

今、人の需要は多様化されて、その多様さをカバーできる供給が全く追いつかない状態なんです。

だから小さなことでもはじめてみるべきです。必要としている人はどこかにいますから。

「テクノロジーが進化して人の仕事を奪う!」というネガティブな文脈も、裏返してみれば「テクノロジーのおかげで少人数で何だってできるようになる」という事実がありますからね。

これらを「脅威」ととるか「チャンス」ととるか、人によると思うんですよねー^^

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

XRP/BTCに蓋が出現

売買高が落ちてしまったので簡単に上下させることが出来るのは理解できます。

とはいえ蓋が発生するのはbotを仕込んでいる可能性もあり、「強い意志」を感じます。

正確なことはわかりませんが、規制を恐れているような気がしますよね。

実は去年も…?

去年の蓋ですw

この3週間後吹き上がりましたね。

今後2年間でリップルは1000の顧客を目指す

すごいスピードですね!

リップルは今や「営業をかける」から「問い合わせが来る」のインバウンドに切り替わっているそうなので実現性高いんじゃないでしょうか!!

xCurrentの顧客が増えればxRapidを統合するところも出てくるでしょうし、期待大ですね^^

グーグルが個人間送金を開始!

香港拠点の企業がフィリピン経済特区に取引所開設の免許

アマゾン無双は続く

XRP Cupの懸賞の受け取りは寄付が選べるように

銀行取引が出来ない人が10億人以上 → Mojaloop

予算100兆円突破の見込み、歳入の3割強を国債に頼るいびつな構図

国が破綻することはないと思いますが、このまま成長産業が伸びなければ、生活は苦しくなるばかりですよね。

ある日突然生活がくるしくなるわけではなく、じわりじわりと侵食されるのが気味が悪い。

自分や家族を守るためには「勉強→行動」しかないと思います!

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. 「銀行とXRPの関係」
  3. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「仮想通貨でも上場投資信託(ETF)が席巻する」他

    フォーブスが仮想通貨長者番付を出しましたよ!参考記事:世界初の…

  2. 毎日リップルまとめ

    「XRP基軸を決めたサンフランシスコのDCEXが来週に取引開始」他

    ついにDCEXの取引が来週始まるんですね!!ぜひコインベースの…

  3. 毎日リップルまとめ

    XRP用バンキングアプリ “Xumm” のデモ公開

    今日紐解くニュースは…、【販売者からXRP請求→消費者にプッシ…

  4. 毎日リップルまとめ

    チリの送金企業Currencybirdが新たにRippleNet加入

    今日紐解くニュースは…、【既に50超の国へ送金でき12,000…

  5. 毎日リップルまとめ

    40円を軽く突破したXRP

    今日紐解くニュースは…、【40円を軽く突破したXRP】…

  6. 毎日リップルまとめ

    「自分よりも先に仕込めた人の事よりも今自分が買いたいかが大切」他

    特別大きなリップルニュースがあるわけではないので、投資や仮想通貨に関す…

最近の記事

  1. 全銀協・NTTデータがフィンテックと銀行の架け橋へ
  2. 2020年Rippleが重要視するのは実用性
  3. SendFriendはODLで送金手数料を最大80%節約
  4. XRPがNY金融サービス局の認可なしに上場可能に
  5. 即時送金のVisa Directサービスは世界展開を強化!
  6. 新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNe…
  7. XRP Ledgerで様々な資産を扱う!
  8. RippleNetが国際金融システムを強化する
  9. SWIFT gpiは送金バケツリレーを早めただけ
  10. SBI VC トレードが来年移行に共同キャンペーン予定
  1. 毎日リップルまとめ

    R3がCorda Networkを開始!
  2. 毎日リップルまとめ

    今週のXRP!
  3. 毎日リップルまとめ

    「リップルとR3が和解!!」他
  4. 毎日リップルまとめ

    「マルチ環境ウォレットのExodusがXRP対応!」他
  5. 毎日リップルまとめ

    FATFで仮想通貨・取引所関連が激変中
PAGE TOP