毎日リップルまとめ

「マネックス松本氏、コインチェック再開できればすぐに黒字化できる」他

今もまだTwitterロスの気分のままです。

9400人のフォロワーが瞬時に0になり、大事なタイムラインが流れないのは本当悲しいですね。

今はみなさんのツイートをぽちぽち検索してるんです(泣)

凍結に関しても、「自動化動作が見られる」という一方的な凍結で具体的な問題を指摘してこないというのはやっぱりどうかと思うんですよ。

こればかりは同じ現象に陥っている人たちのためにも訴え続けようと思います。

 

って、あれこれ考えてたらDiscordがある!と思い立ってアプリ起動しました(多分3ヶ月ぶりくらい)

なぜこれに気づかなかったんだと思いましたw

メッセージも埋もれたままにしていてすみません…。

 

この”毎日リップル”も早いもので300日連続投稿となりました!

多いときには1日4000人の方が見てくれたりとニッチな領域の割にはアクティブなブログになってるんじゃないでしょうか。

とはいえマンネリ化しているのは事実なので、来月から記事の書き方を変化させようと思います。

以前までみなさんのツイートを引用しながら僕の意見を加えて「広く浅く」発信していましたが、これからは「狭く深く」発信していく形にします。

ひとつのニュースに対してどのような背景があるのかすこし深めに考察していこう、という試みです。

 

来月からの変化、もうひとつ。

「毎日プログラミング」という記事を更新していきます。

実は2ヶ月前からプログラミングを独学で勉強しています。本業(会社経営&ネイリスト)やり、ブログ更新しながら合間で勉強してました。(Pythonです^^)

まずは初心者向けのプログラミング紹介の記事を書いていきます。

これは僕の個人的な目標「無病100才の実現」のために、あるサービスを開発するためでもあります。

さらに個人で全方位的に開発していくため来月から「ジーズアカデミー」というけっこうスパルタな場所でエンジニア社長として鍛えてきます。

一人では叶えられないので、仲間も募りながら。

もちろんXRPコミュニティに貢献できる内容です。Rippleが提唱する「価値のインターネット」の実現が、人類一度も解けなかった難題「貧困撲滅」を解くと思っているので出来るだけ貢献したいと思っています。

面白い世の中を僕らの世代で作りたいですね^^

 

では今日のニュースを見ていきましょう!

昨日の毎日リップルはこちらです^^

Twitterでは仮想通貨に関することをつぶやいています^^ぜひフォローお願い致します!(@twins_naoki

マネックス松本氏、コインチェック再開できればすぐに黒字化できる

取引所が資産持ち逃げ疑惑

SBIネオモバイル証券「Tポイントで株式投資できるサービス」

リップル(XRP)が標準となる

マーケットメイカー(MM)が果たす役割

Amore Financeがリップルネットのメンバーに

こぺるさん「リップルのxRapidの簡単な仕組みについて」

流動性が最難関

難題に立ち向かうには継続的に施策を打っていく必要がありますよね。

そのためにリップル社が保有する大量のXRPはかなり良い条件です。

世界中にきちんとした取引所と、銀行のXRP取扱い、機関投資家などあらゆる関与者が増えてきたときに大量のXRPが必要となります。

まだ規制が整っていない状況なので耐えて耐えて流動性を確保していく段階でしょうね。

来年にかけて目まぐるしく展開していきそうです(*´ω`*)

 

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  3. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  4. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認
  5. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    XRPはETHの様に非セキュリティ属性

    今日紐解くニュースは…、【MercuryFXも成長加速するかな…

  2. 毎日リップルまとめ

    SBI北尾社長がRippleの役員就任へ

    今日紐解くニュースは…、【SBI北尾社長がRippleの役員就…

  3. 毎日リップルまとめ

    「各国の中央銀行が出資する組織BIS(国際決済銀行)がクリプトを批判」他

    BIS(国際決済銀行)はクリプトには否定的で、再度批判してきています……

  4. 毎日リップルまとめ

    オーストラリアでもXRPブリッジ送金が始まったかもしれない

    今日紐解くニュースは…、【頻度は1~2分おきに1回ずつ】…

  5. 毎日リップルまとめ

    「バイナンスCEOのCZ氏が西日本の災害義援金を募る」他

    「価値ある行動」って何でしょうね?「相手の期待に応える」も正解…

  6. 毎日リップルまとめ

    英国公共放送BBCにRipple/XRPが登場

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【BBC World Ne…

最近の記事

  1. Rippleは29の学術パートナーと協力中
  2. 投げ銭を簡単にするブラウザAPIとしてILPが紹介
  3. 台帳を失うことのないXRP Ledger
  4. XRPの仕組みはどのようになっているか
  5. Rippleが理想的なパートナーである事が証明された
  6. ODLのサービス開始からたった18ヶ月で最も大きなコリドーの…
  7. マネックス証券がXRPなどの差金決済取引サービス開始
  8. VISAがブロックチェーンエンジニア募集
  9. XRPなど仮想通貨決済を利用したホテル予約サービス
  10. XRPを批判しようが近い将来きっと使うことになるよ
  1. リップル物語

    リップルはXRP投資を通じ個人向け市場へ参入していく
  2. 毎日リップルまとめ

    Rippleの採用情報にAPACでのxRapid developerがある
  3. 毎日リップルまとめ

    SBIとR3が合弁会社設立、さらにR3を通しXRPを使用する
  4. 毎日リップルまとめ

    中銀サポートのデジタル通貨がドルを置き換える可能性
  5. 毎日リップルまとめ

    金融庁がGMOコインの業務改善命令を解除
PAGE TOP