毎日リップルまとめ

「米議会で仮想通貨キャピタルゲイン税の廃止を進言」他

少しふざけてしまいましたw

こうつぶやいたのは、

仮想通貨の市場規模でのビットコインドミナンス(シェア率)が上昇し、アルトコインが全体で下がったあと、過小評価されすぎと判断されたそのアルトコインが再び買い戻される現象が来ると思うからです。

さて、どうなるでしょうね。

歴史は繰り返されるのか、それともそのまま沈んでいってしまうのか…。

僕は8月上旬〜中旬に答えが出ると思います。

出なければ、回復はかなりあとになるんじゃないかなと予想しています^^

まぁトレーダー以外は一喜一憂しても仕方ないですね!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

米議会で仮想通貨キャピタルゲイン税の廃止を進言

ヘリテージ財団の進言を受けて国会議員の藤巻氏が全文チェックを約束

コインチェックのマネックスが米進出へ

以前から海外進出を考えていることは伝えられていましたがいよいよアメリカでの調査が始まったようです。

特にSEC規制後の進出となるため、市場に切り込むのは中々苦労しそうですが頑張って欲しいですね。

フォーブス誌「XRPが世界を劇的に変える可能性」

インド、最高裁で仮想通貨業を違法とする

XRP Ledger Payment Volumeが凄い

仮想通貨全体で一気に売買量上がりましたもんね。

取引所間も含めて送金が急上昇したんじゃないでしょうか!

ブロックチェーンの分散化の美学より「形にする事」が大切

決済手段は今後も劇的に変わっていく

近未来のことを正確に予測するなど誰にも出来ませんが、最近は”3年”でさえ予測出来ないようですね。

莫大なインフラ費用を投じても使われなければ全く意味がない。

だからこそ「とりあえず小さくやってみる」が大切なんですね。フィリピンのように特区を作ってもいい。

日本は民泊やライドシェアが広がらず、生活の便利さが享受できていません。

「仮想通貨払い」でも遅れてしまうんでしょうか。

アメリカのように「キャピタルゲイン税をなくせ」と理論立てて進言出来る人がひとりでも多くなればいいなと思います。

その点、藤巻議員には大いに頑張っていただきたいですし、心から応援しています。

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  2. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  5. 「銀行とXRPの関係」

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「4年間のビットコインFX(信用・証拠金)取引2億円→56兆円!!」他

    少しずつ「仮想通貨の春が訪れる」と予測している人が増えてきましたね。…

  2. 毎日リップルまとめ

    PaymentearthがRipple利用で西アフリカへ送金

    今日紐解くニュースは…、【Paymentearth CEO「B…

  3. 毎日リップルまとめ

    Ripple CEOはこれから多くの規制当局と話し合う

    今日紐解くニュースは…、【USDTなど疑いがかけられているとこ…

  4. 毎日リップルまとめ

    「北尾氏登壇のブロックチェーンカンファレンス開催!」他

    ここ数日めちゃくちゃ暑いですね…。相場はね、寒いですね…。…

  5. 毎日リップルまとめ

    「ベトナムのスタートアップで700億円規模の詐欺ICOか」他

    昨日に引き続き今日も仮想通貨の市場はいけいけですね^^だいたい…

  6. 毎日リップルまとめ

    予約段階で「Ripple総合まとめ」の電子書籍がAmazonでベストセラーに!

    今日紐解くニュースは…、【たった一日で予約が多数に!】…

最近の記事

  1. 全銀協・NTTデータがフィンテックと銀行の架け橋へ
  2. 2020年Rippleが重要視するのは実用性
  3. SendFriendはODLで送金手数料を最大80%節約
  4. XRPがNY金融サービス局の認可なしに上場可能に
  5. 即時送金のVisa Directサービスは世界展開を強化!
  6. 新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNe…
  7. XRP Ledgerで様々な資産を扱う!
  8. RippleNetが国際金融システムを強化する
  9. SWIFT gpiは送金バケツリレーを早めただけ
  10. SBI VC トレードが来年移行に共同キャンペーン予定
  1. 毎日リップルまとめ

    「BTCが6000ドル割れ。悲観的感情はピークに近づきつつある」他
  2. 毎日リップルまとめ

    Riple・XRPとオランダの関係性
  3. 毎日リップルまとめ

    パナマのBanesco Panamaが新たにRipple利用
  4. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年1月第4週の仮想通貨ニュース」
  5. 毎日リップルまとめ

    「コインチェック一部の仮想通貨が出金再開へ」、他
PAGE TOP