毎日リップルまとめ

「ゲーム配信者にチップをあげるボタンにXRPを追加する動き」他

テクノロジーの進化は全方位で進んでいますね!

ゲームのグラフィックも実写と遜色ないものになっていますし、VRやARの可能性はかなり高いと思います。

そのテクノロジーは「生命科学や医療分野」を大きく発展させそうですよ。

中長期的にみると仮想通貨やブロックチェーンよりもこの生命科学の進展が人類の未来を左右すると思います。

より良い世界になるといいですね!^^

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

ゲーム配信者にチップをあげるボタンにXRPを追加する動き

今回XRPの追加を求める動きになりましたが、コミュニティの要望でサービス形態が変化するというのは今後多く出てくるでしょう。

特に仮想通貨とゲーム実況のチップの相性は抜群です。ここでプロゲーマーがぽんぽん生まれるとメーカーも好循環の恩恵を受けるはず。

つまりゲーム実況者や消費者の動向を見ればアップデートしながら開発できるということ。

いままで消費者と開発者がつながれたのは「ゲーム発売後のアンケートハガキ」とかでしたからね。

面白いと思いますよ、この流れ^^

もちろん成功するのは「ゲームが面白い」という前提でしょうけどw

野田総務相「行政調査への圧力ではない」

中銀発行の仮想通貨はありか

日本人のツイッターアカウントはボットだと思われる

特に日本語という未知なる言語を見ていたらそう考えてしまうのでしょうか。

ただ、こう間違って発信されると誤解を生むので迷惑ですね。

ビケさんの大作で日本人にどれだけXRPが人気あるかどうかをわかってもらいましょう^^

仮想通貨市場は数倍に膨れ上がる

大口投資家がどんどん入ってくる予感(*´ω`*)

藤巻議員「法定通貨での献金は大変です。」 

法定通貨ではない仮想通貨建ての教育ファンド

日本の格差が広がることは確実で、何も有効な対策をほどこせないまま “Xデー” を迎える確率が高いです。

つまり「めちゃくちゃな貧困社会になる」ということですね。

ウルトラCプランに「無尽蔵のエネルギー発見」か「究極の生産性を達成」などはありますがこんなのには頼れません。

だから既存の取り組みを強化するしかありませんが、いくら働いても資本の増加は知れています。

でも、仮想通貨は ”今のところ” 資本の増加は見込めます。(将来キャピタルゲインが見込めなくともインカムゲインがあります)

ここから寄付の領域を一部確保するのです。

今後もっと出てくるであろう「格差で苦しむ子どもたち」が、新しい技術を身につけていけるような教育ファンドを作りたいと思います。

 

仮想通貨取引所バイナンスが実現したのは人類史上最速の成長と「仮想通貨での寄付」です。

僕はここに答えがあると考えています。

落合氏「そういう世界にしたいからです」

非常に簡潔で、強いメッセージだったので紹介しています。

僕も「価値のインターネット」や仮想通貨の将来性に感動して、早くその世界を見たいという原動力で「毎日リップル」を毎日更新しています。

自分の領域で新しい未来を切り開いて行きたいですね。

 

もし「毎日リップル」の毎日配信の活動にご賛同いただける方はご支援いただければ幸いです。

ここで得たXRPは世界で活躍するXRPコミュニティメンバーの活動推進にも使わせていただきます。

よろしければ、ポチっと “0.2XRP” お願いします!


(デポジットが必要になります)

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. 「銀行とXRPの関係」
  5. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「XRPのCoinbase上場を望む声が22000件越え!」、他

    【XRPミートアップ:完全版記事】https://t.co/3nn…

  2. 毎日リップルまとめ

    Day1が始まる直前のSWELL会場内の様子

    今日紐解くニュースは…、【カンファレンスルームからホールやロビ…

  3. 毎日リップルまとめ

    「アメックスがブロックチェーンに関する特許申請」他

    さぁワールドカップ決勝ですね!現在クロアチア2、フランス4です…

  4. 毎日リップルまとめ

    「100億円規模XRPファンドのアーリントン氏が米規制当局に協力」、他

    今日はアメリカとメキシコの "仮想通貨の規制について" です。…

  5. 毎日リップルまとめ

    Ripple. comのXRPページが更新されている

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【XRPは決済時間3.9秒…

  6. 毎日リップルまとめ

    RippleWorksなどがサンフランシスコ州立大学に約28億円相当のXRP寄付

    今日紐解くニュースは…、【社会貢献とRipple】についてです…

最近の記事

  1. Go2 ExchangeがRipple技術採用
  2. xendpayとRippleが協力して振込手数料無料を実現
  3. Ripple、ブロックチェーン送金の調査レポート
  4. 米高速決済協議会の6グループの内、Cross Border …
  5. XRPとWordPressの連携
  6. 新たにアフリカのWAYAがRippleパートナー
  7. 消費者金融保護局が考えるRipple製品の可能性
  8. 準備が出来ずともブロックチェーンの進化はくる
  9. Rippleエンジニアチームは複数クラウドを使いこなす
  10. RippleNet、小規模企業向け決済に大きなチャンスがある…
  1. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「リップル社のエミさんが中国でRipple神話を話す」
  2. 毎日リップルまとめ

    Ripple・XRPに対する誤解への記事
  3. 毎日リップルまとめ

    「三菱UFJ、毎秒100万件の取引を処理のブロックチェーン技術開発 」他
  4. リップル物語

    ILPユーザー会「NTTデータさんのILP開発事例」
  5. 毎日リップルまとめ

    「オマーンで第二位の銀行がRipple Netに参加」他
PAGE TOP