毎日リップルまとめ

SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性

今日紐解くリップルニュースは…、

【SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性】

CoinDeskが”SEC Official Says ‘Plain English’ Guidance On ICOs Is Coming”で「SECがついにICOの有価証券問題に白黒つけるぞ!」と朝から盛り上がっていました。

それにつれてXRPも13%以上の急騰がありましたね。59円まで行きました。(17時現在)

僕はXRPはアメリカにおいてもICOで資金調達したわけではないので有価証券ではないと思っていますが、こればかりはSECが決めることです。

仮想通貨は新しく難しい証券問題なので先送りするんだろうなぁって思ってましたが決着をつけるようです。さてどのような展開が待っているんでしょうか…?!

ーーーー続きは下でーーーー

昨日のニュースはこちら↓

Twitterでは仮想通貨・ブロックチェーン・プログラミングに関することをつぶやいています^^
フォローして見ていただけると嬉しいです!(@twins_naoki

Hinman氏はクリプトには肯定的な見方をする人

SECが出すのは「わかりやすく書かれた英語」の手引書です。トークンを設計する人が迷わないように始めに手に取るものになるようです。

難しい解釈の法律書ではないんですね。簡潔に書かれるとなれば結構はっきりとした基準になりそうですね。

まず仮想通貨で調達し発行した仮想通貨はもう有価証券に認定されそうです。

ここで何が問題なのかは認定されるとSECの監視下の元で管理されることになります。上場できる取引所は限定されるでしょうし、もし上場出来なければ価値は暴落するでしょう。

ここにXRPは入りそうにありません。資金を調達しているわけではないですから。

ただ「投資に対してリターンを求めているだけでも有価証券」というなら事情は大きく変わりそうです。つまりXRPが認定されると一時的に流動性を失い価格も下がる可能性があるってことですね。

どちらにしてもまた実需で上がるでしょうし、世界はアメリカだけではないですからね。最後まで輝きは失わないと思います。

【その他の厳選仮想通貨ニュースはこちら↓】

ブラウザ上での支払いが普及前夜、ビットコインのライトニングは使われない

XRP、上昇率1位でETHに迫る

国際送金のトラブル、仮想通貨しかない

有価証券の仮想通貨化がいずれ来ると思う

株でパン買うみたいな世界です^^

証券取引所が動いているんですよねぇ…。STO(Security token offering)も来そうですしね(*´ω`*)

それも結構面白そうな世の中です!

XRPTipBotでお小遣い♪

家庭内の教育にもいいかもしれない!一度使ってみないとその可能性はわかりませんからね!

ではまた明日会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

勉強するならとことんやって初速を高めよう前のページ

興味を育てて成長を加速させる次のページ

ピックアップ記事

  1. 「銀行とXRPの関係」
  2. リップル社の「リップルについて何でも聞いてよ(AMA)」のまとめ
  3. サンタンデール銀行が「3クリック・40秒」で国際モバイル決済!
  4. 【図解】リップルの銀行向け送金システム「xCurrent」の仕組みと将来性を紹介…
  5. Twitterアカウントを凍結されてXRPコミュニティの良さを再確認

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「SWIFT会議、Sibosにてリップルのデモンストレーション」他

    すごくすごく遅い発信となりました。定期的に見て頂いてる方、すみません。…

  2. 毎日リップルまとめ

    xCurrentはインドの全銀行が実装する製品

    今日紐解くニュースは…、【インドの銀行とRipple】…

  3. 毎日リップルまとめ

    BinanceがXRP/AUDなど新法定通貨ペアを開始

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【BNB/AUD、AUD/…

  4. 毎日リップルまとめ

    コインチェックでXRPの入金・購入が可能になりました!

    今日紐解くニュースは…、【コインチェックがもっと盛り上がるため…

  5. 毎日リップルまとめ

    Maerki Baumann&Co. AGがXRP含むcrypto取引とカストディ開始

    今日の「毎日リップル」ニュースは…、【Polysign含めカス…

最近の記事

  1. Rippleの新しいCMが登場
  2. BTCが2万ドル突破でクリプト新章スタート
  3. Pornhubがクレカ決済を止められ仮想通貨のみ利用可能に
  4. Rippleは規制当局者が許せばODLによる世界的カバーを目…
  5. 期待されているRippleとPolysignのカストディ事業…
  6. RippleNetの取引の約20%がXRPを利用するODLで…
  7. XRP Ledgerは毎秒1500のトランザクションを処理で…
  8. ブロックチェーン学習サイトPoL「Ripple・XRPのカリ…
  9. XRP基軸の取引所が誕生
  10. スタチャが仮想通貨カストディ事業を来年開始!
  1. 毎日リップルまとめ

    Mona Coinが45%の急騰
  2. 毎日リップルまとめ

    「 “Slush Tokyo” の前夜祭であるオープニン…
  3. 毎日リップルまとめ

    XRPTipBotのアプリがダウンロード可能に!
  4. 毎日リップルまとめ

    「英フィンテック “Revolut” は1週間以内にXR…
  5. 毎日リップルまとめ

    新たにイギリスの3S Money ClubがRippleNet参加
PAGE TOP