毎日リップルまとめ

XRP開発者がPoWのスケーリング問題に立ち向かう

今日紐解くニュースは…、

【カナダW杯敗退も残り泥掃除】

昨日の台風19号の被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

東京沿岸部でもかなり風と雨が強く、地震もあり不安な夜を過ごしました。亡くなってしまった方のご冥福をお祈りします。

スコットランドに勝利したラグビー日本代表もW杯で今回の災害に関して言及していましたね。これから復興に尽力される方の勇気になるのではと感じました。

台風の影響で試合が中止となり敗退が決まってしまったカナダ代表の行動にも感謝したいと思います。

 

日本ラグビーが強くなったストーリーがすごく面白いのですが、それはまた語るとして、XRPが開発されてきた経緯もすごく興味深いものがあります。

それがRipple社で働くエンジニアの方々です。現Coilのステファン氏(元Ripple CTO)もビットコインの知識を広めるために動画配信もしてました。

現在のXRPの開発ではビットコインやステーブルコインの実現困難な課題を克服しようとしています。

特にこのスケーラビリティ(拡張性)という分野において力を発揮しようとしています。

Defi分野もそうですね。来年、再来年とどんどん進化を見せてくれると思います!

ーーーー続きは下でーーーー

Twitterでは仮想通貨・ブロックチェーン・プログラミングに関することをつぶやいています^^
フォローして見ていただけると嬉しいです!(@twins_naoki

【その他の厳選仮想通貨ニュースはこちら↓】

MoneyGramの顧客はパキスタンの銀行口座に送金が出来るようになる

コンスタントにXRPが30円を超えるようになってきたけど

HyperledgerとILP対応の支払いシステムをつなぐプラグインがv1.0.0へ

信頼できるバリデーターリストが分散する意味

日本ラグビー、史上初W杯決勝トーナメント進出

ではまた明日会いましょう!

昨日のニュースはこちら↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日リップルまとめ

    「金融庁、仮想通貨交換業者等の検査・モニタリング 中間とりまとめ」他

    どれだけ技術の進展が見られてもこの状況じゃ価格には響かないんでしょうね…

  2. 毎日リップルまとめ

    「送金の本命アプリ・MonyTapがついに始動!」他

    待ちに待った「MoneyTap」がついにAndroid・iPhone共…

  3. 毎日リップルまとめ

    毎日リップル「カナダ仮想通貨取引所「coinfield」がカナダドル/XRPのペアを提供」

    今日は第二弾の図解記事を書いていました!【図解・リップルのロッ…

  4. 毎日リップルまとめ

    【Ripple Drop Episode3(動画)が公開、SWELL開催について】他

    伝統的な米銀行がぞくぞくと仮想通貨関連に参入を計画しています。…

  5. 毎日リップルまとめ

    Mona Coinが45%の急騰

    今日紐解くニュースは…、【アルトコインが噴き出してきた】…

  6. 毎日リップルまとめ

    「GW期間中、ビットコインキャッシュが11%超えの上昇」他

    GWに相場が急騰するという話で界隈が盛り上がっておりましたが…。…

最近の記事

  1. RippleのUBRIでお互いが繋がりだす
  2. PayPayのユーザー数は多くとも手数料での収益化は難しい
  3. XRP購入可!バイナンスの法定通貨↔クリプトが…
  4. サンタンデール銀行のクロスボーダー取引先は2.5倍に増加する…
  5. コインベースカードにXRPが追加される
  6. タイ・アユタヤ銀行がラオスへのRippleNet国際送金開始…
  7. 京都大学によるXRP Ledgerのバリデータが走り始めたこ…
  8. 開発者向けプラットフォームXpringのローンチ
  9. 東京大学の金融教育研究センターにて「Rippleのブロックチ…
  10. コミュニティ主導のXRP MEETUP JAPANが開催!
  1. 毎日リップルまとめ

    東京大学の金融教育研究センターにて「Rippleのブロックチェーン技術と国際送金…
  2. 毎日リップルまとめ

    「codiusのホストは現在90以上!」他
  3. 毎日リップルまとめ

    SECによるICOガイダンスが発表へ、XRPの立ち位置が決まる可能性
  4. 毎日リップルまとめ

    「コインチェックは事業を継続する」、他
  5. 毎日リップルまとめ

    中国のDCEPは二層式のシステムが採用される
PAGE TOP