毎日リップルまとめ

「ゲイツ財団がステファン氏のCoilと提携を発表!」他

提携話がばんばん出てきて追いつきにくくなってますw 凄いですね

引き続きTwitterは凍結中です…。でもTwitterで僕の代わりにブログのツイートをしてくれたりと、嫌なことばかりではありませんね!本当うれしいです!ありがとうございます!!

アカウント復旧したらすぐ報告します!!

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

ゲイツ財団がステファン氏のCoilと提携を発表!

イギリスの観光都市ブラックプールがRipple(リップル/XRP)決済を導入!

11月14日からのMoney20/20 ChinaにリップルCEO・ブラッド氏が登壇

XRPキャピタルのアーリントンさんが語るXRPの優位性

元 Mr Exchange(Mr Ripple)CTOだった紫竹が新しい事業に着手

ゲイツ財団の主任技術者によるMojaloopの説明

MoneynetintはRippleNetを使用した分散型支払いを統合して展開

将来性のあるリップルのコネクション

ビジネスを想定にいれない事業ならそもそもコネクションは必要ないですけど、リップルのように収益を生み出し社会に貢献するインパクトを持つにはコネクションが重要です。

確かにインターネットが誕生した時のようにコミュニティ主導で様々な実験ができる雰囲気はリップルにありませんが、いったんILPのインフラができてXRPの流動性が高まれば開発もすごく面白くなるのではと思います。

まぁ、その前に来年大量のxCurrent/xRapidの稼働が始まると思うのでわくわくしっぱなしですよ!!

 

ブログを見てくれている方々へ。

昨日に引き続きTwitterアカウント凍結の件などいろいろと気にかけていただきありがとうございます。

毎日リップルは新聞にもウェブニュースにも出てこないような話題を即日でお届けします。

それは出来るだけ正確なリップルや仮想通貨のニュースにすぐ触れてほしいからです。

僕自身、XRPコミュニティ発展に貢献することが、間接的にも「人類が豊かになる一助」と信じているからです。

 

今日、ゲイツ財団とリップルスピンオフのCoilとの提携ありましたよね。

彼らが銀行口座のもたない方々に摩擦のない金融取引を提供できれば貧困撲滅になる可能性が高いんです。

これを金融包括、フィナンシャルインクルージョンと呼びます。

ただ社会的に良いからしているというだけでなく人類の発展に大きく関わってきます。

なぜならギフテッド(天才)が社会にどんどん登場してくるからです。

天才が生まれるのは確率的要素が含まれます。つまり世界中で生まれているんですね。先進国だけではありません。

しかし現在は生活難や教育環境が整っていない理由で社会に登場してきていません。

それをゲイツ財団とリップルは変えようとしているんですよ。

もちろんギフテッドたちは社会の難題を解くために生まれてくるわけではありませんが、彼らの活躍の場を提供するのも今いる僕たちの役目でもあるでしょう。

貧困撲滅など夢見がちな理想と言われるかもしれません。

だけど、人類が一度も解決できなかった貧困をテクノロジーで解決できる糸口が見えてきたんです。

わくわくしませんか?

このわくわくを一人でも多くの人に伝えるためXRPコミュニティで今後も活動しようとおもいます。

どうぞ今後もよろしくお願いします^^

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. 「銀行とXRPの関係」
  4. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    R3がマスターカードと提携!!

    今日紐解くニュースは…、【送金技術は競い合い進化する】…

  2. 毎日リップルまとめ

    アジアへの送金が集中しRippleもアジア太平洋を重視

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【次世代の経済中心地は東南…

  3. 毎日リップルまとめ

    AMEXがリップルとのパイロットテストに成功

    今日紐解くニュースは…、【AMEXがリップルとのパイロットテス…

  4. 毎日リップルまとめ

    リップル社が一度に大量のXRPを売った事実はない

    今日紐解くニュースは…、【リップル社が一度に大量のXRPを売っ…

  5. 毎日リップルまとめ

    「インドで社員によるGOX、ユーザーへは全額補償」他

    今日は昨日あった "インターレジャーユーザー会" の記事・第一弾を書い…

最近の記事

  1. インドのクリプト規制解除で動き出す市場
  2. HSBC、Corda上に1.1兆円の私募債記録を載せる
  3. XRPが8%を超える上昇
  4. Rippleが新型ウイルスに対応する団体へ20万ドルの寄付
  5. Ripple支援のゲーム会社Forteが5つの新協業!
  6. Rippleは “次世代取引プラットフォーム&#…
  7. FRB量的緩和を当面無制限でXRPが17.9円まで上昇
  8. 公正取引委員会が送金手数料の引き下げを提言
  9. イタリアの銀行が仮想通貨取引を開始
  10. Rippleが新しく東南アジア事業の責任者を任命
  1. 週間リップルまとめ

    週間リップル「2018年2月第1週の仮想通貨ニュース」
  2. 毎日リップルまとめ

    「キャッシュレス促進のため企業間送金の規制を緩和へ!」他
  3. 毎日リップルまとめ

    「ゴールドマン・サックス、暴落のきっかけとなった噂を否定!」他
  4. 毎日リップルまとめ

    「米モバイルウォレットアプリがXRPを追加!」、他
  5. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「コインチェックに金融庁の立ち入り検査」
PAGE TOP